みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ラジオ体操もお休みに

2020-04-30 13:09:13 | ラジオ体操
毎朝、近くの公園で6時半からやっているラジオ体操です。他の所は緊急事態宣言の後やめていたようだけれど、私の参加ているところは広い公園だし、テープで自然と時間が来ると流れるようしてあったので皆参加していました。

ほかの場所でやっていたところはやめていたので私たちの所は勝手にやっていたので他の場所でやっている人たちからに忠告を受けたのかもしれません。

でもいよいよ私たちのラジオ体操クラブにも休止するようにとのお達しがあったそうです。
暫くは休止です。時間が来て流れないように、電源を切っておくそうです。

私たち高齢者体力維持、のために参加していたのに、これからどうしよう。皆困っていました。

一人で家の中でラジオを付けてやるの?たのしくな~い。
皆で一緒にやるから楽しいし、皆に会えるのが楽しいから続けられたのだから、

運動もしないし、ウオーキングもやらない、誰とも話をしない。話し相手は返事の来ない仏壇に向かって話すだけ。

コロナ騒ぎが収まったら自分の体力が無くなって介護保険のお世話にならないようにしないとね。
どうしよう?そうなってしまったら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな電話が | トップ | 見ることができました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ体操」カテゴリの最新記事