Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

BODY DRESSING ブルーグレーパンプス

2014-09-30 15:29:31 | Wardrobe
なんだかんだと忙しかった9月も今日で終わり。
明日からはもう10月なんですねぇ。

あちこち出歩いてたせいなのか、今月はあっという間に終わった気がします。

さて、先週土曜日、COACHの内覧会に出向き、そこでパンプスを買った事を書いたんですが、それ以前の記事「銀座かねまつ ポインテッドトゥパンプス」の記事をご記憶でしょうか。
かねまつでシルバーのポインテッドトゥパンプスを購入したんですが、かねまつを出た後、松坂屋の売り場を見て回り、もう1足超気に入ったパンプスを発見。
サイズがなかったので取りあえず取り寄せて貰うよう頼んでおいたんです。

COACHの内覧会前日の金曜日、J-Modeさんにいる時に松坂屋さんから電話が入りまして。
1ヶ月はかかると言ってたパンプスが早くも入荷したとのお知らせ。
COACHの内覧会後にKちゃんに付き合ってもらい松坂屋にパンプスを取りに行って来ました。


購入したこちら

BODY DRESSING ブルーグレーのポインテッドトゥパンプス。

ヒールの高さは6センチです。


ちょっとマニッシュなスタイルをした時に合いそうな感じ。
手持ちにない色だし、デザインも超気に入ってます。

つかさ・・・・本当にあほだと思うんだけどさ・・・・
かねまつで買ったやん?
その後、このパンプスを予約してること百も承知やん?
にも関わらず、なんでCOACHの内覧会でまた買うのよ!!
(COACHの靴もサイズがなかったので予約中 近日中に届く予定)

この秋、3足やで?3足。
あほちゃう?
しかも、全部ポインテッドトゥタイプ。

いやぁー でもさぁーもう8センチ、9センチヒールは履けないんだもんしゃーないやん!
総入れ替えやん?

ほな、下駄箱に待機中の8センチ/9センチヒールはどうする気や!

ぎゃああああああああああああ
もぉね、散財してる罪悪感もさることながら、手持ちの靴はどうする気なんだ!
っていう罪悪感も押し寄せてくるこの感じ。

はぁ・・・・もう あほやわ。マジで。
更に極めつけは、今後お仕事で、期待する展開が待っている とは言うものの、今現在は無職なんやで?
失業保険の給付も7月で終わり、先月から無収入やっての!
どーする気なんよ!!

はぁ・・・マジであかん・・・・
めっちゃ反省中。

んな事言いながら、コーチの靴取りに行ったら取りに行ったで、また調子こいて記事アップするんだよ・・・・
もぉおおおおおおおおお マジで稼がんとあかん。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊勢神泉 夕食&朝食

2014-09-30 12:42:40 | Diary
外宮参拝から戻った後は、夕食まで部屋でのんびり。
私は部屋の露天風呂に入り、旦那はホテル大浴場へ。


夕食時間は18時。
向かいの両親の部屋に声をかけ、1Fのレストランへ。

レストランはテーブルごとにしっかりと間仕切りがしてあり、ドアはないんですがほぼ個室タイプ。
4人なので一番広い6人用の部屋に通されお食事開始!


前菜 2人分ずつ大皿に乗っかってました。

小鉢を自分の盆に取り分け頂くスタイル。


椀物



お造り こちらは4人分が超大皿に盛りつけ。



料理長からの一品 サザエのつぼ焼き



熱々の石の上に置かれた お魚



松阪牛と季節のお野菜の鍋



〆のご飯 カツオの漬けをミョウガご飯と一緒に。
最後はお出汁でお茶漬けで頂くスタイル。

ご飯は土鍋でどっかーーんと運び込まれており、小さめのお茶碗にしっかり2杯分ずつ。


デザート


熱海ふふ と同じチェーンのホテルだけあって、器のチョイスや、盛り付けにセンスを感じます。
部屋に戻る前に表に出て、取り忘れてたホテル看板を撮影。


このホテル、最上階の5階がロビー。
2F~4Fまでが客室。
1Fがレストランという作り。
1Fは、レストラン以外はエレベーターホールがあるだけ。

ホテルの表はこんな感じに灯篭が



大満足の夕食を済ませ、部屋でひたすらダラダラ過ごす。
旦那は夕食のビールと、仕事疲れの影響でベッドで寝転んでるうちにグーグーと寝てしまいまして、私は一人超のんびりと露天風呂です。
(めっちゃめちゃ風呂を堪能しました)


