みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

成人式

2021-01-10 13:45:30 | 今日の出来事

図書館に本を返そうと思って外に出てみるときれいに着飾った娘さんが立っていました。お友達と待ち合わせをしているのでしょう。

私思わず「おめでとう」と声をかけてしまいました。その娘さん嬉しそうに「ありがとうございます」とニコニコして答えてくれました。いつもの年は公民館でやるのだけれど公民館では場所が狭い。コロナの為、間隔を多くとらないといけないからなのでしょう。近くの小学校の体育館で行われるのだそうです。

お友達と待ち合わせをしているのでしょう。綺麗に着飾った娘さん3人で嬉しそうに会場へ向かっていきました。

成人式できるのかと危ぶまれていたけれど私の市では行われるようです。

親御さんも成人式の晴れ姿を見るj事が出来てよかったですね。

コロナがなければその後の集まりなど楽しいイベントなどがあるのですがきっと成人式だけなのでしょうね。

我が家の亡くなった次男の孫、Tちゃんも今年は成人式です。次男元気でいればきっと二人でお酒などを飲んで成人式を祝ったことでしょう。18日が命日です。もう1年たってしまうのですね。

命日にはちょっと早いけれど16日には、長男の家族と行ってこようと思います。

また涙かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解きました。 | トップ | 頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事