Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

車検 代車のGS450hでドライブ

2014-06-29 01:04:07 | Diary
早いものでCT購入して3年が経過。
そーなんですよ 車検です。
(痛いわぁ~ 出費だわぁ)

お昼少し前、旦那がLEXUS店にCTを出しに行きました。
代車でGSが貸してもらえる事は金曜の時点で分かってたんですが、どうせ旧型だろうと思ってたんですよ。
ま、旧型であってもせっかくのGSなんだし、旦那もこの週末は特に仕事も入ってないとの事だったので、サクッと知多までえびせんべいでも買いにいこか
と、計画してたのです。

ボチボチ化粧でもするか・・・と鏡に向かった時、代車を受け取ったであろう旦那から電話が・・・・

「おい!すごいぞ!」
「なにがよ」
「新しい!!」
「新しい?ん?あ・・・あぁあ?」
「そーそーそー 現行モデルのGSやぞ!こえーー 俺ちょっと怖いわこれ。」
「ちょちょちょ まじで?マジで現行モデルなん?うっそ!!なになになにハイブリッド?」
「そそそ ハイブリッド!」
「うっそーーーー すっごーーい。てことは・・・450h?300hどっち?」
「え?あーーー分からん。どっちやろ・・・てかお前詳しいなぁ・・・」
「ハイブリッドならどっちかなのよ。うわぁ どっちやろ。まさかの450かなぁ。ええから!速攻帰って来て!」

俄然テンションが上がる私。
そりゃそうよ。仮にGS450hだった場合、んなもん一生かかったって乗れへんわ。
800万からする車、乗れるわけがない。

ワクワクして待っていると、旦那から下に着いたとの電話が入る。
いっそいでマンションの下まで降りると
うっわぁあああああああ ぴっかぴかぁあ!な、なにこの高級感!!」
と、驚くほど重厚な真っ黒のGSが。

まさかの450h“version L” 最上級グレードです。
(この写真は、えびせんべいの里駐車場です(笑))



シートは勿論本革。
内装もゴージャスだわぁ。CTとは大違い。
そりゃそうだよねぇ・・・800万オーバーの車だもんなぁ
恐ろしいわぁ・・・。

一生かかったって乗る事の出来ない高級車に乗り込み、お腹減ったご飯ご飯!
となりまして、出かけた先は丸亀製麺うどん昭和区店(笑)

「お前・・・・丸亀でええの?この車で丸亀?」
「あかんの?仮にGSのオーナーだったとしても、丸亀食べたかったら行くわけやん?」
「あぁ・・そりゃまぁそうか。」

駐車場にはレンジローバーだのBMW7シリーズだのメルセデスだの、
普通にそう言った車は止まっており、GSだけが目立ってるわけじゃありませんでした。


以下はその後行った中部国際空港駐車場で撮影。


空港内にある鎌倉シャツで旦那が夏用のボタンダウンを買うとの事。
旦那がシャツを見てる間、私はその隣にあるTシャツ専門店で部屋着にピッタリのTシャツ素材のワンピを2枚購入。
(早速今着てるんですが、めちゃめちゃ快適です。ダラダラ感が素敵)

セントレアから高速に乗ったんですが、試しにスポーツモードでアクセルを踏んだ旦那。

「うわっ!こっわ!なんやこれ。」
「うっわぁあああああ なになにこれ!!めちゃくちゃな加速やん!!」
CTとは違います。
ちょっと踏み込むと一気に150キロ。
FRの走りに慣れていない私達。
後ろからぐおーーーっと押し出されるような独特の感覚に、
フロントが浮き上がるんじゃね?
とビビりました(笑)


