Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

宴会

2011-01-29 23:06:42 | Diary
私が所属するチームが社長賞を受賞。
社長賞の金一封で、チーム全員(約25人)ご招待で
栄東急イン地下の「しゃぶ禅」で宴会が行われました。




牛しゃぶ、豚しゃぶ、タラバガニの食べ放題のコースがあるこのお店。
お肉をランクアップし、飲み放題もついて一人約8000円。

25人の宴会となると入れるお店ってのはなかなかないらしく
幹事が相当苦労したみたいなのですが、味もまぁまぁ、
お腹いっぱい食べれたしみんな大満足って感じでした。
(そりゃそうだよねぇ、ただでご馳走になったんだもの)

予算は一人8000円程度で・・と決まっていたので
マリオットの中華だの、ヒルトンの鉄板焼きだの候補が上がったものの
食べる気満々の若い男子が多いチーム。
酒も飲みたい、肉もカニも思いっきり食べたい!
という若い子パワーに押し切られた感じでしゃぶ禅に決まったわけですが
うん まぁ良かったよ。私も思いっきり食べれましたし。
肉よりも焼タラバが美味しかったなぁ~



オーダーすると、このくらいの量ずつ、食べごろの美味しい状態に焼かれて運ばれて来ます。





これはブタしゃぶのお肉。
ま、お肉は普通よね。 

ごまだれの味が上品でよかったなぁ。
くどくないので、いくらでもお肉が入っちゃいました。


はぁー 食った食った。
翌日のお昼はそりゃもう少なめにしましたよ。
Comment

最近のヒット アピタピアゴオリジナル 骨盤矯正ショーツ

2011-01-22 23:34:16 | Favorite
いつもの買い物に利用する近所のアピタ。
食材の買い物に利用する他は、旦那の靴下やパンツ、自分のストッキング等、インナーをメインに買ったりする。

先日旦那の靴下を買いに行き、旦那が選んでいる間、手持無沙汰の私が何気に発見したこれ。



骨盤スッキリキュッとパンツ なる商品。
アピタオリジナル商品のようで、コーナーに貼ってあった説明書きを読んでみると・・・

--------------------------------------------
骨盤をきっちりサポート 歪みを矯正し代謝アップ!
履いてるだけでお腹周りのお肉をすっきりさせます。
--------------------------------------------

ま・・・マジで?
ホントにか??

すっかりコピーに魅せられてしまった私。
しかも、780円って安くない??
普通のショーツを買ったって、1500円~2000円くらいするのに、
半分以下の値段でお腹の肉が無くなっちまうわけ?


しかしなぁ・・まてまて、これ・・・魅惑的なラインではないわけで・・・
おへそのあたりまできっちりサポートするタイプ。
へそのあたりまで来るショーツってはっきり言って20年以上履いてないわけで・・・。

デートの時には履けないよなぁ・・・
これ履いてて急にデートなんてあった日には、いくら盛り上がったとしても泣く泣く帰らねばなりません。
(とてもじゃないけど、これ履いた姿を彼に見せれないわぁあ)

考えた挙句、お試しでとりあえず1枚だけ買って帰ったのでした。


翌日、早速これを履いて出勤した私。
履き心地は、とにかくかっちりした感じって言うんでしょうか。

ベルトの穴が一つ内側になるくらいお腹周りを締めてるはずなのに、締め付け感を全く感じない。
骨盤サポートショーツなので、ヒップ周りも若干アップさせる為
パンツのラインもいつもよりか綺麗に見える。

おぉおお これいいじゃん?
と思っていたのですが、このショーツの本当の良さは
一日仕事が終わって自宅に帰ってから判明した。

なんと、腰痛持ちの私が、腰の痛みをいつもほど感じない??
座りっぱなしのオフィスワークを終えて帰宅した冬場は
何とも言えないほどの痛みと戦わないといけないのですが
マジで腰の痛みが軽減されていたのです。

おそらくですが、骨盤を矯正し、正しい位置にキープする事により、歪みが原因の腰痛を軽減するのと、歪み矯正によって腰回りの血行も良くなり、冷えから来る腰痛をも防止すると言う二重の効果が表れてるのだと思うのです。


1枚なんて言わないでもっと買えばよかったぁ~
めっちゃ後悔した私は、本日アピタに行きまとめ買いしてきました。

デートの日には履いて行けないけれど、腰痛が軽減し、しかも!
お腹痩せ効果が期待できるとしたらそりゃ履くでしょ!
ほーーっほっほ 780円でお得だわあああ
皆様もぜひいかが?

