みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お野菜を

2016-11-22 19:56:03 | 今日の出来事
そろそろ起きないとラジオ体操と思っていたところ地震です。
その前にちょっと揺れたのですがそれほどでもないと安心していました。
5時59分ですって。大きな地震です。。揺れている時間がちょっと長かったので東日本の地震を思い出しました。
いつもの時間にラジオ体操参加です。
ラジオは地震の事ばかり。ラジオ体操の音楽はなりません。音楽なしでやるのですが、いつもより早くなったり、順番を抜かしてしまったり、バラバラです。
毎日やっているのに音楽がないとだめなのですね。


「喪中につき年賀状を失礼します」のはがきを出したところ、あちこちから電話をいただきました。
お葬式に行かなくてごめんなさいなどと。
いいえ、家族葬で行ったのでと話しましたが。

主人がときどき遊びに行ってお野菜をいただいてきたMさん。お線香をあげにきてくださいました。

丁度私出かけていて留守だったのだけれど、次男が来ていた時だったので良かったなと思いました。

その時に畑でとれたお野菜を持って来てくださいました。
今の時期の野菜、大根。サトイモ、ニンジンなどたくさん。

今、野菜類がとっても高いので助かります。
ニンジンなど安いなと思ってみるとニュージーランド産などと書いてあります。

いただいたお野菜はすべて地元産。

一人暮らしなのでそんなには食べないのですが、大事に食べようと思います。
大根は煮物に。漬物にしてもおいしいのでネットで調べて漬けてみよう。ニンジンは埋けておこうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | 今年も咲いてくれるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事