みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

おめでとう

2011-08-24 21:28:32 | Weblog
高校時代のお友達Sさん、今年も伝統工芸展に入選ですって。おめでとう

今日の新聞に載っていました。埼玉県で17名だそうです。
陶芸、染織、など色々な種類があります。
とっても絵の上手な方で美大へ進んだ方です。その後七宝焼き(諸工芸)のほうに進まれて色々な作品を作っていたのです。

始めたばかりの頃はデパートの手作りバザールの度に、作品を出されていて私も買いに行ったものです。


今でも大事に使っています。この頃ではデパートの手作りバザールは無くなりましたが。
趣味で自分で作る人が多くなって、買う人がいなくなったのでやらなくなったのかもしれません。

大きな作品ばかり手掛けているのでしょう。毎回出展をされて入選をされています。

何年か前にはお友達と見に行った事があります。

今年もお友達と誘い会って行ってみようかな。

日本橋の三越で9月21日から10月3日まで日本伝統工芸展が開催されるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操教室です。 | トップ | 指ぬきを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事