みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

おもいだしたくて。

2024-03-31 15:27:02 | 妹の手織り
私の誕生日に孫のGからおめでとうのメールを貰いました。

小学校の教員をしている孫です。「4月から6年生の担任になったよ」と報告がありました。
6年生という事で我が家の二人の息子の6年生の記録が見たくなって卒業アルバムを出してきました。

私が大事に保管してあるのです。

1976年が長男。78年が次男の物です。

6年生の時の記念の写真がありました。その当時はまだ白黒の写真です。
6年間の思い出、尊敬する人、将来なりたい職業。等の欄があり巻いた。
野球の選手になりたいとか電車の運転手になりたいなど子供らしいかわいい希望が書いてありました。

我が家の長男は「小学校の先生になりたい」と書いてありました。

その希望通り小学校ではないけれど中学校の教師になって38年、今年定年です(まだ今年度も希望で教師を続けられるそうですが。)

その当時の出来事などいろいろのっていました、
2人の息子の小学校時代を思い出しながら見てしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポシェットを | トップ | 楽しかった夕食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事