朝食は朝8時。
普段の生活とは思えないほど早起きの私。
7時に起きてササッとメイク。
夕食を取ったテーブルと同じ席で朝食。

最初からセッティングされていたこちら

ほどなくスーツ姿のマネージャーらしきお兄さんが来て点火。
温泉豆腐らしいです。


サラダ こちらも夕食時と同様、2人分ずつ盛られており、自分の取り皿に取り分けます。



干物 七輪で軽くあぶって頂きます。4人分が乗っかっていて、頃合を見て自分の皿に取り分けます。



温泉豆腐の鍋と、干物で結構なボリュームなのに、あれこれ沢山乗っかったお重。


お味噌汁は伊勢海老のお味噌汁。

ご飯は土鍋で運ばれて来てて、夕食同様、しっかり2杯分ずつありました。
ホテルの朝食って食べちゃうよねぇ。
普段朝は食べない私も、しっかり2杯食べちゃいました。

満腹状態で部屋に戻り、チェックアウトの11時までまたしてもダラダラと過ごしたのでした。


さて、ホテルを出た後は伊勢内宮参拝のはずが、とにかくお土産センター的な場所に行きたがる義母の要望に応える形で、鳥羽方面に出発。
ええええ 内宮は? 参拝しないわけ??
と、何気に言うと
「昨日外宮行ったし、内宮はまた帰りに時間あればでいいんじゃない?」
と、あっさり却下(笑)

はぁ・・まぁいいんですけどね。

旦那が朝も早くから(勿論私は寝てる)iPhoneで検索しスケジュールを立ててたようで、伊勢志摩国立公園を一望できるという横山展望台へ。

素晴らしい景色を満喫。

英虞湾が一望できます。

ここに登るまでの階段が結構きつかった・・・・
普通の方にはきつくないと思います。
体力のない私だから息が上がるだけでして・・・。

帰りはパールロードを通り、途中海鮮どんぶりを食べ、再び伊勢付近へ。

帰るにはまだ早いし、やっぱ内宮見る?
となりまして、平日だし入り口付近の駐車場も空いてるだろうと行ってみたのが間違い。
内宮入口の駐車場は大渋滞の90分待ち。

今更引き返し、遠く離れた駐車場まで行きたくないよねぇ・・・と車中で話してると急にオカンが
「並んでる間に私おかげ横丁走って行って来るわ!!とにかく横丁内にある干物屋で干物買って来る!」
と言い出し、車を降りて走り去っていく。
オカンにとっての伊勢内宮は、おかげ横丁内の干物屋がメインでして。
干物が買いたくて内宮に行こう!と言い出しただけで、参拝はどっちでもよかったようです。

オカンが走り去って30分後。
駐車場待ちの渋滞にはまってる車に戻ってきたオカンが
「もう、干物も買ったし、思い残す事ないから帰らない?」

え・・・ええええええ!!
内宮は?
参拝は??
と心の中で叫ぶ私。

帰る気満々の旦那のオカンの顔見てたら、参拝もどうでもよくなり、
「そうですね。んじゃ帰ります?」
と、あっさり賛同。
(相変わらず適当な私(笑))

ま、干物も半分貰ったし、ホテル代は出してもらったわけだし、内宮参拝は出来なかったけど、ま、えっか。

「あのな違うからな!オカンが出してくれたってわけじゃないんやぞ?いいか?元はと言えば俺の金だからな!俺が両親の携帯料金を負担しててやな、その金を貰ったって事なんだし・・・」
ええええい! うるさいわ。
自分の財布から出てないお金なんてどっちでもええねん。
旦那が両親の携帯料金を負担してた事すら知らなかったんだし。

とにかく私は、温泉に入れて、美味しいものが食べれたんだから大満足!
(内宮行けなかったのはちょっと予想外ですが)

また泊まりたいなぁ 伊勢神泉


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊勢旅行

2014-09-30 10:10:05 | Diary
9月28日~29日 旦那の両親と4人で伊勢に旅行に行って来ました。
2年前の9月に焼津に行った以来の4人での旅行です。

