⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

ファミリージェネシス - YMCK

2008年01月21日 | ☆音楽生活
うっかりしててインストアライブのチケットを
取りのがしました・・・とほほほ。
しょうがないので、というわけじゃないんだけど
ヴィレッジヴァンガードで特典CDつきでゲットしましたよと。
こっちもかっこよかったです。
(あたりまえだけどamazonで買っても何もつきません)

で、本編ですが書きたいことが多すぎて
どうにもまとめられません。困った。
聴いてもらったほうが早いなあとも思うんですが、
そうなると1st、2ndも聴いておいたほうが
より楽しめます、という流れになります。
もちろん単体でもすばらしいアルバムですけれども。
『ドラクエ』の初期3部作をやってた人ならわかるはず。
ある意味軽いネタバレ。

個人的には各音がより凝った構成になってて
ますます長く聴くのに堪えうる内容に
なったなあなんて思ってます。
とくにベースとリズムがトリッキーさがよだれもの。
あとマニアックなところでは
某『頭脳戦艦』ネタに爆笑しました。
1stの『戦国風雲児』ネタもそうでしたが、
引用しつつもちゃかした感じがないのが
すごくいいです。

特設ページにある"starlight"のPVが
そのままこのアルバムを象徴しているので、
ぜひとも試聴してみてください。
あ、そうそう、
そこの著名人寄せ書きのところで
田中宏和(神様)さんがコメントを寄せていたことに
ぶったまげました。
メジャーデビューやらレーベルがどーたらとか
いらん心配してるひとは
もうこれだけで信頼していいと思いますよ。

えっ、田中宏和を知らない!!?
あなたちょっとそこに座りなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