みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

エコクラフトで

2008-06-15 19:37:46 | 手芸
何年か前にエコクラフトでバックなどを作ったけれど、材料は有るのにそのままになっていました。



前からパソコンの仲間達が何かを作りたいと話していたので、私の作った箱を帽子を作った時に見てもらったところ作りたいというので計画を立てることにしました。
こんな箱です。


A4のコピー用紙が入る大きさです。大分前に作ったのですっかり忘れている。寸法などを調べないといけないので図書館で本を探したけれど皆貸し出されていて、ない。やはり夏用のバックの作り方などが載っているので貸し出されてしまっているのだろう。ほかの図書館にあるらしいので予約をしてきた。

こんな箱も作ったのです。


これは蓋が無いけれどちょっと大きめなので色々入り整理箱に丁度良いです。

さて皆はどっちの箱が作りたいかな。
これから皆に教えるには自分で作って見ないと、すっかり忘れているのです。

今日は長男の45歳の誕生日です。主人携帯でおめでとうメールをしていた。ちょっとのぞいてみたら「つつがなきを祈る」ですって。電報みたい。
主人らしい。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和資料館で映画会 | トップ | 東村山の菖蒲苑へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2008-06-16 16:54:41
ご無沙汰していました

色と艶が竹細工のような感じがしてます

7月号のNHKオシャレ工房に バッグの作り方が載っていると 新聞で見ました
一度 本屋さんで立ち読みされるといいですよ

ご主人のメールは 『一筆啓上・・・』みたいですね
返信する
私も見ました。 (miko)
2008-06-16 21:47:32
私も今朝の新聞の広告に載っていたので、今度本屋さんへ行ったら見てみようと思っています。ありがとうございました。紙なのにニスを塗ると竹細工のようになるのですね。扱いやすくてよいですよ。

そうなんです。主人のメールはいつもこんな感じ。
昭和初期生まれなんですからね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事