私は知らなかったんですが、随分前から旦那が両親の携帯電話を払っているそうです。
息子の世話になりたくない義母が、毎月2人分の電話代のつもりで1万ずつ積み立ててたそうで、そのお金が10万溜まったので、そのお金を旅行に使おう!
と言い出したという経緯です。
(ややこしぃー 私はなんだっていいんだよね。旅行に行けるのなら(笑))


伊勢に着いたのが14時くらい。
チェックインまではまだ時間あるし、んじゃぁ、せっかくだしおかげ横丁でも行く?
となりまして。
伊勢神宮は翌日行く予定なので、観るのはおかげ横丁だけ。
日曜14時のおかげ横丁は物凄い人。

ソフトクリーム、赤福・・・あれもこれもと食べたかったんですが、とにかくすごい人でどこも行列。
ホテルの夕食にも影響するし、長蛇の列って事もあり、何も食べずに我慢。


今回予約したホテルは、昨年秋、伊勢駅目の前にオープンした『神泉』
『神泉』は、つるとんたんや、熱海ふふを手掛ける加藤プレジャーグループ所有の伊勢初のホテルです。
熱海ふふ に宿泊して以来、ずーっとずーーっと我が家に届くプラチナムチケット。
(要は宿泊割引券です)
昨年秋にオープンしてから、この『神泉』のチケットも送られて来るようになりまして、熱海と思えば伊勢は近いし、ずっと行きたいなぁ~ と思ってたホテルです。
両親とウチラ夫婦の2部屋予約です。






コンパクトですが、センスのイイ落ち着いた空間になってます。


バルコニーに設置された露天風呂



ちなみに・・・・夜はこんな感じ



夕飯まで2時間ほど時間がある。
出掛けたがりの義母は夕食までのんびりするのがもったいなくてしょうがない様子。
私は風呂に入り、とにかくのんびりしたかったんですが、
「外宮行こう外宮!内宮は明日行くんだから、外宮は今日中に行かないとダメよ!」
と、超張り切る義母に根負け。

『神泉』は、伊勢駅前のホテル。
てことは、伊勢外宮には超近いわけです。

内宮は過去何度も行った事はあるんですが、外宮は一度も行った事ないんだよね。


こじんまりとした印象の 外宮。
こっちのが人も少ないし好きかも。

せっかちな義母のお陰で外宮体験が出来たのかもしれません。

さて、この後のホテル夕食は次回記事で。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おいしいランチ

2014-09-28 01:29:38 | Diary
金曜日、久しぶりにJ-Modeさん訪問。

マンションを出て、電車に乗ってから気づいた事。
「あちゃーーー 渡そうと思ってた大阪土産忘れたぁあああ」
もう遅い。
電車乗ってしまってるしね。
すみません 次回持参します!

さて、今回も美味しいランチをご馳走になりました。

前菜



かぼちゃのスープ



ワタリガニのトマトクリームパスタ



デザート


今回もたいへんおいしゅうございました。
ご馳走様です。


旦那が飲み会で遅いのをいい事に、あれこれおしゃべりしすっかり長居してしまいました。
18時半過ぎの電車で名古屋方面に向かい、迷わず駅前のおにぎりやへ。

購入したのは以下。


二つにするかどうか迷った挙句、おかずもないし、三つにしとこーーーっとなりまして。


画像左から
鮭 明太子 チーズおかか

この、チーズおかか超うまーーーい。
これ大好きです。

ランチにご馳走食べたし、夜はおにぎりだけで質素に。
3個も食べて太ったかなぁ・・・と思ったんですが、今朝体重測ったら逆に減ってました。
なんでやろ??



