Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

おいしいランチ

2018-06-28 00:31:31 | Diary
先日の土曜日、J-Modeさんにおいしいランチをご馳走になりました。
(またしてもの遅れての記事アップ・・・うぅう(泣))


前菜



前菜2



冷製パスタ



おいしいデザート



ここのところ残業が続いたり休日出勤だったりで超お疲れ気味。
疲れてるときっておいしいものが染みますねぇ。
本当に美味しゅうございました。ありがとうございます。


忙しさもおとといの月曜で一段落。
連勤12日・・・これね、マジでしんどかったですわ(泣)
本当は翌週のどっかで代休を取りたかったんですが、私の作業が立て込んでいて休むに休めず。
いやぁー先週は本当によく頑張ったわぁ~


今週は今週で、この間の土日に壁ぶち抜いてのフロア拡張の工事が入り、上の階から一部のプロジェクトが降りてきまして。
レイアウトも変更になったため、各自の端末やらデスクのワゴン等がバラッバラになってたため、9時までに整えろっちゅーことですわ(泣)
3階フロアに勤務する全員、8時出社が義務付けられまして(定時は9時)

月曜朝と言えば、セネガル戦ですよね?
見ましたよ。勿論見ました。
めっちゃ感動し、興奮しすぎてベッドに入っても目がパッチパチ(笑)
3時間ほどしか寝てない状態での8時出社の地獄だったこと。

おまけに月曜ってむっちゃくちゃ暑かったですよね?
そいでもって、その月曜はこの間の記事にもアップしたLenovoのサーバをデータセンターに搬入したっての!!
チーム一ひ弱(そうに見える)H君とペアを組み、社用車のトヨタノアにエッサエッサと積み込み、
(ノアの運転はひ弱なH君)
データセンターにエッサエッサと下ろし・・・・。
その後サーバーラックにおりゃーーっと胸の高さまで二人で持ち上げ、レールに差し込もうとするもうまいことハマらず
「アカンアカンアカン いっぺん下ろそか!」
「アカンアカン!!もう無理!!持ってられん!!H君!いい?こっち手離すよ?!いい?いっぺん下ろそアカンアカン!!」
みたいな。
中川家の漫才みたいなことになりましたやん!!

あのサーバ・・・・20キロくらいあるんちゃう??
まぁ、あの、20キロは大げさにしてもさ、15キロはあるであろう鉄の塊を
(鉄かどうかは知らんが(笑)って適当やな!!)
ガリガリでひ弱な若者と、50過ぎのおばちゃんのペアやで?
胸の高さに持ち上げたブレードサーバを一発で差し込めるわけがないやん(笑)

おまけにさ、サーバ室は18℃設定やねん!!
外の気温との差がどんだけあるねんっての(月曜の名古屋の最高気温は33.9℃です(笑))

いやぁー でもね
そういうのも全て楽しんでる気がします。
だってさ?貴重ですよね?
ブレードサーバ組み立てたり、まさかの「はぁ?は・搬入もですか?ええええ」みたいな、驚きのミッションもセットだったり、中川家の漫才がリアルでやれたり(笑)
オモロイわぁ~ 本当にオモロイ!(笑)
この歳でこのような貴重な経験ができるなんて素晴らしいわぁああ。

お蔭で一発で腰に来たけどさ、昨日の夜はマッサージ行ったけどさ、それでもよ。
こんなにも色んな仕事をさせてくれる今の会社が超気に入ってます!

