みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

思い出しました。

2022-05-07 16:21:03 | 家族
新聞の天声人語に投稿された俳句が載っていました。
新しい
 帽子のように
   オレ おら 僕
という句でした。

これを読んで
思い出しました。
我が家の息子達、小さい時には「僕」と言っていたのに小学校に上がった時かな、いつの間にか自分のことを「俺」というのを耳にしたのです。
私はそれを聞いた時に「アレ」と思いました。

小学生になったので少し大きくなったので「俺」と言いたくなったのでしょう。
もう子供扱いしないでくれという合図だったのかな。
そんなことを思い出させてくれた俳句でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん織り上がりました。 | トップ | 小さな織り機で織ったスズラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事