みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ポーチを2個作りました。

2018-06-20 15:24:53 | 手芸
裂き織をしてバックなどを作って少し残っていた布地です。

無駄にしてしまうのはもったいないのでとっておきました。
ミシンが出してあったので、それでは少しづつ残っているものでポーチでも作ろうかなと思って作り始めました。

20cmのファスナーを使うにはちょっと幅が足りないので布を足してみました。

こんなポーチになりました。


引き返し織のポーチはポシェットとしても使えるようにつまみを付けておきました。

携帯。財布などを入れておいてバス旅行などの時には大きなバックの中に入れておいて、休憩の時などポシェットだけ持てば良いので便利かなと思っています。

こんな小物作り気分転換になって楽しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾が4コ有ったのに | トップ | こんな本を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事