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タンブラー購入してみた

2018-06-27 01:06:40 | Diary
昨日から急に暑くなりましたよねぇ。
雨も嫌だけど暑いのはもっと嫌かも。


さて、衝動買いでこんなのを買ってみました。

DEAN&DELUCA マグボトル300mlガンメタル

栄(というか栄と伏見の中間地点)広小路通沿いにこの春オープンしたカフェが併設されたDEAN&DELUCA。
オフィスから近いので、小洒落たランチしてみたいわぁ~ と思いつつ行けなかったんですが、本日ひょんなことから業務時間中に行くことができまして。
覗いたらあれも欲しいこれも欲しいとなり・・・(笑)

ひょんなこと はなんぞや?ってことなんですが、
お昼休みも終わり、午後からだるいわぁ~ と思ってた時、リーダーが歩きながら私の椅子の背もたれをトントンと突きましてね。

なんじゃ? と振り返ると、こちらを見向きもせず、後ろ手にタバコを持ち『ついて来て』みたいな合図っていうんでしょうか?(笑)
「わっ!アカンアカン 呼ばれたぁ!急いでついていかねば!」ですよ(笑)
PCのログイン画面の入力をほっぽりだし、慌てて席を立ちました。

アイコンタクト無しで相手を引っ張る強引さ。
これってイケメンのなせる技だよなぁ(笑)
187センチのシュッとしたイケメンだから様になるけど、そこらのおっさんが同じことしたらめっちゃくちゃ鼻につくんだろうなぁ。

ここからがイケメンリーダーのイケメンたるところなんですけどね?
私を見向きもせず、さっさと自分だけフロアを出ていったのに、廊下に出るセキュリティドアのロックを解除(IDカードをピッとやらんとドアが開かないんですわ)
そして、ドアを半開きに、ドアマンのような状態で私を待っててくれるという・・・(笑)
くぅーーーーー こういうのって女慣れしてないとやれんよなぁー絶対に(笑)
イケメンさすがやわぁ・・・

あ、本題に戻らなあかん(笑)


で、喫煙室での話。
いろいろと雑務をやってくれていた(別フロアの)総務の派遣の女の子が今週いっぱいで終了だとかで、いろいろと世話になったから何かあげたいんだけど何がいいかな? って相談を受けまして。
食べ物がいいんじゃないですか?
そーだよねー 消え物がいいよねぇ~ となりまして、んじゃぁどこの何がいいかな ってなり、私がDEAN&DELUCAが女子ウケがいいからどうやとお勧めしたと。

「でさぁー、今日忙しい?」
と笑いながらリーダー。
昨日までのバタバタがようやく一息つき、ちょっと暇になったことなんてリーダーなんやから知ってるはずなんです。
「いやぁー 暇ですよん(笑)」
「ほんと?よかったわぁ。暇ならばお願いしちゃおっかなぁーって(笑)」

行くがなそりゃ。
おつかいくらいやりますがな(笑)

「恥ずかしくてそういうお店に入れないから俺。でさ、小一時間くらいかかるっしょ?」
とリーダーが言うので
「いいえ。DEAN&DELUCAすぐそこですし、1時間もかかりませんよ」
との私のセリフにかぶせ気味に
「いーーやいやいや 小一時間かかるって!全然いいよ一時間くらい抜けても」

あぁー そっか。
ついでに休憩してもいいよってことか。

「わかりました。んじゃあじっくり見てきます」
「了解です。んじゃ頼んます(笑)」
予算は大体2000円程度のものと二人で決め、細かいのがないとのことで1万を渡されました。


こういうテンポの良い会話もイケメン独特だわぁ~
ねちっこさがまったくないんだよなぁーイケメンって(笑)

で、お店で頼まれ物の品を選んだあと、あれもこれもと見てるうちに自分もなにか買いたくなりマグボトルを購入と。
ついでに持ち帰り用のアイスコーヒーもオーダー。
リーダーは1時間くらい抜けてもいいと言ってくれたんですが、業務時間中に外でお茶ってなんだか落ち着かない。
それなら自席で仕事しながら飲んだほうが気兼ねなく飲めると思いまして。


オフィスに戻り、リーダーにお釣りと品物を渡しに行くと
「え?もう帰ってきちゃったの?ほんとに良かったのに休憩してきても(笑)」
「ありがとうございます。コーヒー買ってきました。席でゆっくり飲みます」
「コーヒー代は?これに入ってる?」
とリーダー。
私が渡したレシートにさっと目を通し、コーヒー代が載っていないことを確認したようで
「あ、じゃこれ足りないかもだけど」
と、札だけ手に取り、小銭の300円を私に・・・・・。


