みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織っています。

2021-09-07 16:36:59 | 手作り(手織り)

本を見て織っているフイン織です。

ここまで織れました。

私の持っている織り機では経糸が200本張れるまでの物しか織れません。

これは本を見ると300本以上経糸を張る織り方です。

でも素敵なのでおり絵先生にお願いして私の織り機でも織れるような修正の仕方を教えていただきました。

織りたいところで切ってどうしても必要な部分を両脇に張り付けえる。

そんな方法で織っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルト織です。 | トップ | こんなキノコが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事