⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

ゲーム話もろもろ

2007年10月03日 | ★ゲーム生活
□『大乱闘スマッシュブラザーズX』
よーーーうやく『MOTHER3』から
リュカの出場が決まって
胸をなで下ろしているところです。
出場は当然だと確信していたので
なんでなかなか来ないんだろうなーと思ったら、
『MOTHER3』は海外じゃ発売されてないんですね!
となると、海外版は今までどおり
ネスが参戦するんでしょうか。うーむ。
あと、けっきょくスタフィーは来ないんですかね。
任天堂のゲームって新規のスターがなかなかいないので
がんばってほしかったなー。
いろいろ豪華なことになってますが
やりすぎな雰囲気もちょっとだけ感じていたりします。
じっさいにやってみないことには
わかりませんけどね。


□これからリリースされるソフト
上記の『スマブラX』と、
あと『マリオギャラクシー』をどうするかなーと
悩んでいるところです。
3Dのマリオゲーム、すんげえへったくそなんですよ!オイラ!
うまくなればおもしろいのはわかっているのに!

あと気になっているのは『ギターヒーロー3』。
海の向こうではあきれるほどバカ売れしている
音ゲーのシリーズ最新作です。日本でのリリースは初。
Wiiでもしっかり発売してくれます。
基本的なゲームルールはどう見ても
『ギターフリークス』のトレースなんですが
世界的にはどういう音ゲーが好みなのよ、
ということに興味があるので
いっそつまらなくてもいいから買ってみる予定です。
専用コントローラーがだいぶかさばりそうなのが
ちょっと気になるかしら。
     

□バーチャルコンソール
ひさびさにラインナップを見てみたら、
なんだか今月は、マニアにとっては
たまらないリリースラッシュなんじゃないですか。
オイラにとってみればやっぱり『ZANAC』が肝ですねえ。
連射パッドなしでできるかな(=正攻法でやったことがない)。

んで、PCエンジンのCD-ROMソフトも出るんですね。
しかもいきなり『グラディウスII』とは
なんつう渋いチョイス・・・
仮にもファミコン版が先に配信されているので意外でした。
PS版やらなんやらでけっこう遊んでいるので
完全移植をうたう本作には逆に食指が動きにくいんですけど、
その「ありえなかったはずの完全移植」ぶりを
この目で見てみたいというマニアックな願望も
すこしだけあります。むむむ。
この調子でMSXの『2』もお願いします。
MSXタイトル・・・まだ出してくれると信じてますよ。
(あ、全部いっしょじゃないの?って思った方。
 当時作られた"グラディウスシリーズの2作目"は
 どれも内容が違って、しかもどれもが傑作なんです)

ネオジオから『サムライスピリッツ』も本当に出るんですね。
出血とか胴体切断とか、どうなるんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