みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

斜線織でイニシアルを2

2020-08-28 16:40:59 | 妹の手織り

自分のイニシアルでバックを作りたいと言って前回から織っています。

斜線織は2作品目かな。前回は私がそばについて織っていたけれど今回はなるべく自分で考えながら織ってもらうことにしました。何でも織はひとのいうとおりにおっていたのではおぼえられません。

間違えて解いたりしながらだんだんと覚えていくものではないでしょうか。

私がそばに着いたままで今度はどこよなどと指示をしながらでは覚えられないのではないかと思うのです。

今回は解からないところ、間違えてしまったところなどを直してあげるようにして織ってもらいました。

(妹斜線織って難しいと嘆いていましたけれど。)

何とか織りあがりました。

織りあがってみたらSとKが逆になってしまっているけれど本当は左のようにKを並べたかったのですが。

バックに仕立ててしまえば解らないからと行っていますけれど。

難しいと言いながらも何とか織りあげてくれました。

斜線織りで、いろいろなものが織れるので覚えてもらいたいと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィン織り織っています | トップ | 9月号の市の広報に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事