いや、"その2"って書いたからってそんなに頻繁に書くわけじゃないんですが。
一応正式タイトル出しておかないと
HIT数稼げないかなーと思いまして。ええ、実はちょっとだけ気にしてます。
閲覧者が増える事によってできることも増えてくると思うので。
全然戦略性ないですけどね、今のところ。
つうか音楽について全然書いてない・・・理由は後日。
さておきミンサガ(寝返り)ですが、パーティの方向性が定まるまでウロウロしてたら
色々なイベントが終わっちゃってて、なんだかうわああああな感じです。
イベントこなさないとお金貯まらないんですよねー。
とりあえずメンバーは、
アルベルト、シフ、ミリアム、バーバラ、ジャミルでほぼ決定。
正直わりと適当です。
気になってる事としては、成長の法則。
今までだと、一度の戦闘で多種の武器、術で攻撃したほうが
成長において有利だったと思うのですが、今回はどうなんでしょう。
特に武器と術の両方をこなせるキャラを作ろうとしたときに
なんかペナルティあるんでしょうか。
今まさしく、アルベルトをそう言う育て方しちゃってるんですが。
あんまり困ってないような気も・・・
原作でも手間さえかければ、文武両道キャラはすぐ作れましたけどね。
体術の有用性もイマイチつかめてません(ジャミルを体術使いにした)。
BPを消耗しないことがメリットなのかしら?
そのかわりLP消費技をチラホラ見かけますが、
犠牲にするほどの威力でもありませんし、うーん。
あ、あとあと、今回技って無尽蔵に憶えちゃって、いい、い、いいのかしら?
過去作では、技リストのブランク埋まっちゃったら
忘れるなりなんなりしないと新しい技を憶えられなかったハズなんですが。
過去のセオリーで体が動くので色々不安ですと言うお話。
一応正式タイトル出しておかないと
HIT数稼げないかなーと思いまして。ええ、実はちょっとだけ気にしてます。
閲覧者が増える事によってできることも増えてくると思うので。
全然戦略性ないですけどね、今のところ。
つうか音楽について全然書いてない・・・理由は後日。
さておきミンサガ(寝返り)ですが、パーティの方向性が定まるまでウロウロしてたら
色々なイベントが終わっちゃってて、なんだかうわああああな感じです。
イベントこなさないとお金貯まらないんですよねー。
とりあえずメンバーは、
アルベルト、シフ、ミリアム、バーバラ、ジャミルでほぼ決定。
正直わりと適当です。
気になってる事としては、成長の法則。
今までだと、一度の戦闘で多種の武器、術で攻撃したほうが
成長において有利だったと思うのですが、今回はどうなんでしょう。
特に武器と術の両方をこなせるキャラを作ろうとしたときに
なんかペナルティあるんでしょうか。
今まさしく、アルベルトをそう言う育て方しちゃってるんですが。
あんまり困ってないような気も・・・
原作でも手間さえかければ、文武両道キャラはすぐ作れましたけどね。
体術の有用性もイマイチつかめてません(ジャミルを体術使いにした)。
BPを消耗しないことがメリットなのかしら?
そのかわりLP消費技をチラホラ見かけますが、
犠牲にするほどの威力でもありませんし、うーん。
あ、あとあと、今回技って無尽蔵に憶えちゃって、いい、い、いいのかしら?
過去作では、技リストのブランク埋まっちゃったら
忘れるなりなんなりしないと新しい技を憶えられなかったハズなんですが。
過去のセオリーで体が動くので色々不安ですと言うお話。
というのは半分冗談で、
弓ってSFCん時こんなに強かったですっけ?
適当に仲間増えてきたら
クローディア外そうと思ってたんですが
かなり強くて(ヘタすりゃグレイ以上)絶対外せないカンジです。
もう一人の仲間枠をアイシャにするか
アルベルトにするかで悩み中。
ゲラ=ハもありかな。
なんか露出少ないくせに無駄にシェクシーで
ウホッなかんじ。もうオイラの方が歳上だけどいいんだ。
何言ってんだ。
弓使い・・・実は不在だったりします(汗
まぁ、今回はスキルさえ上げれば
いつでも挽回できそうな作りになってますんで
そろそろ誰かに弓使わせないと・・・とは思ってます。
っていうか今気づいたけど
突属性で攻撃できるやつが殆どいねぇや。
苦戦するわけだ。