以下は、夕飯で立ち寄った北区にあるあんかけスパが美味しいカフェの駐車場。

なんだかもぉ、ライトの感じがCTとはまるで違うわぁ。
めっちゃ高級感あるわぁ。


あっちこっち移動しまくり、乗りまくりの一日を過ごし、8時半ころ帰宅。
この時とばかり、GSを思いっきり堪能した一日なのでした。

走りには勿論感動なのですが、それ以外で感動したのは車内のサウンドシステム。
めちゃめちゃな臨場感を感じるあの音。
あれ凄いわぁ。
あのサウンドシステムほっしーーー。

てか・・・・そら音もええやろ。
800万オーバーの車なんやから・・・・
って、何回言うねん!(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

心温まるわぁ~

2014-06-28 01:50:55 | Diary
本日6月27日(金)をもって、大学前期の講義終了しましたああああ!!
やったーーーー やり遂げたわぁあああああ
通うの嫌だったわぁああああ
わーーーーーーーーい わーーーーーーーーーい

とまぁ、開放感に包まれてるって事が分かって頂いたところで本題に・・・・。

最終一日前の木曜日の事。
最終日の金曜は派遣会社の担当が大学まで迎えに来てくれる事になっていたので、タクシーでのお迎えは最終一日前の木曜が最後となっていた。
水曜の帰りのタクシーで運転手さんにタクシーを予約するのは明日が最後になる事を告げていた。

昨年の秋から今年の1月まで、そして今回の5月、6月、連日予約を入れ迎えに来てもらっていたのですっかり顔馴染になっていた私。
運転手さん曰く、
「○○さんの事はウチの営業所で知らない人間はいないですよ。みんな我先にと無線を取りたがります(笑)毎日毎日3000円以上も乗ってくれる方はそうそういないですからねぇ。本当に有難いですわ」
という事だったらしい(笑)

運転手さん達の間で協定みたいなものが出来てたようで、渋滞の有無にかかわらず必ず同じ料金で切ってくれていた。
殆どの運転手さんが目的地より随分手前でメーターを切ってくれるため、私は毎回恐縮していた。

本当に気持ち良く毎日帰れていたので、何かお礼をしたいと思った私は、木曜日、少し早めに家を出て、近所の有名店であんドーナツを10個買い差し入れる事にした。
(その営業所の運転手さんは9人ほどらしい)
毎日2メーターほど手前で切ってくれる事を考えたら1個140円のあんドーナツでは本当は足りないのだが、ま、気持ち って事だもんね(笑)

その日もいつも通りの電車で駅に降りた私。
バスの時間までまだ20分以上ある。
タクシー乗り場に目をやると、顔見知りの運転手さん達が休憩中なのか降りてタバコを喫っているところだった。
私はまっすぐタクシー乗り場方向に向かい声を掛けた。

「いやいや 今乗るんじゃないよ。乗るのはいつも通り帰りなんだけど、今日はこれを渡そうと思って」
と、あんドーナツの入った袋を馴染の運転手さんに差し出した。
目を真ん丸にして驚いている運転手さんに向かい
「今日が最後になるから、みなさんで食べて貰おうと思って家の近所のお店で熱々を買って来たよ。毎日気持ち良く乗らせてもらいありがとうございました」
「本当に頂いていいんですか?ありがとうございます。みんなで分けて食べます。本当にありがとうございました」
めちゃめちゃ驚かれ、何度も何度も頭を下げられ、こっちが恐縮するくらい。

渡した後、私はバス停に戻りバスを待っていたのだが、あんドーナツを受け取った運転手さがバス停で待つ私の目の前でクラクションを鳴らして止まった。

「乗って下さい!大学までお乗せします!どうぞどうぞ」

そーなんですよ!
メーターを入れず、なんとタダで大学まで送ってくれたんです。
駅から大学までおよそ2000円ほどの距離をタダですよタダ!