さて、翌日土曜日のランチはこちら。

仕事の話も兼ねてラシックで打ち合わせ兼ランチ。
ラシック6Fにあるベーグルの専門店のランチプレートです。

このお店初めてだったんですが、とっても美味しかったです。


ランチ打ち合わせを14時半くらいまで行い、解散後は、招待状が来ていたCOACH栄店で行われた秋冬物内覧会にダッシュで移動。
Kちゃんと待ち合わせです。

COACHの内覧会は今回初めて招待状が来たんですよぉ
つーか・・・私そんな買ってませんけど・・・・?
なんでやろね。

招待状が来れば行きたいじゃないですかぁ。
んで、同伴者一人までOKって書いてあったので、この日暇だと言ったKちゃんに声を掛けた所
「行きたい行きたい!」と言いました。

お店の前まで行くと、一般客の方お断り の看板が立ってまして。
招待状を持ってる方だけ入れるという、想像してたよりも大掛かりなイベントでした。

この時の模様は後日記事にしたいと思います。
んと・・・・いやぁもぉねええええええええええええ
あほだと思うんだけど、買っちまったんですよ!!
もぉね また買っちゃったの!!
はい! 靴ですよ靴!
めっちゃパンプスがかっこよかったの!!
(先週かねまつで買ったばっかやろ!! そーなんよ そーなのよぉお)
んもおおおおおおおおおおおお 分かってますって 買い過ぎのおバカって事は。

サイズがなかったのでお取り寄せって事でして。
入荷次第連絡が来る事になってます。
商品が届いたら画像と共にアップします。

もぉおおお 大丈夫か・・・私。

しかし・・・店内でシャンパン配ってた男性スタッフ
めっちゃイケメンやったなぁ。
ベッカムとオーランドブルーム混ぜたみたいな白人で・・・
はぁ・・・美しかったわぁ(笑)

ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ZARA HOME ルームディフューザー

2014-09-25 18:35:58 | Favorite
秋分の日、るろうに剣心を見に行った帰り立ち寄ったZARA HOME
オープンから間もないのと、祭日も重なり、店内は物凄い人。

旦那を外に待たせ、一通り見て回り、ずっと欲しいなぁ~ と思っていたディフューザーを購入。
コンランショップで以前買った、高級ホテル「熱海ふふ」も使用してたディフューザーは15000円。
量もたっぷりで、1年くらいはもつんですが、ディフューザーにその値段ってのはなかなか思い切れない。
ZARA HOMEのは小さいんだけど思った以上にお値打ちだったので迷わず購入。


玄関に設置です。

香りはどれにしようか迷ったんですが、エキゾチックな香りのダークアンバーに決定。

3200円くらいだったと思うんですが、私の隣で買おうかどうしようか迷ってたと思われる20代後半くらいのカップルのやり取りがちょっと面白かったです。
新婚カップルって感じだったんですが、旦那の方がやたらと反対するんですよ。
「だからさぁーダメだって!この間買ったやつ大して匂わなくてさぁー1ヶ月も持たずに蒸発しちゃったジャン!ダメダメ無駄だって!」
「でも、ここのはすっごい匂うと思うんだよね」
と、反論する嫁。

確かに。
辺り一面ディフューザーの香りでむせ返るほど。
ハッキリ言ってサンプル嗅いでも周りの香りが邪魔してどれがどれだか分かんないほど。
前に買ったやつはどうか知らんけど、ZARAのは間違いなく香りで充満するやろ。
と、心で突っ込みながら二人の様子を伺う私。
(いやなオバハン丸出しって感じか?(笑))

「いらないって!いい匂いがする部屋って意味あるの?1ヶ月も持たないんだぜ?いらないいらない!」

とにかくもう、その旦那大反対なんですよ。
結局嫁の方も諦めて二人して店を出て行ったんですが・・・・

てかさ・・・買ってやれよ。
いーじゃん 3200円で部屋がいい匂いになるんだからさぁ~。

めっちゃいい匂いが充満してる我が家。
玄関わきの私の部屋と旦那の部屋は勿論、リビングまでいい香りが入って来ます。
これで3200円って安いと思うんだよね。
いい匂いって癒されるわぁ~~ いい匂いがするってのは意味あるって!

