みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

素敵なしおりが出来ましたね。

2011-07-22 16:51:45 | パソコン教室
パソコン教室でしおり作りを教えてもらった。

お仲間のSさんから自分流のしおりが作られて、添付で送られてきました。



先生は自分流のしおり、旅行記とか、句集などを作ってくださいね、という希望でした。

私は先生の課題をするだけでしたけれど、Sさんは旅行記を、Oさんは俳句集を作られたようです。
Sさんの旅行記印刷をして冊子を作りました。
北海道旅行をした、5日間が写真と説明文が有るのでとっても小さな冊子(A4の用紙1枚に8ページ分作るのです)だけれど楽しさが伝わってきます。
印刷をして先生のたたみ方を良く見て同じようにして冊子にしました。


Oさんは俳句をやっているので、春、夏と季節をくぎって素敵な冊子が出来たのを頂きました。




先生、このような冊子を皆が作る事を望んでいたのです。

私は課題をこなす事がやっとで、自分流は作れませんでした。

手織りの冊子ではどんな物にするか思いうかばなかったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノット織りで | トップ | ミニ座布団になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事