Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

Overtime

2008-03-28 23:04:53 | Diary
皆さんは残業ってします? 
私はと言うと… ほとんどしません!
定時までに終わるように常日頃心がけてます。

めちゃめちゃ忙しい時は勿論しますが、それでも21時が限度かなぁー

そんな私が、なんと! 残業を19時半までやり、自宅にまで仕事持込!
自宅に仕事を持ち込むって事はですよ、PCを持って帰らないといけないわけで…
抱えて電車に乗りましたよ(〒_〒)ウウウ



会社支給のわたしのPC。(結構しょぼい)
改良型らしく、市場に出ているのと違うのはHDの容量とメモリ、
画面の解像度が上げてあるらしい。

が! しかし! 重いっちゅうねん!

座る事も出来ない帰りの電車で重いPCを持ち帰り
仕事を家でやろうとまで思ったのには理由が…

来週一日お休みを取って彼に逢いに大阪にいくからでーーーす!!(。-_-。)ポッ

仕事をちゃっちゃと片付けてゆっくり心置きなく休みを取りたいじゃん?

頑張ってるわぁーー(笑)
頑張るわぁー うふふ

Comment

KANEBO COFFRET D'OR

2008-03-21 22:35:15 | Favorite
朝はちょっと冷え込むのでトレンチコートはまだまだ離せませんが
ホームに立っていても、この間までの底冷えはいつの間にやら消え
日差しを浴びていればぽかぽかして来るくらいです。

春って事で… アイシャドウも新しい色を入手!


カネボウ コフレドール 3Dライティングアイズ
03 シルバーバリエーション

CMだと沢尻えりか様がつけていらっしゃるお色です(笑)

コフレドールのアイシャドウはすごい!
これはもぉねー まじでいいですよ!

「3Dライティングアイズ」 とアピールしてるように
本当に立体的な仕上がりになります。
前に買ったパープルバリエーションが凄く気に入ったので
新たにこの色を追加購入!


下の画像はこの機に一気に揃えたコフレドールシリーズ。


リキッドファンデ(上左)とフェイスカラー(上右)
コンシーラー(下左)に ペンシル型のリップ(下右)

このコンシーラーがめちゃめちゃすぐれもの!
伸びが良く、仕上がりも明るくマットに、それでいて厚塗り感がありません。
ぴた~~っとお肌に密着してる感じ。
これ使い出すとはまります(笑) 
まじで目の下のくすみもくまもなくなっちゃいますから!

買った。 マジ買ったわ…
これ以外にも DEWの化粧水、ふき取り専用化粧水フェアクレア

は~~っはっはっは やりすぎた感が今頃…

先月カードでお買い物をしなかったんですよ!
(これって最近では凄いことです!)

その反動か仕事のストレスか… 化粧品でこんだけ買って…
一昨日BOSCHでスーツ買ったしなぁ…

わ~~はっはは ま えっか(笑)

 
Comment

Call

2008-03-18 22:34:34 | Diary
昨日会社でめちゃくちゃ嫌な事があり、めちゃくちゃ凹んでめちゃくちゃ落ち込んで…
初めてです。「明日から会社行くのやめようかなぁ」て 本気で思ったの。

とてもじゃないけどこのままじゃ翌日からまともに出社できないと思い
「ちょっとあかん。マジ付き合って。愚痴らせてくれ~」
と チームの若い子を無理やり誘い名駅のサンマルクカフェへ。
「ええええ~~ まじっすかぁあ? まぁいいですけど」
(若いのに年配に気を使えるいい子です(笑))

チョコクロとウィンナーの入ったパンとアイスコーヒー。
無理やり誘った手前、若いこの分は勿論私のおごり。

席を確保し、何気に取り出した携帯に彼からのメールがあああ!
「今電話いいか?」の文字がぁあああ!
きゃぁああああ 電話~できるできるできる! かけてかけてかけて!

