みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

いただいたかぼちゃで

2016-10-17 14:12:00 | 料理
落花生堀の時にいただいてきたかぼちゃです。

私がいつも使うのは普通のカボチャです。いただいてきたものはこんなかぼちゃです。



見たことはあるけれど料理するのは初めて。
どんな味がするのか心配だったのでサラダにしてみました。

旅行に行った時に出てきたかぼちゃサラダがおいしくってそればかり食べていたのを思い出したのです。

大きいものなので3分の1だけ使うことにしました。
一人暮らしになると買い物も少ないし。作る料理も少なめです。

かぼちゃをゆでてきゅうりを小口切りにし。塩をまぶいして置き、それをゆでたかぼちゃとマヨネーズで混ぜただけ。



ちょっと甘みのある、おいしいかぼちゃサラダができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市内ペタンク交流試合 | トップ | 注文した品が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事