まぁ、この勢いで香ってるって事は、その旦那が言ってたように1か月くらいで使い果たすのかもしれないですけどね(笑)

ぽちっと応援下さると励みになります
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水曜日のランチ

2014-09-25 03:04:08 | Diary
雨ですねぇ~ 
水曜午後から降り出した雨がこの時間になって大雨になって来ています。
風も強いなぁ・・・・


さて、雨が降り始めの水曜午後。
Kちゃんととあるセミナーに参加したんですが、参加する前にランチでもって事で、手近な大戸屋に。


人気メニューらしい こちらをオーダー

鶏と野菜の黒酢あん定食

ご飯は小にしてもらいました。

から揚げ定食をオーダーしたKちゃんが、五穀米の小にしたタイミングで心が揺れましたが、やっぱ私は白米にする!
と、心の中でつぶやく。

どうもなぁー 白米が好きなんだよねぇ。
五穀米ちょっと苦手です。


さて、セミナーですが名古屋商工会議所主催らしく、たまたま開催場所が私の家の近所だった事もあり、
「みきちゃん出ないかもしれないけど、とりあえず2人分で申し込んじゃった」
と言うので、まぁ、近所だし暇だし出てもいいけど?
(と、相変わらず適当な私です)

何のセミナーなのかと言うと、
『ダイバーシティ経営の推進』

あぁーー 2年くらい前かなぁ?
元CAです!っていう経歴の50代くらいの東京から来た女性講師の
まさに『ダイバーシティ戦略』と銘打ったセミナー、会社で受けたわぁ・・・
などと思いながら、会議室らしき場所で一人目の講師の話を聞く事30分。
5分休憩を取ります
と、司会者から言われたタイミングで

「つまらん・・・帰らない?」

隣に座るKちゃんからまさかのひそひそ声が・・・・
え・・・・この雰囲気の中帰るわけ??

「早く早く。トイレ行くふりして帰っちゃお!」

まさかの途中退場と言う暴挙(笑)

ま、えっか、商工会議所主催でタダだったんですよね。
斜め前の初老のおっさんも開始10分で居眠りしてたし。

適当だわぁ~ ウチラ(笑)
てかさ・・・・
「何故にダイバーシティのセミナー受ける気になったんじゃ!」
ビルを出てからKちゃんに聞くと
「タダだったし、ダイバーシティって何?って単純に思ったのと、サブタイトルに女性活躍促進って書いてあったから」

あのな・・・・ま、ええけど(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画鑑賞 るろうに剣心-伝説の最期編-

2014-09-24 02:40:14 | Diary
めちゃめちゃいい天気だった秋分の日。
『るろうに剣心 伝説の最期編』観て来ました。
仕事で出てた旦那と、上映時間に合わせ14時45分にミッドランドスクエアシネマ前で待ち合わせ。

またやってしまいました・・・・
私は家から一人桜通線で移動したんですが、またしてもの出口間違えると言う失態。
おっかしいなぁー ここんとこピタッと間違える事なくミッドランドにすぐに出れる地下出口に出れてたのになぁ~。
なんでやろ?
私はなにをどう間違ったのでしょうか。

あれれ? なんか違う?
と思いつつ、階段を上がり出たのは広小路通り出口。
ま、イイんですけどね。近いと言えば近いので。
旦那に『絶対に時間に送れたらアカンよ!45分厳守やで!』ときつく言ってたにもかかわらず、私が5分遅刻すると言う(笑)
(しゃーないわぁー 桜通線ミステリーに引っかかったんだしさぁ)


映画の感想ですが、いやぁーいいね。
佐藤健かっこええええ
25歳とは思えない色気があるわぁ。
ラストシーンのあのアップ・・・・たまんなかったです。

映画観た後はオープンしたばかりのZARA HOMEへ。
「・・・別の日にしたらどやろ・・・」
ぼそぼそと横で文句を言う旦那を無視。
「ほんならあんた先に帰っていいよ。私一人で見てくし」
と、ここは強気に出る。
「分かった分かった。一緒に行くわぁ。でも俺、外で待っとくわ」

実はこれが一番いや。
外でじくーっと待ってられると思うと気が気じゃありません。
意地悪でも、意地っ張りでもなんでもなく、本当に先に帰って欲しかったくらいです。
しかし旦那は帰らない(笑)

お総菜買って帰ろうかぁ~ ってなってたので、そこは一緒に見たい旦那。
ここで帰ってしまったら超楽しみなお総菜が見て回れない。
(どんだけ食いしん坊やねん!(笑))

そういう所はウチラ夫婦は合わないんだよなぁ。
私はどっちかって言うと、食べるものにあんまり執着がないんですよ。
お腹膨れればなんでもいっかぁー ってタイプ。

名鉄の地下、近鉄の地下・・・あちこちの総菜売り場を回らされた私。
てかさぁー どこで買っても一緒やん!!
と、ここまで出たが口に出さない私。
(ザラホームの前で待たせてたしな・・・)

