Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

dyson

2008-10-27 23:32:05 | Addiction
ついに! ついに買いました! ダイソンの掃除機

いやぁー マジ凄いです!
吸うったら吸うったらありゃしない。
この吸いっぷりにははまります。




かなり思い切って 上から2番目のモデルを買いました。

このモデルで定価98000円 くらいだっけ・・・?
店頭価格82000円がついておりました。

んが! 値切り交渉で70000円でゲット!

家に帰ってから価格ドッドコムで一応調べたんですが
最安値68000円前後だったかな?
平均市場価格78000円位らしいので まぁー 7万ならいいかなと・・・。

いやぁー これいいですよぉー 奥さん!
まじで 夢中になるくらい吸い込んでくれます。

広島の奥さんが、使用中のぐるんぐるん回るゴミの姿を
写真に撮ってくれとのリクがあったんですが、
奥さん それ無理ですわ。
回ってる姿を先ほど掃除した際に撮ろうと試みたのですが
写真だとゴミが回ってるかどうかの判別不可能です。

見ての通り、ケースが透明なので
どんなゴミが吸われたのかが一目瞭然。
こんな粉塵みたいなのまで あんたは吸ってくれるのか?!
ってくらいのわけの分からないこまかぁ~い粉が、あれよあれよと溜まって行くのが見て取れます。

上位モデルは5年間のメーカー保証つき。
アンド、7年間(確かそうだと思ったが・・・)
のフィルター掃除不要です。
吸引力の変わらないただ一つの掃除機。

うーーむ・・・・納得です。
Comment

Kanebo DEW

2008-10-20 19:11:54 | Addiction
さっきの記事をアップして その後買い物に

んで これ! 買って来ました。



DEW のクリームファンデと メイクアップベース 保湿クリーム
そして! コフレドールのベージュバリエーションアイシャドウ
同じくコフレドールグロスリップ。

DEW のラインナップにファンデが加わったのは知っていて
以前から気になってたんですよね。
秋になり急激に乾燥してきたお肌には(歳も歳だし・・・)
保湿効果の高いファンデでないとお肌がパリパリのカサカサ。

てか・・・たけーよ DEW
「お客様・・・只今DEWスペリア発売1周年記念のキャンペーン中でして
 あと何か1品お買い上げになると保湿マスクのセットを差し上げれるんですが・・・」

「え・・・? それは なに? コフレドールを合わせてもだめなの?」
「はい・・・申し訳ありません。DEWシリーズでだけで合計金額が2万以上でして・・・コフレドールと合わせての2万はだめなんですぅ」

うーーーむ・・・と一旦は考えたんですが
結局 保湿マスクのおまけ欲しさに余分に買った私・・・
あほかなぁー・・・ ま えっか。


コフレドールのアイシャドウはアップにするとこんな感じぃー
やっぱりこのキラキラ感は最高にいい感じです。





てかね? 本日有給とって休んだんですよ。
もぉねー 先週の地獄のような忙しさ
精神的にもヘトヘトになってまして
3連休でないと体持たないわぁー ってんで
お休み致しました。

やっぱ 平日の休みっていいわぁー
どこいっても空いてるし

専業主婦してた頃のお決まりコースを思い出し
買い物した後 一人でお茶して帰ってきました。

ケーキまで食っちまって・・・(笑)



このケーキは 普通でした。
コーヒーだけじゃ物足りなくてついでに注文。

はぁー ストレス溜まってるわぁー
明日は会社行かなくちゃ。
はぁー めんどくさいわぁー






Comment

List

2008-10-20 14:03:49 | Diary
欲しいものは沢山ある。

ノートPCにダイソンの掃除機にプレステ3にブルーレイディスクに・・・

欲しいけれど いざ買うのか?
となると うーーん・・・とりあえず ま いっか となる。

そういうのって いつまでたっても欲求が治まらなくて
時間が経過しても欲しいままだったりする。

洋服とか 靴とか 化粧品とかってのは
必需品 の項目に入るので、見に行く時間さえあれば
迷わず買えるんだけれど
モバイルPCだとかブルーレイディスクなんてやつは
なくたってちっとも困らないので やっぱ買えないんだよなぁー


うーーん・・・
お出掛けもしないのに 泊まりの出張も少なくなったのに
モバイルPC いるのか??

うーーむ・・・いらないな やっぱり。
Comment

栗きんとん

2008-10-18 00:37:52 | Diary
秋といえば栗きんとん。

この辺りでは 栗きんとん といえばこれです!




これは 知り合いの方から頂いた手作り栗きんとん
かなりお上手に作ってあります。
素人ではなかなかこんな綺麗に形が作れないんですよ。

有名なのは 川上屋 とか すや とかですかねー

昔和菓子屋さんでバイトしてた事があるんですが 
秋になると栗きんとんの為にとにかく一日中栗をほじくり返してました(笑)
もぉ 嫌ってくらい栗との格闘。

栗の中身をほじるための耳掻きみたいな道具を使って 
何千個って数の栗を ほじほじほじほじほじほじ・・・・
手がだるいのなんのって。

栗きんとんは大好きだけど
あの作業は二度としたくない。
秋は和菓子屋さんでのバイトはやめようと誓ったのでした。
Comment

Conscious

2008-10-12 22:00:19 | Diary
思うに、人は誰しも自分を客観視する事が非常に苦手である。
特に! 容姿については殆どの人は客観視できないと思われる。

どんなぶっ細工でも どこかいい所があると信じているし
自分の事を心底不細工であると常に引け目を感じながら生きている人はごく一部であると思う。

かく言う私もその中の一人で
美人じゃないけれど、不細工だなんて思っていなかったりする。
そんな人が結構多いような気がする。

前置きはさておき・・・
何でこんな題材にスポットを当てたかというと
自分の事をついこの間まで、BMI数値的に言うと「痩せている」
に 属していると思い込んでいたからである。

んが! 現実は「痩せている」ではなく、
「標準」の端っこ にいるのだと、いよいよ認める事にした。
何故に認めていなかったかというと、過去に私はずっと「痩せている」
に属していて(とはいっても ぎりぎり 痩せている だったんですけどね)
もう3年以上前から「標準」の数値をたたき出していたのにも関わらず
自分の中の意識は

「今はちょっと3キロくらい太ってるだけだしぃー」

的なご都合主義で、勝手に思い込ませていたりした。

そうなんですよ。 自覚してないんです。
とっくに入っていた「標準」体型を
いつまでたっても自覚できなかった私。

認める事にします。
私は 「痩せている」 ではなく
「標準体型」 でございます。

え・・・・
な・・・なに・・・?

「逢った時から痩せてるなんて思ってなかったけど?」

と この記事を見て感じたあなた!
はい どうも申し訳ございませんです。
私、自分は細いのだと勝手に思っておりました
Comments (2)

Stress

2008-10-09 19:32:56 | Diary
今の仕事に就くまで、正確に言うなら今のサポートの部署に配属されるまでは、多少のストレスは寝れば回復してた。

とにかく睡眠を摂る事で大概の事はスッキリしてたこの私が
睡眠程度では治らないほどの重度のストレス。

あぁー これがストレスってもんかぁー
て実感している今日この頃。

もうちょっとスキルが付いて、対応にも慣れて来れば
なぁーんて事ない仕事らしい(?)が・・・。


昨日の記事にも書いたように 先月はちょっと自分でも
ヤバイ って感じる日もあったりして、状態を脱するべくいろいろあれこれ試行錯誤。

人間ってエライなぁー と自分でも感心したんですが
極度の緊張とストレスが日常的になってくると
防衛本能が自然に働き、自らストレスを解消するべく行動を取るようです。

この間の夜がまさにそう!
カラダはクタクタでもんのすごぉく疲れてるはずなのに
寝る前に急に思い立ってコンビニに行きたくなった私。

タバコでも買う? って つもりで車に乗り込み
(歩いても行ける距離なんですが・・・)
エンジンが掛かった瞬間 B'zが流れ出したんです。

「お! おぉおお そうだったぁ~」

この間買った ウルトラプレジャー と ウルトラトレジャー
車のチェンジャーにセットしただけでじっくり聞いていなかった事に気付いたんです。

近くのコンビニは却下!
ちょっと離れた24時間営業のスーパーに目的地変更です。


いやぁー 良かった。 めっちゃ良かった。 スッキリしました。
大音量でB'z流しながら歌いながら、スーパーで買い物した後も
一人でそこらじゅう走り回ってました。

いいわぁ~ B'z聞きながら一人で深夜のドライブっていいわぁ~
ほんの30分くらいだったけれどめちゃくちゃスッキリしました。


カラオケ 買い物が今までの私のストレス解消プログラムだったんですが
深夜の大音量ドライブ このプログラム1個追加でーす!
この3パターンで何とかなるだろ。


Comment

Shift

2008-10-08 23:17:50 | Work
10月から遅番シフトに組み込まれる事に。

隔週で遅番勤務になるんですが 
はっきり言って・・・めんどくさぁ~~~~~い

先週は初の遅番勤務だったわけですが、慣れない10時出社に初日の月曜から寝過ごし・・・。
10時半出社になってしまいました(泣)

今週は早番勤務。
やっぱ早番のがいいなぁ~
馴染むわ 早番。


仕事のプレッシャーから こりゃ・・・このままじゃあ鬱になるな・・・
てな状態から少し復調してまいりました。
やっぱり私は病むような人間じゃないようでw

はぁー 良かった良かった。

Comment

Fortune

2008-10-04 23:51:25 | Diary
先日旦那が知り合いの社長の付き合いで よく当たると評判の占い師にいろいろと見て貰ってきたらしい。

行って来た と言うのは事後報告で聞いたのだが
「何で行く事内緒にしてたん?」
と 尋ねた私に
「だって 行くって言ったら くっだらない て言われると思ったから」
らしいが・・・。

まぁ 確かに事前に聞かされていたら 旦那が予想したとおりの台詞を言ったに違いないけれど。

それはさておき、
旦那の占い結果を聞いてちょっと驚いた。

旦那は自分の事を見て貰った後に、私の事についてもいろいろと聞いて来たのだが、その結果が まあーびっくりって内容でして・・・(笑)

「うーーん・・・奥様はもの凄く女らしい人ですね。男性的な部分のかけらもない、まさに女性の中の女性って人ですね。依存心が非常に強く、か弱く、もろく、人に頼らないと生きて行けない程、女の部分が強すぎる人です。」

「はぁ・・・? はぁああああ???」

と 旦那は占い師に向かって何言ってんのこのおばはん
みたいな顔を向けたらしい。

「ないないない! 全く正反対ですよ? 男っぽいったらありゃしないってくらい、女にしては気が強すぎるし、逞しいし、がさつだし、そこらの軟弱な男よりよっぽど男っぽいですよ?」

「あぁ・・・奥様はあまりにもか弱い女性的な部分が強すぎるために、逆にそれを隠そうとなさってますね。男っぽく振舞う事で、自分の女過ぎる弱い部分をオブラートで包んでいるんですよ。今のままの状態を続けていると、やがて無理が生じて体調が悪くなったり、精神的に疲れてしまいます。早く今の環境から救ってあげてください。
SE? ダメダメダメ! そんな男社会で生きていては奥様はダメになります。
奥様は、女性らしい職業に就き、女らしく生きる事で満たされるのです」

ほっほぉー
そぉーなんだ。
私って占い的にはそうなんだぁー。


あぁあ・・・でも なんとなく納得。
あまりにも女性的な部分が強すぎるから、男っぽく振舞うのかも。

ふーん
へー そうなんだぁ。

とまぁ 占い師にそう判断下された所で
違う生き方今更出来るわけじゃなし。
どうしようもないんですけどねぇ(笑)
Comments (2)