ひえ~~~ こういうとこもスマートやわぁ(笑)

そもそも派遣の女の子が撤退するからって(しかも自分の部下でも何でもないのに)個人的に餞別を渡すプロパーなんて見たことがないので、それですら感心するのにさぁー、お遣いを頼んだ私にも気を遣うという。
それで仕事もできるんだからさぁすごいよね。
あ、ちゃうな。
仕事ができるから気も遣えるし、気が遣えるから仕事もできるんやろなぁ。

って、マグボトルの記事やのに、イケメンリーダーを褒める記事になってるやん!(笑)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おばちゃんがサーバーを組み立てた

2018-06-20 16:34:43 | Work
この間の週末はお休み無し・・・(泣)
土曜も、日曜も現地作業に行ってきました。
疲れたわぁ~

仕事をしていなかった頃は、
バリバリ仕事したいわぁ とか まだまだ現役でいたいのに私にそのステージを与えてくれない とか
まぁ都合よく思ってたわけですわ。

まさに今
現役バリバリで仕事ができる環境にいるってのに、そうなったらなったで
疲れた だの しんどいだの文句が多いっての!!(と、自分に言い聞かせる)
仕事があるだけで有り難いと思わなくちゃいけません。


さて、休日出勤も珍しいんですが、ここのところこんな物を組み立ててみました。

これ なんなん??
って思いますよね(笑)

PCオタクの方ならば「おぉーサーバやん?」ってなるかもしれないですが、私のブログをそのような方が見てるはずはないわけで。
これ、ブレードサーバの蓋を開けたところです。
正確には、ブレードサーバに収める1Uラックなんですけど・・・・んーーーわけわからんて?
説明しにくいのでググってください(って超テキトー(汗))

お客さんとこがサーバを2台入れ替えることになり、その内のひとつが画像のブレードです。
LenovoのSystemXっていうブレードなんですが、会社にLenovoからものすごい量の荷物が届いた際
「みきさんこの案件のメンバになってるから構築するんだよぉー」
とメンバに言われたんですよ。

で、
「あーWindows2016入れればいいん?あ、違うか仮想?ってことはVM(VMwearの事)入れてからだねぇ」

とまぁ、それなりのITっぽいセリフ(言ってみたかったりする普通のおばちゃん(笑))を余裕ぶっこいてほざいてたんですわ。
メンバからの次の一言で打ちのめされましたがね(笑)

「いや、これ物理っす」

へ? 物理・・・?
この時点でピンときていない所が普通のおばちゃんっぽいんですけどね(笑)

「HDD来てるっしょ?だから仮想じゃないっす」

え・え・え?
HDDって・・・・この合計8個来てるやつ?
ふぅーん ってことは、一つに4個乗せるってことか、ふむふむ・・・
あれ・・・あれれ?待って待って、なんでバラで?

このあたりからいやぁーな予感がしてきまして(笑)

「そ、だから組み立てるの。」
「え・・・?く、組み立てる?? 誰が?」
「みきさんが」

えええええええええええええ!!!

ですよまぢで(笑)

しかも、更に追い打ちをかけたのは物理サーバでHDDが4つあるってことは、RAIDを組まないとアカンってことなんですわぁあああ
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいい
RAIDなんて組んだことなーーーーい アカンアカンアカン 無理無理無理

あ、違う違う
RAIDよりもなによりも、まずは組み立てないとあかんやん!
いやいやいや それも無理無理無理無理
パソコンだって組み立てたことないのに絶対無理やんそんなん!!

