みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ペンケースに

2019-02-07 19:19:05 | 手作り(手織り)
長男の所のお嫁さんK子さんに梨園を開催するときに、一緒に販売したいから何か作ってくださいと言われています。

昨年は販売するのではなくて来てくださった方にサービスとしてあげたらと猫のポケットティッシュ入れを作ってあげたのです。皆さんに上げて好評だったようです。

ことしは同じものではつまらないし、販売できるものをと言われているので、チィッシュボックスカバーを作ろうと作り始めました。

途中まで作ったら寸法を間違えてしまっているのに気が付きました。

私が織った裂き織なので無駄にするにはもったいない。
この間違えた寸法で出来るものをと考えたのです。
ペンケースが出来そうです。



ティッシュボックスカバーだと2枚必要だけれどペンケースだと4個できます。

作ってみました。


あと2個分あります。暇な時に作ることにしよう。
ミシンを使いだすと形になるのが楽しくなってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 替えてきました | トップ | 忘れなかったときめきサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事