みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

また今年も

2012-06-20 21:21:24 | 家族
結婚したばかりのころ主人の勤めていた会社です。
その頃は持ち株というのが有って社員は会社の株を持つことになっていたようです。(今でもあるのかな)

主人、苦労をした会社だからということで、その株、増やしも、減らしもせずにずっと持っているのです。(我が家は株には興味がないのです)株券の裏には主人の名前が入っています。

毎年決算期がすむと送られてくるハムです。


以前はムのギフト券だったのですが、このごろは現品で送られてきます。

ギフト券は我が家のように無駄にしてしまったりするので不評だったのかもしれませんね。

主人がこの会社に勤めていたころのことが思い出されてきました。

まだ横浜に住んでいたころです。子供たちも3歳と1歳の息子たちでした。
朝早くから夜は遅くまで仕事です。

子供たちは主人の顔をあまり見ない日が続くと
「今日パパ来る」と長男は私に聞いたものです。(なんだか変ね)

日曜日はゆっくりと昼ごろまで寝ていて、私は子供たちと遊んでやってほしいのでとっても不満でした。

年末は主人、忙しく会社に泊まりこんでいました。
私は2人の子供をつれて実家に帰っていて、お正月を実家で過ごしてから帰ってきたものです。
その頃、実家は商売をしていたので、年末は忙しかったのに私達が行っても受け入れてくれました。

両親は「忙しいのに!!」と思ったでしょうね。

今になってとってもありがたかったなと思います。

送ってもらったハムを見ていろいろな事を思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織りとレース織りで | トップ | 出来ないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事