あ、RAID って新たな単語も出てきましたねぇ(笑)
RAIDとは、複数あるHDDをあたかも一つに見せかける技術・・・ってことでして・・・
「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
↑興味のある方はこちらを見てください。

何気にリーダーにぼやくと・・・・
「大丈夫大丈夫。プラモデルと一緒ですよ。できるできる(笑)」

まぁーあかん やらんとアカンのやね・・・
と、ハラを括ったものの、みなさんお気づきでしょうか。
Lenovo ってさ、日本製じゃないわけですわ。
てことは・・・・そーーー!! マニュアルは英語でーーーーす(笑)
サーバの蓋にもざっくりとした組立図(勿論英語だしね)が書いてあるんだけど、んなもん分かるかいな。

私の場合、怪しいIT技術者なので(笑)概論はなんとなぁーく理解していても、例えばプロセッサーやRAIDコントローラーがどういった形状なのか、そしてどこに置き、どのように繋ぐのかなんてまるっきり分かんないわけですよ(笑)
RAIDコントローラーなんて、イメージしてたものとまるっきり違ってて、箱を開けて出した瞬間「はぁ?これなに??」って(笑)


真ん中に白い箱のようなものが上下に並んでますが、この箱の下にプロセッサーがおります。

PCだとプロセッサー(例えばIntel i5 とかi7とかいうやつ)は1個しか入ってないですが、サーバーの場合ミラーリングと言って2つ乗っける場合もあります。
そして、プロセッサーもIntel Xeonというものすごいハイスペックなものを乗っけます。
プロセッサーの実体は、4センチ四方ほどの銀色の板みたいなやつで、白い箱は格納庫みたいなもんですかね。(って、まじで適当な解説(笑))

チンプンカンプンで臨んだものの、人間やればできますなぁ。
今の時代、ググれば何でも出てくるし。本当に有り難い時代になりました。
こんなおばちゃんでもLenovoSystemX 2台。
無事組み立てることができました。良かった良かった。

人間頭から「やれない」なんて決めつけてはいけないと今回のことで実感いたしました。
サッカー 日本も勝ったしね(笑)


Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイヤレスキーボード

2018-06-15 00:12:44 | Work
こんなの購入してみました。

エレコム ワイヤレスキーボード

薄型&コンパクトです。
キータッチも軽めで、コンパクトなだけにピッチも狭く女子にはいい感じです。

これ実は、先日購入した家のノートPC用ではなく、会社に持ち込み用に買ったのです。
今の会社で仕事するようになってずっと思ってたんですよ。

「キーボードがつっかいにっくううううううううううう」

DELLのワイヤレスキーボードなんですが、これがもぉキーが重いのなんのって。
重すぎてタッチが入らず、結果ミスタッチになるという。
あかん こんなキーボードではパフォーマンスが落ちるだけじゃなく、ストレスが溜まるわぁああ
ってことで、たまに私のフロアにやってくる総務のちっさいオジサン(身長が私より低い)に
「キーボード余ってませんか?これすごく使いにくくて」
と、言ってみたんです。

隣の席の同じく派遣の男の子が なんちゅー図々しい とばかりギョッとして私のことを見てましたが、んなこたぁー気にしない(笑)
打ちやすいキーボードならもーーーっと軽やかに流れるようなタイプしちゃうんだよ?
仕事の効率を上げるための要望じゃん?

総務のちっさいオジサン
ちょっとセクハラ気味のおっさんなんですが、いやいやいや それを逆手に要望を聞いてもらったほうがお得じゃん?(笑)

私の要望に、めちゃ張り切って備品庫を探してくれたちっさいオジサンだったんですが・・・・
「あかんわぁ、めちゃくちゃ古いやつしかないんだわぁ。今使ってるやつより古なるけどええの?」

私の要望は以下。
 ・ワイヤレスタイプであること
 ・薄いこと
 ・タッチが軽くて打ちやすいこと

慣れ親しんだ富士通のデスクトップ用のキーボードでならワイヤレスでなくても構わなかったんですが、オジサンいわく
「富士通製は今年入った新入社員の分しかないんだわぁ。その子らのをぶんどってくるわけにいかんしなぁ」

そりゃそうだ(笑)


ないかぁー と落胆してる私にちっさいオジサンが
「持ち込んでもええよ?家に余っとるやつとかないの?」

え、そーなん?
持ち込みOKなんだぁー

という経緯です(笑)


