みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

全て完了

2015-02-19 19:45:32 | 家族
主人の車の廃車手続き。息子が来てすべて完了しました。

自動車保険の満期までの日が少しあるので、その分の保険代、自動車税、重量税などが今年度の残りの部分が戻ってくるのですって。

いくら戻ってくるのかは分からないけれど。
息子に行ってもらって良かった、いろいろな手続きが解り難いのだから。

戻ってきたおかね、息子に全てお願いしたので、二人の孫、SとGのおこずかいにあげようねと主人と話しています。孫達おこずかいが欲しい時なので。


今までは車がいつも置いてあった車庫。車が無くなって見るとちょっと主人寂しそうです。



車「写真に撮っておく」と聞いた所、「いらない」ですって。

未練がましくて嫌なのでしょうね。

自分の住んでいた家を壊して建て替える時の寂しさをよく聞きますが、それと同じ様な気持ちなのかもしれませんね。

これからはこの車庫息子たちが来た時にいつでも置けます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様を | トップ | 1枚だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事