久しぶりに聞いた彼の声(〒_〒)ウウウ めちゃくちゃうれしぃ~♪

ひとしきり話した後彼が
「誰かと一緒?」
「仕事の愚痴を同僚に話そうと思って、無理やり付き合ってもらった」
「ほぉー ちと変わってみ 電話」「え…だって男の子だよ。若い男の子」
「あぁ~っそ。てことは、俺も仕事の愚痴を会社の若い女の子にしてもいいのね?」
「えぇええええ それは嫌だなぁあ」「なんでなんだよ!」
「だって~~ 嫌なんだもん。それはだめ!」

私って自分勝手?(笑)

だってさぁ~ 立場が違うじゃん。
彼は上司になるわけでさぁ~ 若い女の子(多分部下になるんだろうなぁ)に
仕事の愚痴なんてしないっしょ? 
それにさぁ~ みきの職場は殆どが男で、同僚って言うとぜーんぶ男子なんだもの。
フロアに100人以上いるのに女性はたったの1割強。

付き合ってくれたその子も、私のことを「おかん」あるいわ、「親戚のおばさん」
くらいにしか見ていない若いお兄ちゃんです。
(いくつ違うよ!うっわ…19違う。下手したら親子だぁ…)

話はそれましたが…(笑)
電話を切ってやったらニタニタしている私を見た同僚のお兄ちゃん
「なーんか愚痴る気なくなってない? ぱん食べたらさっさと帰ります?」
(若い子独特のアクセント。文字だと伝えられないのが残念)

「あっらぁ~ 気づいた? えへへ 結構復活してるかもぉー」
「ったくぅ。仕事で凹むくらいいいじゃないっすかぁー 
楽しい事めっちゃありそうじゃん? はぁーこっちが分けてほしいっての」
「うふふふふぅ~」

さんきゅ! あのタイミングで掛かってくるなんて…
本当に癒されました。
一気にハッピーになれた。
本当にありがとぉー
Comment

Happy Birthday to You

2008-03-18 21:44:14 | Diary
知り合ってから迎える二度目の彼の誕生日。

同じ三月生まれで 香水の趣味も腕時計の趣味も同じ

離れていても、逢う時間が少なくても いつも心のどこかにいる

貴方のそばで 毎年貴方の誕生日をお祝いしてあげたいな。

「お誕生日おめでとう」
この言葉を この先もずっと言えますように…

ずぅ~っと先まで 私にその役をやらせてくれる?



Comment

Never forget your first resolution.

2008-03-13 23:29:44 | Diary
一年前の今頃の記事を読んでみた。
「あぁ 誕生日の日に面接に行ったんだよなぁ~」
なぁーんて昨日の事のように目に浮かぶ。

張り切ってましたよ 私(笑)
未知の世界に飛び込むワクワク感や、希望に満ちてるって感じが
すっごく記事の内容から読み取れた。

そうなんだよね~… 
いけない事だけれど、今の環境が当たり前だと思ってしまう。
あの頃、今の環境で働けるチャンスを与えて貰えただけで有難いと感じていた。
とにかくチャンスを貰えたんだから、何も出来ない私だけれど
出来る所まで精一杯頑張ろう! 
本当に謙虚にそう思っていた。

イカンイカン… 今の私には奢りがある。
「なんだよぉー もうちょっと評価してくれたっていいじゃんかぁー」
最近、そう思いながら仕事してた…(〒_〒)ウウウ

初心忘れるべからず これですよね! 
謙虚に行かなくちゃね! 

ちょっぴり反省の今夜の私でした。



Comment

Spring Has Come

2008-03-11 19:02:41 | Diary
今日めちゃくちゃあったかかったですよね♪
一気に春が来たって感じです。

天気予報によるとこの暖かさも今週いっぱい
来週にはまた寒さがぶり返すらしいですが…

なんにせよ 暖かいと気分がウキウキしたりします。

帰宅して、彼からのコメントも発見しちゃったもんだから
もぉなんだかウキウキが倍増?
(って…幾つやねん うっ 45になった所ですが)

ご飯の支度前に 短いですが更新してみました。
ホントはネタも写真もたっぷりあるんですよぉー
また今度時間のある時に…

とりあえず今は
一気にハッピーな気分になったので思わず更新しちゃいました(笑)

Comment

Eternity

2008-03-05 16:01:11 | Diary
明日私は 45回目の誕生日を迎える。
今の会社の面接をしたのは 1年前の誕生日の日だった。

あれから1年が経ったんだなぁーと、しみじみ思う。
あっというまの1年だった。

心のどこかにいつも貴方がいて、いつも遠くから励ましてくれていた。

逢える時間や話せる時間は短いかもしれないけれど
物理的な距離を越えた繋がりがあるのだと思う。
それを知る事が出来たかな。

ずっと一緒にいようね♪

Comments (2)