「マジで?ほんとにイイの?」
「はいはい 乗って下さい。サービスです!」
「ありがとう!めっちゃ嬉しいなぁ」
「後ろに止まってた同僚も『乗せてってあげなよ』って言ってたし、あの人もう、今ドーナツ食べたんですわ。旨いって言ってましたありがとうございます(笑)」


いやぁーー マジで嬉しかったんですよ。
あっついし、バス待ってるのもだるいし、本当に有難かったです。
ドーナツ10個買って1400円
タクシー2000円分がタダ・・・・
なんだか逆に申し訳ない事になってしまったんですが、いやぁーこんな事もあるんだなぁ、と心があったかくなりました。
そのタクシー会社、勿論名古屋市内もガンガン走ってるのでこれからも利用しよっと(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

本日のランチ

2014-06-27 02:24:20 | Diary
まずは水曜日のランチから。

一緒に婚活事業を手伝ってる女子からランチのお誘い。
私の家の近所まで出向いてくれました。

今のマンションに引っ越してそろそろ1年。
2分も歩けば飲食店がわんさかあるような街なんですが、行くお店がだいたい決まってしまってるので、他を知らないウチら夫婦。

その知り合いの女子は星が丘に住んでるんですが、わざわざ美味しい店があるからとこの辺りまで来るんだとか。

「安くておいしい韓国料理のお店があるよ!」

へーー 韓国料理 ほぉー そう言えば、久しぶりにビビンバとか食べたいなぁとなりまして。


行ってみて驚きました。
ランチメニューどれを選んでも650円。
やっす!!

私が選んだのは石焼ビビンバセット

すんません・・・写真撮り忘れてて、かき混ぜてからの撮影となりました。
彼女が頼んだのはスンドゥブセット。そちらも美味しそうでした。
あ、勿論ビビンバ美味しかったです。
お店の方全員韓国の方で、本場の味!って感じですかね。


そして、翌日木曜はハローワーク認定日。
(いつまで行ってるねん(笑))

旦那が珍しく迎えに来てくれたので、一緒にランチ。
前から行きたかった有名店 千種豊月(お蕎麦屋さんです)
旦那が睨むので、めんどくさいから写真撮ってないです 残念。

旦那は天せいろ(かき揚)の3段
私は車海老せいろ(ノーマルで2段)
このお店は更科蕎麦なんですが、私こっちのが好きだな。

店内は超満員。
驚くのは、お客様の年齢層の高さ・・・・。
なんと ウチラ一番の若手でした(笑)

たまたまかも知れないんですが、その時間帯に1階席にいたお客さんの平均年齢は75歳くらいでしょうか?
余りにも混んでたので、ほぼ同時に入った上品な老夫婦の方が
「相席しませんか?」と声を掛けて下さり、4人席にそのご夫婦と対面する形で座る事に。

見た感じご主人が85くらい 奥様が80くらいって感じかなぁ?
お二人とも私らと同じ量をぺろりと平らげてました。
(ご主人も、旦那と同じく大盛りの3段 ペロリですよ)

「年取るとねぇ、3段がちょっときついですなぁ。若い頃はもっと食べれたんだけどねぇ」

とおっしゃるご主人。
いやいやいや 平らげてるんだから充分だと思います(笑)

そのご夫婦に散々「若いからいいねぇ」と言われ、内心
『いやいやいや 私は大して若くない・・・』と恐縮して苦笑い。

旦那は 俺は当然! みたいな顔して「いやいや どーも」なんて言いやがって!
ったく。調子に乗ってんじゃないってのよ。



あっ!
先日の記事でアップし忘れたこちら

おしゃべりしてて食べたくなり、追加でオーダーした杏仁豆腐メロン乗せです。
東天紅の杏仁豆腐 めっちゃ美味しいです。
これだけでもまた食べたいわぁ~


てかさ・・・
マジで太ったわけよ。
全然体重落ちないんだよ。
そりゃそうだよね・・・・ここ最近ランチしっかり食べてるんだよなぁ。

んもおおおおおおおお
7月からは本格的にダイエットしちゃる!



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

本日のランチ

2014-06-24 22:03:00 | Diary
昨年秋から冬にかけて、お隣の講義室でパワポを担当してた女史と久々に再会。
ランチをご一緒しました。


大学が始まった5月初め、大学近くの駅で久しぶりに逢ってお茶したんですが、アナウンスレッスンを受けている事を話すと
「私も興味がある!是非お話が聞きたい!」
となりまして。

レッスンの先生である元アナウンサーの女性に話したところ、逢いたいわぁと話が進み、今回ご紹介したと。
引合す前にどこかでランチでもするつもりである事を元アナウンサー女子に伝えると、国際センタービル25Fにある中華料理東天紅を予約してくれました。


席に案内されて驚き!
カップルシート仕様の全面窓席。
この景色を見ながらお食事です。


ランチがとにかくお値打ち。
このセットでなんと1000円です。


結構なボリューム。
めっちゃ美味しかったです。

好きなおかずを一品選んで、ご飯、お漬物、デザートが付いたセットもありましたが、私は中華飯が食べたかったのでこっちを選択。

食事が終わった頃アナウンサー女子が現れ場所を変えて打ち合わせ。
講師の同僚女子もアナウンスレッスンを受ける事になりました。
うまい事行けば、彼女もホテル司会者デビューかな。

だいたい、200人から入る講義室でマイク付けて平気でしゃべれるんだから、そもそも人前に出る事が平気な私達。
披露宴司会者なので、勿論それ相応のスキルは必要ですが、話す内容が異なるだけ。
会話スキルよりも、人前で平気かどうか というそっちの方が重要みたいです。

勿論、デビューできなくても、アクセントとか、話し方のスキルはアップするので講師の仕事にも役立ちますしね。


て言うか、司会者の道もありなんですが、ここへ来てにわかに別件で忙しくなって来ました。
もしかしたら去年から温めていた教育トレーナーの仕事が本格化するかも!
いやぁ、今後忙しくなる予感です。
今週で大学が終了したら、のんびりできるのも夏の間だけかも。
今年の夏は目いっぱい遊ぶぞ~~!!



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

ミスドミッフィープレート

2014-06-23 00:08:49 | Diary
先日行われた女子会。
中華屋さんを出た後、みんなでお茶でもしていく? となりまして、あまり時間もなかった為、手近なところでミスドへ。

知らなかったんですが、ミスドのキャンペーン中だったようで、代表してお勘定を払った私が受け取った引換券6枚。
(後でちゃんと各自清算して貰いました)

この引換券8枚でミッフィープレートと交換できるとの事。

早速席に着き
「欲しい人どうぞ~ 私多分貰わないから」
と言うと、すぐさま手を出したのがI田嬢。

「どれどれじっくり見せてぇ~ ミッフィーちゃん欲しいわぁ」

と穴のあくほど引換券を見た結果
「ダメだぁ~。買ったお店でしか交換できない。だめだぁ、ここまで買いに来れないよぉー」
となりまして、必然的に私がもらう事に。

当初全く興味がなかったんですが、あと2枚集めればプレートが貰えるのかぁ・・・。
と急に欲が湧いて来た。
だってさ、皆が買った合計金額でこの引換券が集まったわけだしさ、その時点でお得なわけじゃん?

って事で、先週早速仕事終わりにミスドに立ち寄り引換券を2枚ゲット!
(300円で引換券1枚)
その場で先日の6枚を出し交換してもらいました。



思った以上の大きさです。
20センチくらいかな?

かっわいいわぁあああ
みなさんありがとうございますぅ~
我が家でしっかり使わせてもらいますぅ~
(I田嬢ごめんねぇ(笑))


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

気付けばカツ

2014-06-22 00:49:50 | Diary
先週の一週間は各自バラバラで食事の日が4日。
4日の内カツを2回も食べてた私。

水曜日、近所のお店で食べたカツカレーきしめん


これ・・・はっきり言ってあんまりおいしくなかったです。
カレーがなぁ・・・カレーの味がいまいち。
んでもって、やっぱきし麺はあかんかもしれん。
うどんにすればよかった と食べてから後悔。
カツは美味しかったです。


木曜日 大学の後知り合いと待ち合わせ。
有名店で食べたミルフィーユカツ定食。

有名店だけあってカツもこっちのが美味しかったです。


んでもやっぱミルフィーユカツではなく、ヒレにしとくべきだったかなぁ・・・とちょっとだけ後悔。


そして昨日の金曜は旦那と近所で落ち合いなんと スガキヤ!
何十年ぶりにスガキヤのラーメン食べました。
すっごいよぉー スタンダードなラーメンは300円。
旦那がオーダーしたのは季節限定のざるラーメン。こちらは350円。

2人ともラーメンの後セットでデザートもオーダー。

部活帰りの男子高校生や若手サラリーマンが多い中、普通の大人の夫婦のウチらは結構浮いてましたかね(笑)

1100円でデザートのソフトクリームまで食べれるスガキヤ。
(勿論2人分の合計金額です)
改めて恐るべし。

そんなこんなの食生活がたたり、体重一気に増加。
あかーーーん 一週間で2キロも増えたぁー。
来週は超粗食にしとこ。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

ニューバランス996ゲット

2014-06-18 03:34:15 | Wardrobe
整体に通ってる私。
もんのすごーーく骨盤&背骨が歪んでいるという事実を突き付けられ、院長に言われた歪み矯正ストレッチに励んでる今日この頃。

整体には2週間に一度のペースで通い、歪み矯正の施術&マッサージを受けるんですが、矯正して貰った正しい位置を維持する為に毎日のストレッチが非常に重要なんだとか。
その甲斐があり、初来院時より徐々にではありますが歪みが緩和されて来ています。

本当はヒールはもってのほかなんですが、仕事に出る手前そう言うわけにもいかず、相変わらず外に出る時は7センチ以上のパンプスで歩いてるんですが、それ以外の、例えばスーパーへの買い物とか、あるいは、通勤時だけスニーカーとか、とにかくパンプスで歩くのを少し減らしましょう
って事になりまして、
「スニーカー持ってますか?」
と聞かれたのが1ヶ月前。

勿論持っている事を伝えると、どこのメーカーでどんなのですか?と詳しく聞かれ、その結果、私の手持ちのスニーカーは私の足には合っていないことが判明。
スニーカーって大抵はワイズがEEなんだとか。
私の足にEEは大き過ぎるらしいです。

サイズは普段23なんですが、スニーカーで23を買うと妙に足が小さく見えてバランスが悪い為、わざと23.5を選んでた私。
これには院長から厳しく注意されました。

ピッタリサイズの23センチを買えと そういう事らしいです。

買うなら996だよなぁ・・・と私が前から欲しかったモデルを相談すると
「あ!あれいいですね。996は確かワイズがDだったと思います。」
お墨付きも得たこともあり、俄然996(色はグレー)を買う気満々で探しに探したのですが・・・・

ない・・・・・・
超売れ筋らしく、もはやネットでしか入手できない状況。
しかも!なんでか知らんけどめっちゃ値段が上がってる始末。
ニューバランスの996がこんな人気モデルとは全く知らんかったわぁ・・・。

ダメもとで近所の靴屋さんに行くと、996こちら!
みたいなコーナーが。
グレーはないわなぁ・・・と思いつつ棚に近づくと目に飛び込んで来たこれ


ぴ・・・ぴんく!!
ピンクもピンク。超鮮やかな、しかも、黄色とコンビのめっちゃ派手ないでたち。

一応グレーがないか店員さんに確認したんですが、とっくの昔に無くなってるらしいです。
このピンクも市場から無くなるのは時間の問題 みたいな事を言われ、
んな事言ったら今ここで買わんとあかんやん!!
となりまして。


グレーしか頭になかったので、最初の内全く馴染めなかったんですが、
いや、これアリかも(笑)
ピンクの996意外にイイよ?(笑)
デニムに合わせるとすっごいイイ感じ。
今や超お気に入りです。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

