goo blog サービス終了のお知らせ 

⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

ロマンシング・サガ ミンストレルソング その2

2005年04月28日 | ★ゲーム生活
いや、"その2"って書いたからってそんなに頻繁に書くわけじゃないんですが。
一応正式タイトル出しておかないと
HIT数稼げないかなーと思いまして。ええ、実はちょっとだけ気にしてます。
閲覧者が増える事によってできることも増えてくると思うので。
全然戦略性ないですけどね、今のところ。
つうか音楽について全然書いてない・・・理由は後日。



さておきミンサガ(寝返り)ですが、パーティの方向性が定まるまでウロウロしてたら
色々なイベントが終わっちゃってて、なんだかうわああああな感じです。
イベントこなさないとお金貯まらないんですよねー。
とりあえずメンバーは、
アルベルト、シフ、ミリアム、バーバラ、ジャミルでほぼ決定。
正直わりと適当です。

気になってる事としては、成長の法則。
今までだと、一度の戦闘で多種の武器、術で攻撃したほうが
成長において有利だったと思うのですが、今回はどうなんでしょう。
特に武器と術の両方をこなせるキャラを作ろうとしたときに
なんかペナルティあるんでしょうか。
今まさしく、アルベルトをそう言う育て方しちゃってるんですが。
あんまり困ってないような気も・・・
原作でも手間さえかければ、文武両道キャラはすぐ作れましたけどね。

体術の有用性もイマイチつかめてません(ジャミルを体術使いにした)。
BPを消耗しないことがメリットなのかしら?
そのかわりLP消費技をチラホラ見かけますが、
犠牲にするほどの威力でもありませんし、うーん。

あ、あとあと、今回技って無尽蔵に憶えちゃって、いい、い、いいのかしら?
過去作では、技リストのブランク埋まっちゃったら
忘れるなりなんなりしないと新しい技を憶えられなかったハズなんですが。


過去のセオリーで体が動くので色々不安ですと言うお話。

最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2005-04-29 03:24:41
クローディアめっちゃ可愛いから仲間にしないと!(キモイ



というのは半分冗談で、

弓ってSFCん時こんなに強かったですっけ?

適当に仲間増えてきたら

クローディア外そうと思ってたんですが

かなり強くて(ヘタすりゃグレイ以上)絶対外せないカンジです。



もう一人の仲間枠をアイシャにするか

アルベルトにするかで悩み中。

ゲラ=ハもありかな。
返信する
おねえちゃん (MIC(H))
2005-04-30 13:47:55
クローディアいいですねクローディア。

なんか露出少ないくせに無駄にシェクシーで

ウホッなかんじ。もうオイラの方が歳上だけどいいんだ。



何言ってんだ。



弓使い・・・実は不在だったりします(汗

まぁ、今回はスキルさえ上げれば

いつでも挽回できそうな作りになってますんで

そろそろ誰かに弓使わせないと・・・とは思ってます。



っていうか今気づいたけど

突属性で攻撃できるやつが殆どいねぇや。

苦戦するわけだ。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。