みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

額に入れます

2018-10-27 15:31:29 | 手作り(手織り)
額に入れたいからとおり絵先生にクリスマスの図案を送って頂きました。

私はミニ額は持っていないので、パッチワークの時に使った額に入れようと思います。

今までは先生にすべてファイルにしていただいて私はその通りに織るだけでした。

先生、私のパソコンにもエクセルが入っていることを知っていてくださって、エクセルのままおくってくださいました。
お陰でいろいろと変化ができます。

今回は手持ちの額に合わせて、本数等決めなければなりません。
いつも頼ってばかりいるので今回は自分でやってみようと思いました。

パソコンとにらめっこです。

トナカイとツリーの図案はそのまま使って間の本数を額に合わせて決めてみました。
こんな図案で額に入れてみようと思います。



もう1枚織るつもりです。
今度はこの図案の中心にサンタの顔を入れてタペストリーにしたいのです
昨年とは違ったものをかけてもらいたいので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生機織 | トップ | 額に入れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事