みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

あさがお織りあがりました

2019-06-15 13:24:16 | 手作り(手織り)
おり絵先生に作って頂いた朝顔のタペ織りあがりました。

朝顔だけより垣根もと思い大分前に織った斜線織での図案をコピーして、どこに垣根を入れようかとあちこち合わせてみてこんな図案にしてみました。



これを織ったのが、


です。またWELCOMEを入れました。
これで夏用のタペ,ひまわりと朝顔が織れました。

息子,どっちのタペを持って行くかな。

経糸が少し残ったので、経糸には向かないけれど横糸としては面白そうなので織ってみました。


これポーチぐらいにはできそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番がまわってきました。 | トップ | びわをいただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事