みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

誰かが声をかけないと

2018-05-22 19:29:22 | Weblog
高校時代からの友達さんOさんから「元気?」と電話です。
久しぶりに会いたいねということになり予定を立てました。

逢いたいと思っていても誰かが言い出さないとなかなか会う機会がないのです。

早速皆に電話です。と言っても4人ですけれどね。

Nさん会おうと電話がないかと待っていたのよ。ですって。

皆そうなのですよね。声が掛かれば出かけていくのに、自分から計画を立てるということが面倒になってきてしまうのです。(年ですね)

それぞれ自分で楽しむことが有ったりして誰かが声をかけてくれれば時間が作れるのですから。

どこかで食事というよりも我が家に来てもらってゆっくりとおしゃべりをすることにしました。

こんな時に一人暮らしって便利です。

皆で逢っておしゃべり楽しみができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝織で | トップ | 運動会の練習を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (yoshi)
2018-05-22 21:59:41
今度今度と思っていると
後悔してしまうことがあったりしますよね。


ところで、堀の紫陽花はなくなってしまったのですか?
半月くらい前にあのあたりを通ったら
分からなかったんです。もっと奥に行ったら
良かったのかな。
返信する
Unknown (miko)
2018-05-23 12:02:54
堀のアジサイ少なくなってしまいましたよね。
手入れをしてくださっていた人が高齢になって手入れをできなくなったからかもしれませんね。
これからの季節あそこ綺麗でしたよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事