みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

縦糸を張りました。

2024-06-23 16:36:28 | 手作り(手織り)
関東地方も梅雨に入ったようです。
朝から雨なので、ラジオ体操もウオーキングもお休み。(雨でもラジオ体操はやっているのだけれど)
お使いに行くのに自転車を使っていたけれどこれからは雨が多いので歩いていくことにしよう。

おり絵先生のインスタにのっていた、紙の糸で織られた綾織です。

私も織ってみたくなって経糸をはっておりはじめました。
私は紙の糸は持っていないの綿糸を使うことにしました。



織り始めてみたら解らない。
おり絵先生の織られたものの画像を傍に置いて拡大しながら織っていたのだけれど解らない。
先生にお願いして織り図を送って頂きました。
おり図を見ながら織っています。ヤッパリ織られたものでは無理なのですね。
おり図を見ながら順調に織進められました。

可愛い三角模様が織れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました。 | トップ | ここまで織りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事