みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

カタクリの里へ

2007-03-31 22:17:33 | 今日の出来事
毎年今頃になるとNさんOさんと小川町へカタクリを見に行く。
Nさんが車で駅まで迎えに来てくれる。
伝統工芸館が道に駅になっているので車を置いて山道を歩く。
東武鉄道でハイキングの計画を立てて募集したらしく大勢の人に出会った。私が子どものころはカタクリはなかったと思う。この頃地域の人たちが手入れをして、今頃はカタクリと2厘草が咲くのでハイキングの人たちで賑わう。





北側の斜面に咲くのだそうだ。
今が丁度見ごろのようです。
ウオーキングの仲間たちを案内して来週又いこうかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | のらぼう菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたくり (ペコちゃん)
2007-04-01 08:55:43
たのしかったですね
みごとに咲いていました だんだん増えているようですね
小川町の宝物ですね
みんなで大事にしていきたいです パソコンに写真を取り込んでくださりありがとう だしてはながめています
印画紙をかってきて 印刷してみます
でわまた クラス会でお会いしましょう (^。^)
返信する
昨日はお世話様 (miko)
2007-04-01 11:02:13
カタクリ綺麗でしたね。おかげで楽しい1日でした。
やはり持つべきものは友達です。

これからは外に出るのがよい季節、新緑のころになってきますね。又何処かへ出かけましょう。
とりあえずは同窓会ですね。
楽しみにしています。
返信する
花いっぱいですね (usako001)
2007-04-01 21:16:39
もうそちらは、花が次々咲いていますね。私の住む北国は、やっと雪が解けました。福寿草が咲き始めました。
ウオーキングをしながら、野に咲く花を見るのも楽しいですね。
mikoさんのカタクリの花で一足早いはるをいただきました。
返信する
usakoさん こんばんわ (miko)
2007-04-03 19:53:48
コメントいつもありがとうございます。
さくらも満開になりました。
北海道はこれからかもしれませんが、いろいろの花が咲いて、一揆に春が来るのが楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事