持ち込みOKならいっその事新しいの買っちゃお となりまして。
今の職場を撤退になったら(自宅はノートなので)このキーボードの使い道はありませんが・・・。
そんなネガティブなことは考えてはアカン。


明日からこのキーボードでパチパチパチパチ~~~っと華麗なタイピングをしようと思います(笑)
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ言うか

2018-06-13 01:24:05 | Diary
本ブログにたまに登場する「勘違いおばちゃん」のBちゃん。
その後も事あるごとに友達であるAちゃんに報告してるそうです。

何を言っているかというと・・・・
-------------------------------------
告白するタイミングを探ってる気がするんだよね。
もしかしたら無理して同じ電車に乗って来るのかもしれない。
電車くらいしか一緒にいるときがないからさぁ。

-------------------------------------
くぅあああああああああああ
だからぁあああ
その電車が出社にちょうどいいからやろ!!!
東山線(あっすみません。名古屋市内で一番混雑する地下鉄の路線です)みたいに2分おきにないやろ!!

-------------------------------------
私と会うときはいつも(彼が)スマホを握りしめてるの。
それってやっぱり私にLINEを送りたいんじゃないかな。
私の方から『LINEしてくれて構わないよ』って言ってあげるべきかな?

-------------------------------------
若者は肌身離さず持ってるっての!
何こじつけてんねん!!
ていうか、LINEしたいならお前が勝手に送れ!
送って既読スルーされてみろ!

あぁ・・・違うな。
最近の若者はおばちゃんに(というか周りの誰にでも)あたりが優しいからLINEが来れば
「どうしました?」程度の返事はするからなぁー
そんな返事が来ようもんなら増々勘違いに拍車がかかるわ(笑)

もう手がつけられない状態になっています。
Aちゃんが「現実を見なよ」と忠告しても
「うーーーん・・・私はそうしてるんだよ?だけど・・・彼のほうがそういう態度なのはどうしようもないよね(笑)」

違う違うちがーーーーーーーーーう!!
何もかもが間違っとるうぅうううう


話は変わり
私の所属するチームは、毎週火曜の朝一に全員参加のミーティングをするんです。
各自業務の進捗を報告した後、リーダーが連絡事項を伝えるんですがね?
今朝のリーダーからの連絡は欠勤や遅刻の際の連絡手段を変えるというものでした。
会社に電話を入れる人と、リーダーの社給携帯に電話やメール、あるいはLINEを入れる人とでバラツキがある。
今後は全員リーダーの携帯に直接連絡を入れて欲しいというものでした。
理由は、会社に電話を入れ、同じチームのメンバが取れば問題はないけれど、チームのメンバが誰も出社していない場合、隣の(関係のない)チームの人間が電話を取ることになる。
それってどーなの?そもそも業務前なのに!みたいな話がどこかのフロアで出たらしい。

「よそのチームがどんなルールだろうと僕はそんなのどうでも良くて、よそのチームの電話だろうと(ウチのメンバが)出れるならば出てあげればいいと僕は思ってます。けど、ウチのチームは他に迷惑をかけないって意味で連絡は直接僕にしてください」

ほぉーー
世の中変わったなぁー・・・と思いながら聞いてたんですが、
「僕が移動中で電話に出れなかったらショートメールでもいいので送ってください。僕の携帯を知らない人は社員名簿見れば載ってるから」
と、リーダーがみんなを見渡し、一瞬私と目が合ったんですけどね?
その時 あっ!と思いついたんです(笑)

もしかしたらここでBちゃんならばめっちゃ勘違いするのでわ?

「あらぁ?これって・・・も・もしや??私に電話して欲しいってこと?あぁーーきっとそうよ!面と向かって連絡先を聞けないから、こんな手の込んだやり方しちゃってもぉおおおお。直接聞いてくれれば教えるのにぃいいい」

ってなるんちゃう?(笑)

20も離れてはいないけど、15以上は離れてて、でもってリーダーイケメンやし(笑)
Bちゃん的ポジティブ発想してみるのもいいかもしれん(笑)

Bちゃんみたいにガチにはなれませんが、たまにはこんな楽しみ方も仕事のモチベーションになっていいかもなぁー。
はははははは

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おいしいスイーツ

2018-06-11 00:45:44 | Diary
実は先週の3日の日曜日は18回目の結婚記念日でして。

その二日前の金曜日、仕事終わりに迎えに来てくれる旦那から
「ケーキを買うから迎えに行くのがちょっと遅れる」
と連絡が入ったんです。

は?ケーキ・・?
なんで?どこに持っていくケーキ?

とまぁ、すっかり忘れてた私はそのようなおとぼけのメールを返したわけですわ(笑)

「結婚記念日のケーキやんか!」

あぁーーー そーーか そーーーよねぇ。


ってことで、旦那が買ってきたケーキは以下。

松坂屋の地下のグラマシーニューヨークのケーキあれこれ。

見た瞬間
「ホールやないんかい!」
と心の中で突っ込む心無い私(笑)
いやぁー だってさぁー もうちょっとこう、アニバーサリー的な雰囲気を醸し出してほしいわぁ。
ここはやっぱりホールやん?
ショートケーキの複数ってどーなんよ。

と、思っただけで言いませんがねもちろん(笑)

「すっごーーーい 気が利くねぇ~ ありがとーー」
と褒めまくり美味しくいただきました(笑)

これ美味しかったわぁ~



おいしいスイーツって見てるだけで幸せな気分になりますよね。
また食べたいわぁ~
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Windows10ノートPC

2018-06-09 17:45:48 | Diary
残業代を見越して先行投資した新しいノートPC。
一昨日木曜日に我が家にやってきました。


富士通製ノートPC 色はブルー っていうか、青に近いネイビーって感じです。


新しいPCでの初の記事アップです。




一応スペックを紹介すると
品名:LIFEBOOK WA3/B3 Core i7/メタリックブルー
メモリ:8G
ストレージ:256GB SSD+1TB HDD
ドライブ:BDXL対応Blu-ray Diskドライブ
OS:Windows10 Home


今まで使ってたWindows7 
購入したのは2010年の7月。
8年間大きな不具合もなくよく持ったなぁー。
今までの自宅PCで一番長持ちしました。
というか、動きが遅くなっただけで、特に壊れているわけでもないので、使おうと思えば使えるんですけどね。
Windows7の完全サポート終了が2020年じゃなかったら、遅さは気になるものの、まだまだ現役で使ってたと思います。

大昔に買った私の初PCであるiMacは、3年くらいで画面が真っ暗になったし、その次のGatewayのWindowsのデスクトップは壊れはしなかったけど、4年目から周りの音が聞こえないほどうるさくなりまして(笑)
うるさいだけじゃなく、もちろんむちゃくちゃ遅い、タスクが3つになるだけで止まる、そして止まったまま返って来ない・・・からの強制終了。
その後起動しようとするも起動せーへん・・・・その他諸々の不具合だらけ。

iMac、デスクトップのWindows
4年もまともに使えない原因 
それはズバリ!ケチってスペックを低くしたことに尽きると思い、おーっし次に買うPCは最上位モデルとは言わずとも、2番目くらいのやつにするぞーー!!
と、決意し購入したのが、Windows7のノートでした。

その当時、一般的に普及していた富士通ノートは10万~15万のものが主流で、エディオンのノートPCコーナーでも
「当店おすすめ!お値打ちノートPC。この価格から値引きあり!」とデカデカとシールが貼ってありました。
CPUがi3 メモリは2GBのモデルが一般的な家庭用ノートとして推奨されていたのですが、一応ITに身を置くおばちゃんだし、上位モデルのスペックの高いやつを買ってやるぅーのポリシーを貫かねば!
と、CPUがi5、メモリ4GBのおばちゃんが買うには少々ハイスペックのモデルを選んだのです。
20万弱のノートを値引きしてもらって15万強。
うーーーん・・・・と悩みはしましたが、結果として8年間使えたわけなので正解だったと思っています。

i3ではなく、少々高くてもi5にこだわって本当に良かったなぁと思ってたわけですが、今回購入したこのノート。
更にスペックが上がり Intel COREi7
コアが4個の、メモリ8GBのSSD256+1TB のHDDという。

SSDの速さったらスゴイのなんのって(笑)
スイッチオンの「ぎゃ・・・もう起動してるん?」的なスピード感。
ようこそ画面で思いっきり待たされていたこの間までが嘘のようです。


1年前に購入したテレビやブルーレイレコーダーにもびっくりしましたが、PCもすっごい事になっとるんだなぁ・・・・と改めて感じました。
PCでHD1TBってどーなんよと(笑)
引っ越し前まで使ってたDVDレコーダーより上回ってるやんと(笑)
はぁー おそろしいわぁああ。


あ、PCの感想言い忘れてました。
むっちゃくちゃ快適です(笑)














Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

優先順位

2018-06-04 01:36:57 | Diary
先日、今の職場での初の休日出勤について触れましたが、5月中旬からめちゃ忙しくなり、休日出勤だけでなく、平日の残業も週2くらいでこなしてるんです。

この感じが9月くらいまで続きそうな匂いがプンプンしてるんです(笑)
昔と思うとやっぱ疲れ具合いが違うっていうんでしょうか?
この週末はマジでどこにも出掛けず家でひたすら休養してました(笑)
(食材もネットスーパーです!)


あ、本題に戻ります(笑)

先日のハワイで購入した私の人生初のPRADAのバッグ。
帰国後一日も休まず持ち歩いてるんですが、あかん、このままでは劣化が進むわぁあああ
代替えPRADAいるんちゃう??
色違い必要なんちゃう??
あーーー でもなぁ・・・買えん・・・買えん買えん買えん いくらすると思ってるねん!
ハワイだったから思いきれただけで、国内でしれーっと買うには高級すぎじゃ!

と、思ってたんですけどね・・・?

ここのところの仕事の忙しさで変化が起きてきまして(笑)
脳がむきいいいいいいいとなるのを避けるべく、私の中の防衛本能が
『楽しいことを考えて意識をすり替えよう』みたいな?(ってほんとか?(笑))

『この残業代をPRADA貯金にしたらどやろ??』

と、一筋の光のごとく思い浮かんだのです!
めっちゃ良いプランだわぁあああ めっちゃくちゃいい!!
休日出勤も、平日の残業も、おしおしPRADAに近づいたぁああ と思えば私頑張れる!!
ていうか、むしろ残業やりまっせーー! 的な?
いい!いいわこれ!

と、テンションを無理矢理上げて頑張ってた矢先の先週水曜深夜。
この自宅PCが、流石にヤバイだろ ってくらい無茶苦茶のファンの音。
すぐさまタスクマネージャで確認すると、なんや知らんけどCPU使用率が98%とかなっとるし、その影響なのかなんなのか、Chromeが起動せーへんという・・・
イライラいして思いっきり何度もChromeのアイコンをクリックしたもんだから、一気に何個も立ち上げようとPCが余計に頑張り、益々起動せーへんという悪循環。

ここ1年くらいかな。
騙し騙しというか、謎のフリーズをしようがなんだろうが、我慢しながら使ってたんですけどねぇ。
そろそろ限界になってきたんだろうなぁ。
とにかくブラウザを起動させるだけで「遅いんじゃボケ!!!」と叫びたくなるほどになってきてまして。
もぉおおおお 我慢ならん。
もおおおおおおおおお 限界。


PRADAの前に自宅PCだなと。
どう考えてもPCの方が優先順位は高いよねと。

はぁ・・・・
私の残業代はPCで消えることとなりました。
勿論、5月一月分の残業代でPC全額分まかなえるはずもなく、秋口までの残業代を見越しての先行投資。

はぁ・・・
2個目のPRADAは遠く消え去りましたな・・・(泣)

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする