みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

作ってきてくれました

2021-05-06 19:35:21 | 絹の会

月2回の絹の会です。裂き織がやりたいという事で私が織ったものを前回の時に30cm位ずつ皆に上げました。それを使って何人かの人が作品にしてきてくれました。

大きな自分で作ったバックのポケットにしたり。ポーチにしたりいろいろです。

作品にしてきてくださってとっても嬉しかったのです。私皆さんが作ってきたもの写真に写すのを忘れてしまいました。残念

又何人かの人は自作の織り機を使って織りたいという事で織り始めました。

初めは裂き織をという事だったのだけれど裂き織では単純でつまらないと思われたのでしょう。何か柄を織りたいという事で私が丁度持っていた5月を織った時のアヤメの図案を持っていたのでそれを織ってもらうことにしました。

自分で作った織機なので小さいのでアヤメも2個分ぐらいしか織れないのです。

でも始めて柄を追うという事でいくつも織るのは大変なので1個か2個織ってもらいました。

皆さん柄が織れるのは楽しそうでした。

次回の時には織りあげてくるのではないかな。

皆さん織って楽しいと言っていましたから。

今度は何を提案しようかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸の張替えを | トップ | 図案作りがおもしろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹の会」カテゴリの最新記事