みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

世帯名簿ですって。

2017-02-05 15:53:40 | 家族
私の班の班長さん、世帯名簿が、我が家は変更になったので、新しい世帯名簿をと書きもむ用紙を持って来てくれました。

世帯に変化があると新しく書き換えて自治会で保存しておくのです。
ここへ引っ越してきたとき。子供たちが独立して家を出て、主人と二人きりになった時。今度は主人が亡くなり私が一人になったので新しく書き換えるのです。3回目かな。

今迄はあまり緊急の時の連絡先は気にしていなかったけれど、今、私一人になるとどんなことが起こるかわかりません。

特に緊急の場合の連絡先は詳しく書いておかないと。

息子の所にメールをして、勤務先を詳しく教えてもらいました。

私の自治会でも一人暮らしの高齢者が増えているので、世帯名簿は大事になってきているのだと思います。

息子の所に緊急連絡が入らないように気を付けないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました。 | トップ | 斜線織は楽しい織り方です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事