Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

News!

2008-02-27 00:53:18 | Diary
嬉しい事がぁ~!!

3月以降の会社との契約続行が決まりましたぁ~!
うううう 嬉しい…(〒_〒)ウウウ

生き延びれました。(ここ3ヶ月の頑張りが評価された(?))

本当に嬉しいです。90%ダメだと思ってたんですよ。
どーせ4月からはここにいないんだしぃー という考えが頭の中を占拠し
勉強にも業務にも、身が入らなかったことがしょっちゅうだった。

それでもなんとかモチベーションを維持し続けられたのは
アナタがいてくれたからかな。
頑張っていないと顔向けできないとか、頑張ったら一緒にいる時間が
もっと楽しくなるかも? とか、一生懸命になっている私を
もっと好きになってくれるかな? とか。

だから、これからもずっと先もよろしくね。
今は逢えないかもしれないけれど、頑張り続けていれば
きっと楽しい未来がやって来ると信じてる。

アナタも頑張って!
Comments (2)

Scene

2008-02-23 23:16:26 | Diary
休日の風景



旦那がゴルフで出掛けたりして一人でマッタリ過ごす休日は
ソファ脇の移動式テーブルをこんな感じにセッティング。

撮り溜めしておいたテレビ番組、溜まる一方の映画のDVD
それらをだらだら観ながら過ごします。
もぉね ここから動きませんから(笑)

眠くなったらプチ毛布にくるまってウトウト…
ハッとして目が覚めたら夕方の4時。
「ぎゃぁああ 今日も何もしないで終わっちゃったぁあ」
って感じですかねぇ~

あ…ちなみにれ 本日の画像ですし…
はい、本日もマッタリ過ぎる休日を過ごさせて頂きました(笑)

やっぱ一人で家にいるって最高に素敵。
旦那毎週どっか行かないかなぁ~

Comment

Overeating

2008-02-23 10:05:57 | Addiction
昨日の金曜日。旦那が飲み会だとかで夕飯は当然作らなくていいしぃー
一人分だけ作るなんてメンドクサイしぃー

って事で、会社帰りに名駅の高島屋地下にダッシュ!

残業後の疲れた体に鞭打って、週末の人でごったがえす地下惣菜売り場へ。
もぉねぇー めちゃめちゃな人ですよ… 閉店間際って事もあり
どの売り場も人人人…

悩んでなんていられません。
高島屋に来ると3度に2回は立ち寄るお気に入りのサラダ専門店 RF1。

そこで買ったこれ! 私の昨日のディナーでございます。



サラダ詰め合わせとカルボナーラ。

しっかしうまかった! 野菜がいっぱい摂れてめちゃめちゃヘルシーだしぃー

食べ始める前は
「こんなに食べられないだろうな。ちょこっと旦那に残しといてやろうかな」
などと思っていたのですが…
あまりの美味しさに、あれよあれよとなくなって行き…

はい。完食でございます(笑)
(てか…食べすぎだろ。どう考えても(笑))



食べ過ぎついでにこれご存知?



サークルKサンクスで売ってる人気デザート。
その名もズバリ 壷プリン!

これね、大きさがいまいち分かりにくいかもしれませんが
一言で言うなら「でかっ!」
めちゃめちゃでかいです(笑)

普通サイズのコンビにプリンと比較したら、へたしたら3倍くらい?
って勢いです。
味はまろやかミルクプリンで、トロットロのなめらか食感にはハマリます!

あ! 昨日のお昼に食べたわけじゃないですから!
画像はちょっと前に撮ったものですから!

食べ過ぎちゃうってテーマなので、余りの美味しさに
大きくてもついつい食べてしまった美味しいプリン
って意味でアップしただけですからぁー!


てかさ・・・・ こんな生活してたらマジ痩せれないわ・・・・(〒_〒)ウウウ
Comment

BVLGARI OMNIA AMETHYSTE

2008-02-23 08:48:12 | Favorite
新しい香りにチャレンジ!