結局、焼き立て餃子、焼き立て焼売 あと、焼き立てお好み焼き
(どんな取り合わせ(笑))
と買い込み地下鉄乗って帰って来ました。

あっ!
そうそう ZARA HOMEでルームディフューザーを買ったんですよ。
玄関に置いたんですが、リビングまで香りが漂ってます。
次回の記事でアップしまーーす。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感覚が鈍る

2014-09-23 02:42:58 | Diary
現場を離れてそろそろ1年半。
かっくじつにIT的な感覚は鈍って来てるわけでさぁ・・・。


自宅で使用してるこのWindows7(SP1)ノート 
丸4年になるんですが、最近ファンがうるさい。
8にする気はサラッサラないし、来年あたり出るんじゃない?
と噂されているWindows9が世間に馴染み、使いやすいよぉー的に認知され、
そしてようやく、7のサポート終了ですよ~
(予定では2020年ですかね)まで、このマシンには頑張ってもらわないといけない。

サポート終了の日まで元気な状態でいてくれないとアカンのに、現時点でこのうるささは結構ヤバい気がする。

うーーーむ・・・・
最近無頓着に使ってたしなぁ・・・
と、ちと反省。

いつくらいからうるさくなり始めたかを記憶を辿る。
うるさくなる前と、今と、マシンの変化はなんだっけ?
(何を入れたらこうなったっけ? って事なんですけどね)

タスクマネージャーを起動しプロセスをチェック。
ふぅーーん なんでか知らんけど昔は動いてなかったプロセスが新たに加わってるなぁ・・・
(てか、この辺りの整理をずっとサボってた)


話は遡り、4年前量販店でこのマシンを購入し、セットアップ後まず何を行ったかというと、いらないソフトのアンインストールと、必要のないプロセスの停止。
デフォルトだと108!とか動いてましたよ あり得へんわぁ・・・。

スッキリ整理し、アプリを何も起動していない状態でプロセス60弱をキープしてたんですが、増えるもんですね。
78になってました。

まぁ、うるさくなった理由はいろいろあるかとは思いますが、とりあえず、必要のないと思われるプロセスとかサービスを停止する事にした。

んが!
あっかん・・・何を切っていいのか分からへん!(笑)
瞬時で判断できなくなってる事に気付いちゃいまして。
がああああああああああ
なんやねん私・・・バカになってる・・・・(笑)

あれこれ調べる事20分。
明らかに負荷を掛けていると思われるプロセスをいくつか検出。
入れたはいいけどほとんど使ってなかったアプリ関連じゃね?
と断定(間違ってるかもしれんけど、取りあえず使わんから捨てちゃえ!です(笑))

すると・・・
おぉおおお!! 一気にプロセスが10も減るという離れ業!
一気に解消しました。

こうしてブログ書いててもCPU使用率は一ケタ台で推移してます。
(整理する前は20~40で動いてた)
なんとかなったわぁ~ はぁー良かった良かった。

しかし・・・・もぉあかんな。
もうバリバリの(技術者としての)現場復帰は無理やわ。
PCメンテもあっぷあっぷの状態やもん・・・もう無理(泣)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お祭りでした

2014-09-22 04:09:57 | Diary
年に一度のこの辺り一帯のお祭り。
結構な規模の祭りでしてね。
昨日の記事に書いたように、ゆっくり寝てる事が出来ないほどの大音量が近所のあちこちから聞こえてきます。
(バンドのライブとか、大道芸とかの音ですね)


仕事で夕方帰って来た旦那と、ちょいと出掛けるかぁ 的に繰り出しました。
昨年は引っ越し間もなかったので、ワクワクしたんですが、2回目ともなると慣れたもんです。
物凄い人だかりに驚きもせず淡々と見て回ります。

昨年は歩きながらたこ焼きだのたい焼きだのを買い込み、歩きながら食べるうちお腹がいっぱいになったんですが、今年はそういったものではなく、ちゃんとしたお店で食事しよう
となりまして、人だかりをかき分け、前から目を付けていた鉄板焼き屋へ。

