みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

運動会を

2022-10-15 14:39:57 | 今日の出来事
毎朝ラジオ体操の後ウオーキングをさせていただいている近くの小学校の運動会です。

校長先生いつも早く来て(私たちがウオーキングをする頃にはもう来ていて各教室の窓を開けているのです)
そんな時に窓から私たちに声をかけてくださるのです。
「運動会見に来てくだ~い」と。
朝のうち一寸細かい雨が降っていたけれど雨もやみ運動会日和になりました。

校長先生や他の先生方の願いが届いたのでしょう。
2年ぶりの一般の人も見学できる運動会だそうです。

受付で住所を書き熱を測り健康状態をチェックしてから見学です。

私が行った時には半分ぐらい過ぎていました。丁度綱引きが始まっていました。
そのあと3,4年生のよさこいです。
今は子供が少なくなっているので2学年ぐらい一緒にやるようです。


応援合戦は全児童が2つのグループに分かれてそれぞれのチームが工夫をこらせての応援合戦です。
1年生も上級生に交じって一生懸命やっていました。
最期は5,6年生全員の胡笛です。
日ごろの練習の成果を見学者に披露してくれました。


久しぶりに小学校の運動会を見学出来て楽しいひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの干支です.織り上が... | トップ | 小さな織り機でクリスマスを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事