⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

Miiコンテストチャンネル その2

2007年12月06日 | ★ゲーム生活
テーマにそったMiiを出品し、
その評価を競ったり、
逆に出品されたMiiを評価して
目利き力を試したり、という
「コンテスト」というコーナーがあります。
これまでに3つの課題が評価終了したところ。

これまでにあったテーマは・・・
"帽子を脱いだマリオ"、"福沢諭吉"、
"不思議の国のアリスっぽい"、"クレオパトラ"
"夏目漱石"でぜんぶだったかな?
"アリス"までは結果発表もすんでいます。
オイラの出したMiiの成績はというと、
"マリオ"は髪型のチョイスを見誤ったために6合目どまり、
"福沢諭吉"はそれなりに行って9合目に行きましたが
"アリス"はけっこう自信あったにもかかわらず
7合目でしたねー。

学んだことは、やはり「事実がどうか」ではなく
「どういうイメージをみんなが持っているか」のほうが
大事だということですね。
「マリオはこんなにサラサラした髪じゃないよ」とか
「アリスだからってディズニーのやつとは限らない」とか
そういうつまらないこだわりでつまづいている気がします。
っていうか"アリス"、上位入賞したのは
みんな水色の服にリボン(メガネで代用)だったのが
けっこうショックだったりして。
いや、ディズニー版『アリス』はもう
大好きなんですけどね。
あのトランプ兵の行進、乱舞が再現されていれば
『キングダムハーツ』やるのにとか思ったくらいの・・・

話がそれました。
それでええと、目利きのほうは
じつはけっこう成績がいいです。
投票したMiiは8合目以下にはぜったい落ちない感じ。
"審査社長"の評価をいただきましたが、
これが最高なのかしら?


っていうか根本的な問題として、
ここ見てるひとって
Wii持ってんのかしら・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