みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

マフラー

2006-11-22 21:31:16 | 手作り(手織り)
縦糸を張っておいたマフラーを織りはじめる。
同じ細さの白が見つからなかったので、ちょっと太いのを使ったら横糸を入れてみたらなんだか白が目立つような気がする。
ま我慢。
写真に写してみるとまっすぐ織れてないのが良く解かる。ヨコの幅がデコボコしてしまう。気をつけよう。

マフラーは長く織るので同じ模様ばかり織るので飽きてしまう。かといって
小さい物だと縦糸張りばかりなので大変。我がままね。
さて、テレビを見ながら織るとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい学級 秩父へ | トップ | クリスマスリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事