みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りあげました。

2023-02-22 19:25:39 | 手作り(手織り)
斜線織で織っていたシクラメン。織りあげましたではなくて織りあげてしまいましたなのです。

御殿飾りのお雛様を織った時に御殿。
内裏様を経糸の色を変えて織ったもの、綺麗に織れなかったので、今度は2色使いでいいので織りやすいのではないかと思って経糸を張って織っていた斜線織のシクラメンです。

葉の所は綺麗に葉だけの色で織れたのですが。
花の部分はグリーンも使うところがあるのでいらない色まで織った中に出て来てしまう。

どうすればよいのか解らないのでそのまま葉の部分の所は外したけれど花の部分になったら外せないのでそのまま織ってしまいました。

織り上がったものは



思っていたより縦長の作品になってしまったので経糸が足りなくなってしまって花の先の方が織れなかった、ちょっと変な作品になってしまったけれど。これで織り上がったことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものがおり上がりました | トップ | 同窓会のお知らせが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事