ネットで検索すると、大手下着メーカーが先駆者らしく、同じように骨盤矯正下着は出しておられるようですが、なんせ高い。
3000円くらいします。

本家本元はそりゃいいんでしょうけれど、
アピタオリジナル 780円 なかなか捨てたもんじゃないよぉ
マジでいいから これ(笑)


出来れば・・・・色の種類を増やしてほしいもんです。
紫、微妙な色のピンク、ベージュ・・・このラインナップはちょっと厳しいもんがあります。
ま しょうがないか。780円なんですもん。
Comment

MAZAKビルB2F TRATTORIA TOPE (トラットリア・トペ)

2011-01-20 22:44:58 | Favorite
ずっと行きたい行きたいと思ってて行けなかったイタリアンのお店。
新栄に巨大なビルが建ったのですが、そのビルの地下2階にあるトラットリア・トペ。

ビルは新しくて綺麗だし、美術館も入ってるわ、新栄駅と地下通路で繋がってるわって事もあって、こじゃれた出で立ちのマダム達のランチミーティングには最適な空間。

お昼休みとともにダッシュしても
「申し訳ございません・・・ただ今満席でございまして・・・」
と言われたことが数回。

ふん! 分かったわよ! ランチじゃなくてディナーで行ってやる!
てんで、本日仲良しのM子嬢と満を持して行ってまいりました。


いやぁー いいね。味はうまいし、店の雰囲気も素敵。
(男性スタッフの必要以上の妙なテンションの高さは少々気になったが・・・)

さすがにディナーの時間帯はそこまで混んでいるわけではなく
一応また座れなかったらしゃくなので、予約はしていったのですが
金曜ではなかったら予約なしでも行けそうでした。


6300円のコースを選択
前菜は スタッフが「これでもか!」って勢いでお料理が乗ったワゴンを席まで運んで来てくれ、そこから好きな物4品をチョイスするって方法。

私が選んだのは以下の4品。



ハムやら、ホタテのなんチャラやら、チーズのフリットやら、何とかグラタン。





パスタは
―パルマ産 プロシュットと菜の花、芽キャベツのアーリオ オーリオ タリオリーニ―
との事。(記事書きながら、お店のサイトで確認しました)





―レアに焼き揚げたマグロのカツレツ タリアータ仕立て 完熟トマトのスープとともに―
らしい。




メインの仔牛のステーキ
―肉厚な仔牛ロース肉のグリル“Lombata”にんにくのコンフィ添え―




焼いた残りを「よかったらどうぞ」 的に持って来てくれます。
骨から肉をはがすのにめちゃ力が必要だった。
でも パリパリしてておいしかったなぁー。




Dolceは、これまたワゴンがガガガーって運ばれて来て
ここからお好きな物をどうぞ! とお姉さんがにこやかに笑いかけてくれます。

「え・・・一つ以上でも構わないの?」
「3種類でも5種類でも、お好きなだけ選んでください。」

まじで~~ と感激したのですが、結構お腹もいっぱいだし
ここはお上品に3品で行きましょうか・・・となりました。




ハートの形のコーヒーカップ。
なんだか・・・完全に女性客を狙った構成だなぁ これ。


てかさ、ディナーの客層を見て感じたのですが、
(たまたま今日がそうだったのかもしれないが)
会社から近いからって、会社帰りにおっしゃ行く?
って感覚で来てたのは私達だけ・・・・。

あのぉー もんのすごい気合入ってません?
てドレスアップしたお客様の多い事。

奥さまそのおぐしは完全に美容室でセットしていらっしゃいましたよね?
て感じのキラキラまで盛り込んだアップ。
うーーむ・・・なるほどそう言う事か。
気合入れて来るお店なのか ほっほぉー と感じた私なのでした。


まぁ・・確かに、あまりにもカジュアルな格好は似あわない雰囲気ではあるなぁ。
ランチは良いとしても、ディナーはさすがにジーンズでは入りにくいかもしれません。


帰りは、M子嬢との食事会では定番のタクシーでご帰還。
タクシーの運ちゃんに
「まだ電車がいっぱいあるこんな早い時間に利用してもらいまして
 本当に有難い有難い。女性の方が太っ腹ですなぁ~」

と喜ばれ、大満足の私達(笑)
そりゃそうよ! 素敵なお店で美味しいイタリアン食べて
電車でなんて帰れませんて!

「この寒いのに、ホームに立ってて、あ 来た!
 と思ったらホームライナー・・・乗れないじゃんか!って
 むきいい!ってなるんだよね!」

M子嬢・・・いい事言うわぁ。 まさにその通り。
(捕捉します。中央線「ホームライナー」は、名古屋市内、春日井市内の大半の駅をすっ飛ばし、一気に多治見、中津川あたりまで走り抜ける電車の事です)

「わはははは そうよそうよ!乗れない電車を見送るのも腹立つよねぇ~」
等と盛り上がった私達。

・・・だからお金が貯まらないんだって・・・・泣
Comment

雪景色

2011-01-16 17:15:38 | Diary
寒い寒いとは思っていたのですが、こんな状態であったとは・・・



玄関前の画像。
旦那のマウンテンバイクもこんなかわいそうな状態です。


名古屋市内がこんな風に積もるなんて1年に1度あるかないか。




雪が降ってる事は知ってたのですが、外に出ないし、窓から外をいちいち見ないので気付かなかったのです。

今も降り続いている・・・・
明日会社に行けるのか?
朝起きて雪が残ってたら、危ないから当然出社は遅らせるだな(笑)


Comment

DANCE with HYBRID LEXUS CT200h

2011-01-16 00:12:02 | Diary
新年一発目の記事アップは景気のいい内容でいかがでしょうか(笑)

先週発売されたばかりのLEXUS新型ハイブリッドCT200hの試乗に行ってきました。
前から出る事は知っていて、旦那ともどもちょっと楽しみにしてた車。

今現在我が家の車は2台。
一昨年買った新型プリウスと、今年で6年目になるハリアー。

名古屋市内に引っ越して1年ちょっと。
ちょっと歩けばスーパーもコンビニも病院もある。
はっきり言って、ハリアーの出番はほとんどなくなった。
地元に住んでいた頃は、なんせ車がないとお買い物もままならない環境だったから、夫婦で1台ずつの車が必須だった。

駐車場代、税金、保険・・・・乗らない車でも経費はかかる。
それでも手放さなかったのは、ハリアーをとっても気に入っているのと、最終型である事。

ハリアーは現行モデルのまま売られてはいるけれど、今後新型はトヨタから発売される事はない。
欲しかったら、LEXUS RXを買うしかないのだ。
LEXUS RX・・・そりゃ買えるのであれば欲しいですよ。
ハリアーの高級バージョンなんだもの。それに何と言ってもSUVってやっぱカッコいいじゃん!

いやいやいやいや・・・庶民が乗れる価格じゃないですよあれ・・・。

てことで、浮上してきたのが今回試乗してきたCT200のわけです。
ハリアーと、買ってまだ1年ちょっとのプリウスを手放し、
CT200 1台にしようじゃないか 計画です。


うーーむ・・・・やっぱいいわぁあ LEXUSって素敵。
雰囲気、サービス全てにおいてトヨ○○トとは大違い。
(てか、比べてはいけないのかもしれないが・・・)

革張りソファーに座り、見積書なんぞ作成してもらいました。
うーむ・・・・下取りにハリアー入れても残金こんなに残るのね・・・・
てか・・・1台になって残金はこれだけ残る・・・
車を現金一括で買った事がない我が家としては、ローンを組むのは必須です。

しかしなぁ・・・ハリアー好きなんだよなぁあ
手放しちゃったら二度と手に入らない車なんだよなぁ・・・
とは言っても、LEXUSオーナーって魅惑的な響きではある。

うーーむ こりゃじっくり考えねば。


あ、見に行って試乗させてもらっただけでこんなん貰えました。



LEXUSの金文字入りの箱に こんなのが入ってました。



革張り小物入れ。

早速なんか入れてつかちゃおーっと。

あ! 乗り心地伝えるの忘れました。
プリウスより静かで、内装は当然豪華。
乗り心地は断然プリウスよりもいいです。
シートはハリアーよりいいな。
Comment