みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

さっぱりしました。

2020-04-04 13:39:04 | 今日の出来事
コロナウイルスなどでカットに行きたかったのだけれど、なかなか重い腰が上がりません。
待つのが嫌なのです。と言ってカットだけなのに予約をするほどの事でもないのです。

2か月おきぐらいにカットに行っている私です。いつもカットしてくれる人はTさんと言って息子と同じくらいの年齢の人です。
お話が好きで(私も一人暮らしなので話し相手がほしいのです)

いつもカットをしていただきながらいろいろな話をするのです。
Tさんの両親も私と同じ年ぐらいなどと。
前に行った時にお正月の話になって。寂しいお正月だったのと話したのです

その話を覚えていてくださって「息子さんどうした?」と聞いてくれました。

お客さん大勢来るので私などの話聞き流してしまうのかと思っていたら、覚えていてくださったのです。
亡くなったと話したところ吃驚して「どうして?」と聞いてくれました。

Tさんも私の息子と同じくらい。両親が私の年齢。
親より先に亡くなったらだめよ。親不孝よ
等とおしゃべりをしながらカットしてもらってきました。
これでまた2か月くらい気にしなくて大丈夫です。

その頃にはコロナウイルス収まってくれているといいのだけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風車の模様を | トップ | 風車織りあがりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事