みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

きれいになったね

2015-07-31 17:08:32 | 畑仕事
Gさん宅にお借りしている私たちの畑。
前から雑草が生えて凄いよと、Gさん、気にしていたのだけれど皆の都合が折り合わず今日になってしまいました。

サツマイモと落花生を植えています。

日中になると暑くなり熱中症の危険もあるので、朝のうちにという事で、6時半にいつものようにKさんのご主人が車で迎えに来てくれました。


サツマイモより雑草の方が目立っていた、畑ですが。

雑草の生い茂っていたサツマイモ畑と皆で頑張ったきれいになったサツマイモ畑です



落花生も黄色の花が咲いていました。この花が土にもぐって落花生になるのですが。
花をつまないように気を付けて草取りです。

きれいになった畑です。


2時間ほど、皆で頑張ったおかげできれいにんりました。

いつもはこの後、ファミレスに行って朝食をという事になるのですが、私は、今日主人の診察日、ゆっくりするわけにはいかないので帰る事にして有ったのですが、他の人達も汗だく、早く家に帰ってシャワーを浴びたいと言う事でGさんに車で送って頂いて帰って来ました。

何だか私に付き合わせてしまったようです。

帰ってから私もシャワーを浴びて主人の病院に行ってきました。

1日に2つの大事な仕事、とっても気になっていたのですが無事に済んでほっとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域包括支援センターへ | トップ | リメイクで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事