みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りあがりました。

2018-04-30 11:13:35 | 手作り(手織り)
私だけの紐織りあがりました。



経糸は1m60に45本かけて、織りあがりが3cmになるように縮めました。

織りあがったひもは幅はスケールを入れておいたので予定どうり3cmに織りあがりました。

長さが1M10cm。ポシェットの紐には丁度です。

金具を付けて、



ポシェットにつけてみました。


この肩紐を、一つ作っておくととっても便利なのです。ポシェットだけ作れば取り替えて使えますから。

今度はもっと細い糸を使って織ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなゴールデンウイークです。 | トップ | 本を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事