みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

茗荷が沢山取れました。

2022-09-24 16:30:45 | 料理
今年は茗荷の出来るのが遅かったのかな。
今頃沢山取れました。



見て見なかったので気が付かなかったのかな。
何時もは暑い時に取れてそうめんなど食べる時に薬味として使えたのに。

これからは涼しくなってそうめんよりも煮込んだうどんなどの方が昼食には良いから。
妹達が来た時に気が付いて収穫して持って帰らせればよかったな~
気が付くのが遅かった、残念。
茗荷冷凍しておけると聞いたけれど。冷凍しておこうかな。
ネットで調べて保存法を見てみよう。

リクエストして順番がまわってきて借りた本「みちずれの猫」唯川恵さんの本です。
猫の話かと思っていたら猫にまつわる人の話、やさしい心の人ばかりの話で一気に読んでしまいました。
リクエストが多いのが解りました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りに | トップ | 織り始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事