これ買っちゃいましたぁー


BVLGARI OMNIA AMETHYSTE(ブルガリ オムニア アメジスト)

ビンの形状に一目ぼれ。 
最近ブルガリづいてる私。
以前紹介したBVLGARI pour homme がなくなったので
同じものを買いに行こうといつものドラッグストアに…

棚に並んでいるこれを見ているうちに
「そろそろ春だしなぁ~春向けに香り変えてもいいかなぁ…ビンの形かわいいしぃ~」
なんて感じになり…。
なにより香りがすっごく好き! これ良いです!

ここのところの私のフレグランスの傾向は
ユニセックスっぽいジャンルが多かったのですが
今回のこのオムニアは、久しぶりの女性らしい香りです。

春の洋服も女っぽいイメージで攻めてみようかなぁー
(って また買うのかぁー!)

う… ダメダメダメ 
この間従兄弟の披露宴もあったりして出費も重なってるし…
まずは財布と相談ですね。
Comment

MIDLAND SQUARE

2008-02-20 23:08:53 | Diary
先月のとある日曜日、ものすごく久しぶりに(おそらく10年ぶりくらい?)
母親とデパートお買い物ツアーに行きました。

今でこそ名古屋の会社に勤務する私ではありますが
社会人デビューしてから今日に至るまで、名古屋に進出した事は一度もなく…

地元の中小企業を渡り歩き(笑)結婚後も車で10分以内の距離で行ける
パート先を選んで来た私にとって、名古屋はたまぁーに出掛ける
遊びの場所(ライブとか野球観戦とか)お買い物の場所。
そんな感覚の街です。

久しぶりに名古屋に出て来た母は、名古屋駅前の変貌振りに驚くのなんの(笑)

そんな母を連れて、ランチで入ったミッドランドスクエア4Fのおすし屋さん。


私の頼んだランチ寿司 (確か1000円くらいだったような?)



母はもうちょっとゴージャスな何とかセットをオーダーしてました。
(そっちの画像は残念ながらありませんが)

ランチ時はお値打ち価格で食べれるんですが、夕食はとてもじゃないけど
無理無理無理無理! すっかり回転すしに慣らされてしまったこの私(笑)
こんな高級店入れませんから!

しっかし… このお店もそうだったけど、ミッドランドスクエアに入ってる
レストランって、どれも気軽に入れる雰囲気じゃないわぁ~
日曜のお昼時だったので、わんさかあふれる主婦軍団
(なんでああも 主婦ばっか?)
に紛れて勢いで入れましたが…。


食事の後、ミッドランドスクエア内のカルティエにも入ったんですよぉー
もぉね びっくりですよああた!
あそこのカルティエは名古屋市内で一番入りにくいカルティエです!
高級感出し過ぎー 怖いくらいの威圧感です(笑)

だてね? あれよ? 
自分で勝手にドア開けて入れないのよ? 
すんごいイケメンが入り口ドア付近に立っていて、
お客様が入ろうとしようものなら
「いらっしゃいませ。 どうぞごゆっくり」などと言いながら
ササッとドアを開けて出迎えてくれます。

出る時もそう。勝手に自分でドア開けて出ちゃだめなのよ?
「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」
といいながら、ササッとドアを開けてくれます。
怖いわぁああ ありがとういございましたって…
買っとらん 買っとらん! ちゃうちゃうちゃうちゃう 冷やかしや! つーの。

と~~っても怖かったけど、また行きたいカルティエではありました。
だて~~店員さんが全員若くてめっちゃ男前だったんだもの(笑)

母は…「あんた… よくもまぁ あんなお店に平気な顔して入ったわね~」
母親はかなりビビッタようで… てか、私も内心ビビッテたんだけどね(笑)

しかし… あそこのカルティエでお買い物がしてみたいもんだ。
(無理無理無理無理)
Comment

Wedding Reception

2008-02-14 16:20:57 | Diary
連休の最後の日、従兄弟の結婚披露宴がありました。
最近主流のカジュアルウェディングっていうやつですなぁ。

私が挙げた8年前と思うと雰囲気も何もかもが違ってます(て当たり前だけど)
ガーデン風の中庭にプールがあったりして
セレブの邸宅でパーティーしてる? みたいな感じでした。



