みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

サマーカーニバル

2011-07-16 20:43:04 | お祭り
夏休みに入る前の土曜日、恒例の駅前通り商店街のサマーカーニバルです。

今年は東日本大震災が有った後なので、どうなるのかと思っていましたが、やる事になったのです。ただ、節電のために時間が短くなりました。
2時から7時までです。暑い真っ盛りの時間帯です。

近くの小学校5,6年生の鼓笛隊がお祭りに花を添えて駅前通り商店街をパレードです。

小学校の音楽室から1カ月程前から、鼓笛の練習が聞こえて来ました。
我が家のお隣にも小学5年生の女の子がいて、良く笛の練習をしていました。

ペタンクのお友達が恒例の「サンバ」が5時頃からあるからみにいってみようと誘われたのでちょっと早めの4時頃に写真を写そうと思って出かけて行きました。
出店があったり


子供たちはお小遣いを持って何を買おうかととっても楽しそうでした。


サンバのパレードも写してきました。






いつもの年は4時頃から阿波踊りがはじまったり、サンバは一番あとのパレードなのですが、今年は時間短縮のために、もっと早く有ったようです。

残念写真を写す事が出来ませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポシェット出来ました。 | トップ | 咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事