みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

明日から千葉へ行ってきます

2007-06-09 16:27:53 | Weblog
次男の所のお嫁さん、Kちゃんが出産のため、入院するので小学校に入った孫の世話で千葉へ行って来ます。
帝王切開なので予定が立って助かります。

1戸建ての家にしか住んだことのない私。マンションのオートロックなどという管理にちょっと戸惑うかもしれませんが。

主人は一緒に行って、生まれた赤ちゃんの顔を見たら帰ってくるといっています。何日か1人で暮らすことになるので洗濯の仕方。ご飯を炊くときの水の量など緊急特訓です。

今ではスーパーで何でも売っているからといっていますがどんな生活をするのかちょっと不安です。

4時頃次男から電話がありお腹が張ってきたので緊急入院したとのこと。
今夜はKちゃんのお母さんが泊まってくれる事になったそうだ。
明日は早めに行かないと。
1日余裕があるので家の中のことなどを教えてもらおうと思ったのに。
たまに行っても私は何も手伝ってはいないので家の中のことは何も解からない。
大丈夫かな~不安

20:06に女の子が生まれたというメールが次男から入りました。
わがやにとって100年ぶりの女の子だと主人は喜んでいます。
無事に育ってくれるように祈ります。
明日、会うのが楽しみ!!


ブログも17日までお休みです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人、定期診察 | トップ | 赤ちゃんに会ってきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんと初ご対面 (さくら)
2007-06-09 22:07:27
ウワー!嬉しいですね、お孫さん誕生おめでとう!!
私、ここ4年くらい赤ちゃん抱っこしてないわ。
羨ましいぞ、ばあばちゃん。ブログは17日までお休みだそうですがきっと楽しい話題を一杯持ってきてくれることでしょう。待っていますよ。
返信する
Unknown (富士見)
2007-06-10 13:21:54
おめでとうございます。

帰って来てお土産話を楽しみにしていますよ。
体に気をつけて下さい。
返信する
おめでとう! (shouko)
2007-06-10 13:37:13
お孫さん、誕生おめでとうございます。
それも100年ぶりでの女のお子様、お喜びもひとしおのことでしょうネ

そんなうれしいことでのお手伝い・・・おばあちゃんの出番がしっかりあっていいですネ

お帰りの後のブログでのお話楽しみにしていますネ
返信する
さくらさん。ありがとう (miko)
2007-06-11 14:28:36
いよいよ留守番開始。まだ赤ちゃん抱っこいていないの。
生まれて7時間ぐらいの赤ちゃん怖くて。

何もかもわからず、あっちを探しこっちを探しでうろうろしています。やはり家が一番よいですね。ます。
返信する
富士見さんこんにちは (miko)
2007-06-11 14:33:06
コメントありがとう。息子の家のパソコンからです。
自分のと違ってちょっと戸惑っていますがブログ書き込みができるのですね。
パソコン教室の教材よろしく。
返信する
shoukoさん。こんにちわ。 (miko)
2007-06-11 14:39:46
主人も帰ってしまったし、いよいよ私の留守番役の本番です。あまり世話をしていなかった次男家族、どこに何があるのかわからずしています。これから1週間長いです。ほかに頼る人がいないので1年生の孫がおばあちゃんと傍によってきてくれるのがうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事