みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

咲くかな?

2011-01-21 21:43:47 | 今日の出来事
いつものウオーキングコースの水鳥の郷公園に行ってみました。
丁度お花見の季節にきれいな桜の花が咲くようにという事なのでしょう、造園会社の人が剪定をしていました。

花瓶に挿して暖かい部屋に置いておくと、家の中で桜の季節より、ちょっと早くお花見ができるという事で貰ってきました。



昨年もいっしょにあるいているSさん丁度剪定をしている時にと通りかかったという事で貰ってきて、きれいな桜が咲いたのを見せてもらったのです。

今年もちょうど良い時にとおりかかったようです。
剪定をしてしまうとすぐに片付けてしまうので、タイミングが合わないと、選定をした枝を貰うことはできないのです。

今ではこんな芽を出している程度ですが。


暖かい部屋に置いておくと咲くでしょうか。
そんなに水を替えなくっても、暖かい部屋の窓越しに置いておくと、咲くわよという事なのでちょっと楽しみです。

家の中でお花見ができるのっていいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学の時間見たい | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事