外の人だかりが嘘のように、店内はぱらぱら程度しかお客さんがいない。
あぁー まだ6時か・・・時間が早いからか?
なんておしゃべりしながらあれこれとオーダー。
珍しく私は最初からカクテルをオーダー。
最近ハマってるモヒート。これウマいよねぇ~

7時近くなったころからお客さんが入り始め、あっという間に満席状態に。
鉄板焼き屋の画像はないんですが、帰りがけ買って来たこちら。

このねぇ・・・チープな味が妙に好きなんだよね。

キティちゃんとドラえもんになってますね(笑)
ええ加減パクパク食べてから気づきました。

1000円でたいして入っていない・・・・
うーーーん 高いなやっぱ。
味はチープなのに値段は高い。

ま、お祭りの屋台なんてそんな感じよね。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実は昨日・・・・

2014-09-21 01:50:35 | Diary
金曜日。
旦那が急な東京出張でして、しかも泊まりでして。

こんな日を逃すのはもったいない!
と、前々日の水曜からあっちやこっちにアポを取り、私からの急な申し出にもめげず、前日の木曜にOK返事をくれた知り合いと明け方まで飲んでまして(笑)

その知り合い、大阪から夜の21時に名古屋入り。
東京に向かうのを途中下車してくれましてね。
(えらいなぁー わざわざ寄ってくれるなんて(笑))

21時から自分が遠くに移動するのが嫌で、大阪から新幹線で移動して来た相手を自分の近所に来さすと言う・・・
(相変わらず鬼やな私(笑))


前から目を付けていためちゃくちゃ流行ってる居酒屋で晩御飯。
21時なら座れるだろうと入ったんですが待たされる事5分。
カウンター席しか空いてないという混雑ぶり。

メニュー豊富だし安いし、そらはやるわなぁー って感じのお店でした。


24時の閉店近くまでそこで過ごし、まだまだ話足らんとばかり、朝までやってるライブハウス兼ショットバーに移動。
喉が枯れるほどおしゃべりしました。
いやぁー おもろかったわぁー。

白々と夜が明ける頃解散。
「て言うか・・・この後名古屋の先輩と約束してんだよなぁ・・・もぉお、俺寝れないじゃん!」
と嘆く相手の事など知ったこっちゃない(笑)
私は旦那が帰宅する夕方までゆっくり寝れるしぃー とめちゃめちゃ元気。

「いや・・・いいんすけどね。楽しかったんで、いいんですけどぉ、まさか朝までとは思ってなかったっす・・・(泣)」
「ていうかさ、その約束行くの?ホテル取って寝たら?」
「無理無理無理!会社の先輩ですよ?断れるわけないでしょ!」
「ほなしゃーないねぇ(笑)」

会社の先輩と場外馬券場に行くんだとか。
ボロボロとも思えるその男子に 頑張れ! とエールを送り、隣に住む我が家の大家さんである住人に気付かれぬようこっそり帰宅。
シャワーを浴び、コーヒーをゆっくり飲んだ後、さぁーて寝るかぁ~ とベッドに入ったのが8時半過ぎ。

落ちそうになった瞬間・・・・

爆音にビックリして飛び起きた私。

あああああ
そうだったぁあああああああああああああああ
今日明日の土日はこの辺り一帯のお祭りだった・・・・・

隣の公園から物凄い音量で流れるバンド演奏。
そうなんです。すぐ隣がライブ会場みたいになってまして。

罰が当たりました。
うるさくて寝れないったらありゃしない。
朝から暗くなるまでず――っと演奏が・・・・
(それでも4時間程度寝たんですけどね(笑))

16時過ぎに旦那から『今から東京出る』との連絡が入る。

あちゃーーー・・・・冷蔵庫何もないわ。
おっし、ここは一つ風邪引いた事にしとこう(笑)

「急に寒くなったせいで風邪引いたのか、頭痛がひどいんだよね。お土産食べるものある?」
と、メールを送る。

いや、頭痛がひどいのは本当なんです。
ただし、風邪ではなく、普段あんま飲まない酒を朝まで飲んでた事が原因なんですけどね。

東京駅で買ったらしいお総菜と、お土産のぬれせん食べて
「嬉しいなぁー ご馳走様ぁー」
と旦那に深々と礼を言う。

はぁー 一日滞りなく終了しました。
良かった良かった(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする