みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

繕いものです

2008-04-30 21:48:48 | Weblog
いつもペタンクを楽しんでいる公園。枝をすっかり切り落としてしまったので冬の間は日が当たって暖かかったけれど、今日のように夏日になると日陰が無くて、暑い。子供を連れて遊びに来ている若い人たちも今年の夏は暑いだろうな。

物が捨てられない世代の私。
何年か前に息子が来たときにズボンのファスナーが壊れてしまって履けなくなったので捨てておいてといって、おいて帰った。

ファスナーを取り替えればまだ履けるのにもったいない。ととっておいたのです。

何時か取り替えようと思ったのだけれどなかなか取り替えられずにいたけれど、
GWに皆で来るという事なので、ちょうど今、履く時期なので直しておいた。
お尻に火が付かないとする気にならない私で~す。



直し物というのは今までのを取り除いて新しいのをつけなければならないのでなかなか難しい。解く時に良く見ておけばよいのにほどすのに夢中で忘れてしまう。あるズボンを出してきて見ながらの作業です。

ファスナーを買いに行くのが面倒なので家にあるものを使ったけれど色が違う。
ま~はいてしまえば見えないので我慢をしてもらおう。

買っても安いズボンだけれど、捨てようと思ったものが又1枚として使えるようになるのは、私は好きなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりのパッチワークです | トップ | ポーチできました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事