みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

破竹をいただきました。

2021-06-21 16:15:31 | 頂き物

ラジオ体操のお仲間のTさんから破竹をいただきました。春先には大きな筍を頂いたりフキを頂いたりこんなに季節の物を頂くのは大好きな私には嬉しい頂き物です。

そろそろ破竹を頂けるのではないかなと楽しみにしていたのです。

ご主人が届けてくださいました。

生のものを写すのを忘れてしまって下処理をしたゆでたものです。

ちょっと小さいけれど柔らかくておいしそうです。

水を取り替えたりして少しの間楽しめます。

お砂糖をまぶしておくと冷凍できるのでそのようにしておこうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りあがりました | トップ | 妹達の作品は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事