キャンドルサービスで灯された灯り。
写真は唯一これのみ! 
お料理もすっごくおいしかったんですがぁ~
食べるのに夢中で…一枚も撮らず(笑)

どんな服装で行けばいいんだろぉ…
散々迷った挙句、普段でも活躍出来そうなこのブラウスを買いました。



NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)
シフォンブラウス

春物なので勿論定価
正直…披露宴がなかったら買わないアイテムだよなぁ…

スカートまで買ってる余裕はない! て事で
手持ちのマイケルコースの少しテカリのあるスカートを合わせました。

このブラウス シフォンだけあってスッケスケなんですよ。
レースの黒のキャミを下に着たりして着るんですが
普段のオフィスで…て考えると… うーーーむ…ちと派手かも…


Comment

Snow Scene

2008-02-14 15:48:04 | Diary
この間の連休中すごかったですよねぇ~ 
「あぁ 降り出したねぇ~」 
なぁーんて言ってる間に外は一気に雪景色。



降り出して40分ほどかな? マンションのベランダから写した景色。

マンションの東側は、南に向かって小さな川が走ってて、
堤防沿いに桜の木がずぅっと並んでるんです。
その桜の木の枝に雪がふんわりと乗っかって…
まるで真っ白な桜の花が咲いているようで、とっても綺麗でした。

これ…連休中なのでこんな優雅な気分で雪景色を満喫できましたが
仕事のある日だったらと思うと… ひゃぁ~~ マジラッキー。
休みでよかったぁ~

Comment

Take a Break

2008-02-14 15:28:13 | Wardrobe
ちょっと一休みぃ~。 て事で本日は有休取りました。
最近肩凝りも頭痛もひどくて、メンタル的にも弱ってた私。
業務的にも落ち着いた今日、思い切って休みを取りました。


年明けのセールは珍しく参加しなかったんですよ。
買いたいものは山ほどあったんだけど、何故か見に行く気になれず
会社が終わって速攻帰っていた私…だったのですが…(笑)

バーゲンセールがすっかり落ち着いた1月の後半。
そういうつもりではなくデパートに行ったのに…
わはははは 残り物には福がある じゃないですが、
はい! 買いました(笑)



BOSCH ベージュダウンコート
同じくBOSCH 千鳥格子ハーフパンツ
両方とも半額でゲット! 2月号のOggiでも掲載されていた商品です。
それが半額! そりゃ買うでしょ(笑)



UNTITLED ゴールドのバッグ 
こちらも半額でした。大きさが手ごろなので、
最近はこればっかで通勤。大活躍のバッグです。



久しぶりに時間がたっぷりあるので、今日はブログ更新にいそしみましょか。
まだまだつづきますよぉ~ん(笑)


Comment

Recently

2008-02-11 23:40:17 | Diary
近頃、超多忙ってわけでもないんですが、Blogの更新が全然出来ない私…

更新しない間に、まぁ~そりゃあ色んな事がありまして~~

まず! 大ニュースとしては、半年振りに彼に逢いましたぁ~
きゃぁあああ(。-_-。)ポッ
1月の最終月曜、彼が名古屋に出張だったんですよぉー
嬉しかったなぁ~ 

彼いわく「太った」らしいのですが、いやいやいや太ったのは私です。
最近…落ちないのよねぇ~ 体重。
お腹ウォーカーも、WiiFitも効果なんてありゃしない!
(てか…WiiFitに関してはすぐ飽きちゃって毎日トレーニングしてねえだろ!)

ま…太ろうが痩せようが、お互いの愛は変わらないって事で(笑)

今度はもっとゆっくり逢いたいなぁ。

あったかくなったら大阪行っちゃうからぁー
絶対にいこーっと!


ブログはぼちぼち更新していくつもりです。
色んな写真や、色んな出来事満載ですので、楽しみにしててねん!
(って どなたにゆってんでしょうか(笑))


Comment