Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

Special

2009-12-28 16:23:02 | Diary
毎年恒例の年末のすき焼き。
今年もグラム1500円の飛騨牛を1k買い込みました。

まぁーこれがうまいったらうまいったら(笑)





年に一度このすき焼きを食べたいだけ食べ、くどいからもう牛肉いらんわぁあ
って気分を味わうのです(笑)

で、ほぼ1年間、各自外で付き合いとかで牛を食べる事はあるものの、家庭では一切牛肉を食べません。
実際問題このお肉を食べちゃうと、スーパーに並んでいるお値打ちな牛肉が食べれなくなります。

年に一度の贅沢ってやつですかね(笑)

Comment

Christmas Cake

2009-12-24 22:51:35 | Diary
クリスマスと言えばケーキ!

プレゼント交換もシャンパンもローストビーフもチキンもなーんもないけれど 
ケーキだけは必ず買ってきます。


今年のケーキはレアチーズケーキ。
いつも食べきれないので、食べ切りサイズにしました。





マジでダイエットしようかと悩んでる私には
この時期はきついよなぁ・・・
年末年始と食べ放題・・・家でごろごろしてるだけだし
絶対に太るよなぁ・・・
今以上体重増えたらどうするよ(〒_〒)ウウウ



話は変わり、下は先日お歳暮で頂いた
「帝国ホテル カフェキャラメリゼ」 
なんとも舌を噛みそうなネーミングのケーキです。





帝国ホテル・・・金文字ですかぁあ?
なんともまぁあ お金かかってそうな箱ですこと

あ・・・ごめんなさい 箱だけ見せてもどうしようもないですよね


ていうか・・・・




あまりの美味しそうな見た目についついがっついてしまい・・
あ!写真撮らなくちゃ
と 気付いた時にはこの状態に・・・





めちゃくちゃおいしかったんですよ(笑)


キャラメル味のなんとも上品なケーキでした。


Comment

GINZAあしべ

2009-12-24 19:57:51 | Diary
まずはメイエキ恒例のイルミネーション。
待ち合わせ場所に向かう直前にささーーっと立ち寄ってこれ1枚だけ。
まぁー イルミネーションは来年明けまでやってるしね。
今度ゆっくり見るとするか・・・(って、行く暇はあるのだろうか?)


さてさて本題に。

先週の金曜日、仲良しのM子嬢と納屋橋にあるGINZAあしべでお食事会をしました。

落ち着いた大人の雰囲気のお店で、見た目も、味も一流の創作寿司や、種類豊富なカクテル、スタッフのサービスも満点で名古屋ではお気に入りのお店だったのですが、年内で閉店とのお話。

いやぁあ 残念だなぁー
あの雰囲気のお店を見つけるのは至難の技かも・・・


いろいろ食べたんですが、写りの良かった何点かをアップします。
なんせお店がほの暗いもんですから、携帯カメラでは厳しいものがあるんですよね。



ゆばのなんとかサラダ・・・(何とかサラだって・・普通アップするんだから覚えないか?)
アボカドやらマグロやらがゆばでくるくるっと巻いてありました。






ぷりっぷりのえびが超美味しかった、牡丹海老と生ハムのカルパッチョ。






ハーフサイズでこのボリュームのヒレステーキ。
超柔らかくて最高に美味しかったですぅー






シェフお勧めのサーモンとマンゴーのロール寿司
アボカドとトビコをくるっと巻いてあります。
レモンを絞ったサーモンの酸味とマンゴーの甘みが絶妙なバランス。






これ・・・何のお寿司だっけ・・・?(笑)
追加で握ってもらったこちらもシェフお勧めの一品。
マンゴーロールのお口直しに、こちらはピリッと辛口です。




いやぁーー 美味しかった。
ここが閉店になってしまうなんて・・・(〒_〒)ウウウ
マジで残念です。

アップしてませんが、この他にもチーズフォンデュとかも食べちゃってるしぃー


美味しいお料理を前に、ネタの尽きない女同士の食事会。
あしべの雰囲気にやられたのか、メイエキから優雅にタクシーで帰った私達。


おい・・・やりすぎだ(笑)

でもぉーー 市内に住んでるって素敵!
おっし タクシーで帰っちゃう? ってできちゃうんだものぉー。
(でもまぁ、もったいないのでできるだけ控えましょう)
Comments (2)

FINAL FANTASY ⅩⅢ

2009-12-19 20:07:32 | Addiction
待ちに待ったファイナルファンタジー13!!
2年9が月(だっけ??)の時を経て遂に私の手元にいいい!!
って大袈裟だってのよ(笑)


コレをやるために買ったと言っても過言ではないプレステ3
コレと言ってやるゲームもなく、旦那のみんごるの為に存在していたハードでしたが、遂に・・・遂に私専用マシンと化すのです。
(っとに大袈裟だっての)


封も切らずに置いておいたのに・・・
昨日、食事会のため帰宅時間が遅かった私に代わり・・・
てっめええええ 先にやってんじゃねーーーー!!

「すんげえ 映像が綺麗やで」

コントローラ片手にニヤニヤした旦那が・・・

わかっとるわ! そんなこと!!
ていうか・・・先にやんなっての・・・(泣)


冬休みは引きこもり決定です。
やりこみですよ やりこみ!
ほっほっほっほっほ
Comment

Milano Collection &COFFRET D'OR

2009-12-19 19:46:21 | Favorite
今年も予約して購入した カネボウミラノコレクションと
コフレドールアイシャドウ春の新色です。

ミラノコレクションのパウダーは以前からお伝えしているように
密着感が他のパウダーとは比べ物になりません。


完全予約限定発売のため、9月の予約の時期を逃したらアウト。
1年待たないともう手に入りません。

お値段は12000円。
高いと言えば高い? のか?
けれど、コレでたっぷり1年間は持ちます。
昨年買ったミラノコレクションは、まだ残ってますから・・・。

ゴージャスな雰囲気は毎年趣向を変えていて、今年はワインカラーのパッケージ。
(昨年のバージョンはオールゴールドだったかな・・?詳細を確認したい方は去年のこの時期の記事をお探しください。)


コフレドールの新色はまたしてもキラキラ度アップ!
出すたびにつやめき感が充実してる感じです。

まぶたが・・・キラキラキラ~ って感じで角度によって変化するような感じ。
CMカラーを即買いしました。
相変わらずミーハーな私です。



Comment

Chanel&Burberry

2009-12-15 00:27:32 | Wardrobe
この間のカシミアのグレーのコートに続き、もう1着オーダーしてたコートを13日の日曜日に取りに行って来ました。

白系が欲しかったので、2着目は上品なアイボリーのアンゴラ混モッサ。
バーバリーのコートのデザインをそっくりそのまま頂きました。



大き目のボタンと、スタンドカラーがポイント!
ラインは全体に細めに作ってみました。
このコートもこの間のカシミア同様とっても軽く着心地最高です。

仲良しのM子嬢も実は同じデザインでオーダー。
彼女はこの時期とってもおしゃれな真っ白!
M子嬢のもとっても素敵なんだよなぁ。

オーダーだけあって、同じデザインでもサイズやボタンの色、形が違うだけで全く違った印象なんですよね。


そしてそして! 今回思い切ったのがこのスーツ!



正真正銘シャネルのツイード。
シャネルブティックでも扱ってるオートクチュールのシャネルの生地です。
デザインは当然シャネルのデザインを頂きました(笑)


もぉーだめ。 もぉおお無理。
マジで買いすぎです。


毎回M子嬢と連れ立って、デザイン決め、仮縫い、そして受け取りと、電車に揺られ出かけてるんですが、今回ばかりは帰りの電車の中で
「もおおいい加減にしないかんよね。来年は財布の紐を引き締めないといかん」
「そね。もぉおだめよね。とりあえず春夏物は作らないでおかなくちゃね」


ん・・・・・?
あぁ・・・また私達は秋冬物をオーダーする気なのか・・・?


しかし・・・オーダーはまるわぁ。



Comments (2)

Simple

2009-12-11 21:03:07 | Diary
ちょと愚痴っていいですか?


あさっての13日の日曜日、旦那の誕生日なんです。
で・・・今から10日ほど前、私からとある提案をしたんです。

「誕生日は週末だし、前日の土曜日か誕生日当日の日曜日はどこかに食事でも行かない? 食事前に誕生日プレゼントとか買ってもいいし。 何か欲しいものとかある?靴とか最近買ってないみたいだし どお?」

すると旦那は・・・・
「いらない。プレゼントくれる気なら金がいい。現金でくれ。 食事もメンドクサイからやだ。」

ふぅーーん って 感じですよ。
その後ももう少し粘って誘ってみたんですが、かたくなに(私にはそう取れた)いらない やだ と断るので、その気がないと判断した私は、さっさと自分の用事を入れてしまったんです。

で・・・まぁあ 当日はケーキでも買ってこればいいかなと・・・
現金がいいって言うなら2万程度渡すか・・・と 思ってたんです。


そんなこんなで・・・時間が経ち昨日の我が家の会話。

「お前今週末は何やってんの?」
「ん?何って、出かけるけど?」
「でかけるぅ? いつよ」
「日曜日。夕方には戻るからケーキ買ってくるつもり。アナタ誕生日だし」
「はぁあ?? お前・・・なんで勝手に用事作ってんの??」
「はぁあ??? だってあーた 私が誘った時に断ったじゃん?? 何言ってんの?」

「だから・・・断ったけどサプライズでお前が何か店予約するとか、なんか企画してるとか・・俺はそう思ってたから誘われたゴルフを断ったんだぞ!!! なんだよ ったく」

と 急にふてくされたようにリビングを出て行ってしまった。

はぁああああああああああ???
はあああああああああああああああああ????
ですよ。 こっちが はあああ?? です。


翌日の朝も・・・・

「ほっんと お前ってそういうとこあるよな。普通はさぁ 察して、旦那の誕生日をなんとかしてあげよう~ とかって思うもんじゃないわけ??」

「・・・・・」

てめえ~~~ ですよ。

「そういうところが・・気がまわらないって言うか・・なんていうか・・・」
「あーたさ・・・ それ以上言うと私も収拾付かなくなるよ。 だったらあんときかたくなに断るな ってのよ 何言ってんだか」

私の凄みに旦那も引きましたが(笑)


てかねーーーー もっとシンプルになれってのよ。
察する?? はぁあ?? あんね、いるならいる。いらないならいらない。
いちいち 裏を読め 的な発想はやめろっての。
疲れるっての!!

はぁーーー やだやだ 男ってめんどくさいわああああああああああ
Comment

LOUIS VUITTON Xmas Collection

2009-12-09 11:24:04 | Diary
先日、ルイビトンからクリスマスコレクションなるカタログが届きました。

だから・・・買えないですって。
コートやスーツをオーダーしてなかったら・・・


いやいやいや、無理無理無理。

街でよく見かける定番商品以外の、クロコ素材のバッグとか、リザードのパンプスとか、そりゃあまぁお値段の張ることったらありゃしない。


ビトンは、財布、キーケースなど小物以外は持たない私も、このバッグならほっしぃーって感じのが沢山載ってました。
買えませんけどね。


しかしあれですねぇ~
世の中不景気なんだなぁーと実感させられます。

だってさ、数年前ならビトンがこんな庶民級の私の元へ、カタログなんて絶対に送って来ませんでしたよ。
沖縄の直営店で旦那の財布を買っただけじゃ! っての。
財布だけ買った客に、「お名前頂いてよろしいですか?」
なんて、数年前なら聞いてこなかった気がします。


そこで一つ! 最近発見した事があるんです。
景気のいい頃ならあり得なかった待遇を、この不景気によって一般庶民でも味わう事ができます。
カルティエでも、ビトンでも、ショップに入れば、買わずとも、お茶出してくれそうな勢いですし、年に10万程度しか買わない私のような客でも、カタログが季節ごとに届きますし、デパートに至っては、そのショップの服を着ているだけで、超上顧客扱いをしてくれます。
(販売のお姉さんの態度が昔とまるで違います)


みなさん! 今がチャンスです。
少ない予算でビップ待遇が味わえます。

買える人が沢山いた時代には味わう事のできなかった待遇を体験できるチャンスです。
このチャンスにお金使ってみませんか?
Comment

DEW SUPERIOR EX

2009-12-07 13:30:42 | Addiction
またまたカネボウから凄いのが出てました。
DEW SUPERIOR EX 




これはもぉー マジですごい!
浸透力が尋常じゃない。


化粧水と乳液がなくなったので、いつものシリーズを買うつもりで近所のアピタ出かけたんですが、店頭に並ぶ上位バージョンを発見してしまい・・・。

11月に発売になったEXシリーズ。
くどいようですが、マジでいいです。

翌朝のお肌の張りが格段に違います。
コラーゲンドリンクとこのEXで老化を防ぐのだぁー。




Comment

coba eye

2009-12-05 23:56:16 | Favorite
いやぁー 感動しました。
ここ最近では久しぶりの感動です。

高橋大輔のグランプリファイナル2009東京でのSP。
素晴らしかったですよねぇ~

パーフェクトな演技に見とれるというかなんというか
どこかの書き込みに「彼はもはやスケータじゃない。ダンサーです」とあったけれど、まさにそんな感じ。
あのセクシーさは彼だけに与えられた才能なんだろうなぁ・・・


って事で・・・
すぐに染まる私は、あの感動を再びとばかりに、cobaのeyeをiTunesストアで購入しちゃいました(笑)

これって結構古い曲だったんですね。
さっきからコレばっかり聴いてます(笑)

いやぁー いいわぁああ これ。
マジいいです。

cobaのアルバムごと買っちまおうかなぁ・・・
いやいや買うならアマゾンで・・・物理的に所有したいですもんやっぱ。


高橋大輔! オリンピック内定は逃したけれど、全日本は頑張れー
オリンピックの会場に流れる「eye」を華麗なステップと共に堪能したいものです。



私のように昨日のSPプログラムを見てcobaのeyeを購入した方は多いんじゃないでしょうか。
曲を聴いてると、彼のあの演技が甦って来ますもん。
絶対欲しくなるって。
Comment