おいしいランチ

2014-06-18 01:11:36 | Diary
少しタイムラグがありますが、日曜日お洋服のオーダーでお世話になっているJ-Modeさんにお出掛けして来ました。

例によって美味しいランチをご馳走になりました。

前菜
鱧とホタテのなんちゃら・・・・



椀物





お重にじゃこご飯とお漬物が付きます。



デザート


京風の味付けでとっても上品でございました。
ご馳走様でしたぁ。


さて・・・・先日オーダーしたシルクのブラウスとクロップドパンツの受け取りだったのですが、今月で大学も一旦終了となる為これ以上オーダーする事はないわな・・・・
と、思ってたんですよ。

ところがよ・・・・見ちゃうとダメな私。
おっ!と心惹かれるものがあり、またしてもオーダーしてしまうと・・・・。

いやぁー マジでさぁめっちゃ良かったんだよ。
ウンガロなんだもんウンガロ。
真っ白のシルクコットンレースでさぁ、これはワンピースだ!とすぐさまイメージが広がったんだよねぇ・・・・。


ウンガロの真っ白のシルクコットンレース生地でディオールのデザインを真似る事にしました。
あれ絶対に可愛いわぁ。めっちゃ映えるわぁ・・・

・・・・・て言うか・・・・どこに着て行くねん!
着て行くとこあるんか?

うーーーーーーーーーむ・・・・・。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

ネイル

2014-06-17 01:57:43 | Nail
土曜は女子会だったのですが、女子会始まるギリギリまでネイルサロンにいた私。
おかげで地下鉄で移動する事ができずお店の前までタクシーで乗り付けるという・・・・。

そもそもネイルサロンの予約が先で、後日女子会が決まり、たまたま同じ日になったもんですから・・・。
宴会が開かれた中華料理屋さんと目と鼻の先に住んでいながら遅刻するという。
予定通りの時間に終われば間に合う筈だったんだけどなぁ・・・・。


今回はピンク!
手だけでなく、足も一緒にやってもらいました。

手はピンクと白シェルのWフレンチ。
中指、薬指はゴールドラインを引き、真ん中にハートのスタッズ。
その他の指はゴールドのスタッズでライン風に仕上げました。
フットは、前回までのネイビーとデザインは同じ。
手とリンクさせピンクに。
(あ・・・・右足のタコが・・・・うぅうう 見苦しい・・・・(笑))

色が異なるだけでイメージが全く違います。
(ちなみに前回の足はこれ


今回は手と足同時にやって貰う為、マッサージチェアか?と思わせるような超リラックスソファのコーナーになるんですが、席数は3つ。
私は真ん中のソファだったのですが、両脇共にアラフィフ?と思われるマダム達。
ってことは、3席ともアラフィフと・・・・。
50代頑張ってるわぁああああ。


先日旦那が
「お前が見たいだろうと思って録画しておいてやったぞ!」
と、どや顔で言われた『サワコの朝』

この番組自体知らなかった私。
TBS系列で土曜朝7時30分から放送されている阿川佐和子さんが司会のトーク番組です。
土曜朝7時30分・・・・そりゃそうだ。知るわけがないわ。
旅行に行くとか、よほどのイベントがない限り、土曜のこの時間に起きてるわけがない。

旦那が録画しててくれた理由は一つ。
6月7日のゲストは『松田聖子』
(旦那は世代的に松田聖子の全盛を知らない・・・・ったく失礼な!聖子ちゃんはウチラ50代の希望だぞ!)

前置きが長くなりました。
はい!じっくり見させてもらったんですが、彼女もゆーてました。
「40代より50代になっていい感じになった気がします。50代いいですねぇ・・・50代イイです!」
だよね?50代いいよね?
(の、はず!)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

女子会でした

2014-06-16 01:36:44 | Diary
昨年まで勤務していた会社の女子がめでたく結婚したとの知らせが入り、
んじゃあお祝い会でもしましょうか って事で、土曜日久しぶりに懐かしい面々で女子会が開かれました。

私以外は金曜の夜がよかったんだろうけれど、平日は20時過ぎないと戻れない事を幹事に伝えると、「んじゃあいっその事土曜にしましょうか」となりまして。

幹事がお店のチョイスに困っていたので、
「私のマンションの近所に北京ダックのやっすいお店があるよー」
と強引に提案。
みんな北京ダックにつられ中華に決定。


当日・・・・
一番近所の私が一番遅刻するという大失態(笑)
(実はこの日、ネイルの日でして・・・栄から移動してた為10分遅刻)

婚活パーティーの打ち上げで結構利用してたこのお店。
お勧め料理をアラカルトで頂きました。


北京ダック

お肉がくっついたタイプです。
一匹の半分オーダーして4000円しないという超破格値。


こちらはお店お勧めのホタテのにんにく炒め



これはぜひ食べてくれとお姉さんが推しに推した鯛の蒸し焼き

目・・・目が怖い(笑)

運ばれて来た時余りの大きさに一同ビックリ。
めちゃくちゃ大きな鯛でした。
運んできたお姉さん曰く
「オーナーが一番おきなのしました!」
(『オーナーが一番大きなのに致しました』の意。お姉さんはじめ、調理人の方全て中国の方)

参加者5人だったんですが、5人でも十分食べれるくらいの鯛でした。


この他にもあれやこれやとオーダーし、みんな2杯ずつ程度飲んで大満足。
最後のフルーツ盛り合わせはお店がサービスで出してくれました。
(画像ありません 残念だわぁ。かなりのボリュームのフルーツ盛り合わせだったんですよぉ)


さて、今回の主賓である女子。
2ヶ月前に入籍済みだそうで、今月末に旦那さんが暮らす東京に移るんだとか。
勤務地もそれに合わせ名古屋勤務から都内の事業所に異動なんだとか。

「ええええ まじでええ。んじゃぁ入籍してから今まで2か月間は離れて暮らしてたんだぁ・・・うわぁ、理想的」

とゆーたのは私のみと・・・・。

他3人から大反撃にあいました。
特に反撃して来たのはI田嬢。

「何を言ってるんですかぁあああ 新婚さんだよぉー新婚さん!!んもぉお亭主元気で留守がいいなんてのは私達みたいな熟練夫婦だけだよぉー。あ・・・でも違うなぁ・・・私旦那さんが今単身赴任なんだけどぉ~離れてると寂しいわぁ・・・私は熟練夫婦だけどぉー旦那さんが家にいないと寂しいわぁ・・・なんでかっていうとね・・・・」
(この後も旦那様といかに仲が良いかのネタは延々と続くのである)

はいはいはいはい その先はもういいです。
他の女子達が
「うわぁあ 仲いいんですねぇ~~」
と話を聞いてる中、私は黙々と北京ダックを食べると。

I田嬢・・・・キャラ変わってなかったわ(笑)


キャラは変わってなかったのだが、めっちゃ痩せていたI田嬢。
どしたん? と聞くと、今年の春から3か月かけて8キロ落としたんだとか。
平日の夕食はスープのみで過ごすというスープダイエットなるものに挑戦したらしい。

8キロ痩せて『ちょっとぽっちゃり』くらいになってました。
8キロ減でもガリガリになっていない所が彼女らしい。

「でねでね、なんでスープダイエットが出来たかっていうとねえええ 旦那様が単身赴任で居ないでしょお?だからぁ、夜ごはんを作らなくていいのですよぉ。旦那さんの夜ごはんがねぇ・・・・」

はいはいはいはい その先はもういいです。
旦那様旦那様・・・って。オチのない旦那ネタもういいです(笑)
他3人がうんうんと話を聞いている中、私はひたすら蒸し鯛を食べてました。

いやぁーー 美味しかったわぁ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment