みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

又いつもの生活に。

2013-08-17 19:29:22 | 家族
夏休みで来ていた千葉の息子の家族も昨日帰って行きました。

部活が吹奏楽部に入っている孫(大ちゃんです)は夏休みでも吹奏楽の練習でお弁当を持って学校に行っているのですって。

24日に近くのお祭りがありその時に吹奏楽部も出演するので、そのための猛練習のようです。

我が家の家族は音楽にはあまり縁がなく、子供たちもみな運動部ばかりです。

部活が終わって帰ってくるとへとへと、勉強する元気もないそうです。

今の中学、2期生なので夏休みが終わるとすぐにテストがあるのだそうです。

親たちは我が家に来るとやることがなく暇なので、大ちゃんの勉強を見ています。

両親から色々言われながらの特訓です。

あまり言われるので、やる気が無くなってしまっているのでしょう。
叱られながらやっていました。

なんだか可愛そうになってきてしまいます。(おばあちゃんですね。)

前に叱られながらやっている孫を見るのが嫌で、我が家に来る時には勉強道具を持ってこないでと言ったことがあるのですが、忘れてしまっているのですね。

又二人の生活に戻りました。

リメイク教室のベスト作りをやったり、(まだ途中ですが)、手織りの縦糸を張ったり、また何時もの生活の戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみボタンを | トップ | 開設~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事