Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

ネイル

2013-06-30 17:26:35 | Nail
さて、先日初めてジェルネイルとやらをやってもらった事は書きましたが、手はどうなってるかというとこんな感じ。


あーー 少し画像ボケてますね。すんません。
うすーーいラメ入りピンクを塗り、白のフレンチに仕上げてもらいました。
当初、ラメ入り1色にしてもらうつもりだったんですが、やっぱ何か飾らないと寂しいって事で、フレンチにしてもらい、その後、やっぱストーンあった方がイイよね?
となりまして。
ここに更にフレンチとの境目にシルバーラメの線とか入れば完璧なんだろうなぁ。
(値段が気になり追加できなかった私です(笑))


やっぱりさぁ、手元が綺麗ってのはテンションあがりますねぇ。
フレンチって、自分で挑戦してた事もあったんだけど、右手に施す場合、どーーーーしても左手が震えて書けない。
このような綺麗な線は絶対に書けません。
ストーンを乗っけるのだって、至難の業でございまして。
ほそーーい竹串で一粒ずつ拾うんですが、まぁーとにかく細かい作業に左手が付いて行けず
「いいいいいいいいいいいいいい!!!」となるわけです。

サロンでお姉さんに
「いいいいいい!! ってなってぶちまけたくなってたんだよね」と言うと
「そーですよねぇ。私達も自分の指にフレンチとかストーンとかやりませんよ。いいいいいってなりますもん」
「やっぱそうだよね?無理だよね?いいいいいいいいいい だよね?」
「はい(笑)イライラです。いいいいいいいいいい!!です(笑)」

いいいいいいいいいいい!!
って通じたわ。



ぽちっと応援下さると励みになります



Comments (2)

おいしいランチ

2013-06-30 02:50:57 | Diary
何故にこのような時間に記事アップかというと、ついさっきまで寝てたからです(笑)

昨日の土曜はM子嬢とJ-Modeさんへお出掛けし、例によって美味しいランチをご馳走になって来ました。
帰宅後、なんだかむちゃくちゃ眠くなり、食事後ガーガー寝てしまったと。
暑さに起きると2時でした。


って事で、ご馳走になったランチは以下。

ごぼうのスープ



前菜 あれこれ
真ん中はカモ肉



ワタリガニのパスタ
これ、むちゃくちゃうまかったです。
トマトソースの味が絶妙。



なんとか豚のソテー。ズッキーニとマコモダケ添え



デザート


担当スタッフのお姉さんの 濃いアイラインと、アナウンサーみたいな大袈裟なしゃべりが気になったのは私だけでしょうか・・・・(笑)
本日もご馳走さまでございましたぁ~

ご馳走になりながら何も買わない私。
なんせ無職ですからああああ(笑)

いよいよ7月。
真夏の間は失業保険貰いながらのんびり過ごそうかと思ってます。
秋から本格スタートを予定してるんですが、スケジュール通りに行くかどうかはまだ未定と(笑)
とりあえず、真夏の引っ越しに向けて準備だな。



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

ジェルネイルデビュー

2013-06-29 00:06:29 | Nail
これ・・・・はまるかもしれない。
やばいかもしれん・・・。

遂にネイルサロンに行ってしまった。
私の中の禁断項目の一つである ジェルネイル
遂にやってしまったわ・・・。

もぉおお あかん。これ絶対にはまるわ。
むちゃくちゃいろんなデザインやってもらいたなるに決まってるわ。



ずっと前、世間にジェルが出てなかった頃、地元の友達が自宅でチマチマとサロンをやってたので、友達価格両足5000円で施してもらってた頃もあったんですよ。
その後、名古屋に引っ越してからは気が向けば自分でストーンを乗っけたりしてマニュキュアを塗ってたんですよ。

ジェルってさぁ、特殊な溶剤がないと取れないじゃん?
マニキュアと違って自分で剥がせないわけじゃん?
てことはさ、髪のカラーと同じで、やったが最後、エンドレスでサロンに行き続ける事になるじゃん?
昔みたいに友達価格両足で5000円・・・なんて値段は絶対にありえないわけでさ・・・。

はがれないし、綺麗だし、手入れ要らずって事は知ってても、上記の理由で禁断項目扱いにしてたんですよ。


実は本日元職場の女子達2人と女子会だったんですよ。
女子会前にいつもの美容室を予約し、例によって
「小泉里子嬢と同じにしてね!」とお兄ちゃんにオーダーし、その通りにしてもらい、テンションアゲアゲで店を出たはいいんですが、予定よりも早く終わった為、待ち合わせの時間まで1時間半もありまして。
危険だとは思いつつ、栄まで時間つぶしにふら~っと移動したんですよ。
デパート地帯や、大津通り方面は超危険なので(買ってしまうから(笑))近づかず、セントラルパークならフラフラしてるだけで時間潰せるだろ と思いましてね。

それがアカンかったわ・・・。
セントラルパークはセンパバザール初日でして。
誘惑に負けず、まずはタリーズでお茶。

お昼食べてなかったんで超遅いお昼ご飯。この時時刻は16時半。
サンドイッチ食べてゆったりコーヒー飲んで30分経過で17時。
待ち合わせの時刻まであと1時間。移動もあるからもうちょっとここでのんびりして過せば丁度いい感じになるな。
などと考えている時、S田嬢から待ち合わせ時刻を1時間遅らせてくれとのメールが・・・・
ぎゃあああああ 2時間も潰さんとあかんやーーーーん(笑)

もぉおおあかん。どうやって時間潰せばいいの??
タリーズを出て、フラフラとパーク内を歩いている時ふと目に留まったネイルサロンの看板。
ふぅーーん・・・・思ってたより安いんだ。
などとボーっと見てる私にむちゃくちゃ可愛いネイリストのお姉さんが声を掛けて来たのです。
時間もあるし、イメージしてたより安かったので、ならまぁ・・・やってみる?となりまして(笑)

結局、単色でストーン無しのつもりが親指だけストーンを入れてもらい、画像ありませんが、手もやってもらうと(笑)
手、足 やってもらって13500円。
これが高いのか安いのか判別付かず(笑)
(そもそも、ネイルサロンの相場を知らない)

あかんわぁ・・・・むちゃくちゃ綺麗なんですよ。
ぴっかぴかのつるんつるん。
輝きがちゃうわあぁ。この感じはマニキュアでは出せないわぁああ
もぉおおお あかーーーん。
来月もまた行っちゃうわぁああああ



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

キャラクター

2013-06-27 01:46:33 | Favorite
色んなものに興味を持つ私ですが、ちょっと前まで超ハマってたスマホのゲーム
ぴよ盛り

そもそも教えてくれたのはいつもお世話になってるオーダー店のH田嬢。
彼女は最近やってないそうですが・・・。
(実は私もここんとこLINEのゲームにはまっててあまりやってない)


会社が半期ごとに行う社員表彰ってのがあるんですが、月毎に頑張った人を対象にポイントをくれ、半年間で貯まったポイントを1ポイント1000円換算でアマゾンで好きな商品と交換してくれます。
6月で〆だった為、火曜日に出向いた際に受け取って来ました。

ふっふっふ かわいいでしょおおおお?!


ぴよ盛り玩具菓子10個セットです!
(一応おいしくないペランペランのガムが1枚入っている(笑))

通常はこれをばらして売ってるんですが、一気の大人買い10個セット。
全キャラクター勢ぞろいです。

こんな感じで ぴよ が入ってます。

かわいいわぁあああああああ テンションあがるわぁあああ(笑)

台座がありちゃんとセッティングできる辺りが憎らしいわぁああ


いつもの私のようにガガガガ~~ っと箱から出してすぐさま飾りたい所ですが、ぐっと我慢したのでした。
だって・・・引っ越しちゃうからまた仕舞い込まないとあかんやん?
って事で、引っ越し先に飾るまでこの状態で保管です。
早く飾りたいわぁあああああああああ

むっちゃテンションあがりまくってる私の様子をでひややかな目で見つめる旦那。
ほっとけ!(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

おいしいランチ

2013-06-26 19:23:38 | Diary
本日は久しぶりに会う友達と東急ホテル内にあるレストラン「モンマルトル」でランチして来ました。
M子嬢とスイーツブッフェ付ディナーに来て以来の名古屋東急です。

ステーキランチをオーダー

まずはスープとサラダ。


私はパンをチョイス。

お好きなだけ食べれますのでお声を掛けて下さい。
とは言われたものの、最初に貰ったこの2個しか食べれず。
お腹膨れちゃってこれ以上食べれませんでした。


相変わらずここのステーキはうまいんだよねぇ。

鉄板焼きもいいけれど、お皿で来るステーキも美味しいですよね。


デザート。これにコーヒーが付きます。


ステーキランチ 税込2900円。


ホテルでランチねぇ・・・・
何度も言うけどあんた無職になったんやで?
正真正銘の無職やで?
分かってるんかいな(笑)

今夜は旦那共々そうめんだけにしておきます。
って・・・・なんで旦那まで巻き添えやねん(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

お疲れ様の気分で

2013-06-26 01:42:57 | Diary
待ち合わせでもイベントでもなんでもなく、自分へのご褒美的な感じでたまにはホテルのラウンジでまったりしたくなりません?

一人でふら~っとヒルトンに入り、ラウンジで小1時間ほどぼ~っと過ごしてみました。
(ここの喫煙席は広いのです)

この時時刻は17時。
お昼を食べてなかったのでケーキセットをオーダー。


味・・・・うーーーん・・・ 普通?(笑)
ケーキセット1350円です。

真冬以外、外で飲む珈琲はほぼアイスをオーダーする私ですが、こういう時はホットをオーダーするけち臭い私(笑)
だって、ラウンジってホットだと何杯でも飲めるんだもーーーん。
(ちなみに、2杯半飲みました)

ヒルトンだけあって、ロビーは外人さんが多かったです。
ものすごくガタイのいい制服姿の外人さんが3人。
ホテルマンかと思いきや、どっかの外資系航空会社のパイロット。
(キャリーと、肩口のエンブレムで分かった)
て言うか・・・がたいよすぎやろ。



実は本日、会社に出向き6月末での正式退社の手続きをして来ました。
今の会社にお世話になり6年間。お疲れお疲れって意味もありまして、帰りはホテルのラウンジでぼーっとしてみようかなと。
何かイベントでもない限りヒルトンには来ないだろうなぁ・・・。
ましてや一人でなんて多分ないな。

てか・・・これで晴れて(?)7月から正式に無職のおばはんと。
女社長のお手伝いは始まってはいるものの、正式に働いてるわけではないし、派遣会社から提案のあった全国を飛び回る講師の話もまだ立ち上がってないし?
そーやん、無職やんね?
うーーーむ・・・いや、無職っていうか、失業者?
いやいやいや、とりあえず専業主婦?
ぇ・・・・専業って・・・うわあああああ 似合わん響きだわぁあああ

アカンアカンアカン。
派遣会社の担当のお兄ちゃんせっついて、講師の仕事が立ちあがるまでの間の適当な派遣先をはやいとこ見つけてもらお。



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

GRAMERCY NEWYORK ニューヨークチーズケーキ

2013-06-25 01:13:50 | Diary
この間から本ブログでもちょいちょい紹介してるGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のスイーツ。
チーズケーキが有名なのは知っていても、GRAMERCY NEWYORKのプレーンタイプのチーズケーキを食べた事がなかった私。

本日も女社長さんとの打ち合わせで出掛けたんですが、その帰り、リニューアルしたばかりの松坂屋地下へ。
エスカレーター目の前にあったGRAMERCY NEWYORKにふらふら~っと立ち寄る。

て言うか・・・
あれ、松坂屋さんにも入ってたっけ?
高島屋だけだったような・・・・

と、今調べて分かりました。
今回のリニューアルで出店した模様。

って事で、買って来たこれ。


NYチーズケーキホール。

いつも思うんだけどさ、ここのって箱がお洒落だよね。


囲ってある紙をぺりぺりーっと破いて切り分けます。

上から見た感じ。


チーズの味がすっごく濃厚でチーズケーキ好きにはたまりませんなぁ。

これで1500円って安い気がします。
手土産にいいかも。

ショーケースにあったミルクレープとか、メロンとゼリーのなんちゃらとか、まぁーむちゃくちゃ美味しそうでしたが、1個690円とかしてたような・・・・
ケーキ1個にその値段は出せん!(笑)
(ま、その値段なので通常サイズの1.5倍くらいではあるんですけどね。)

て言うかさ・・・・
ちょっと出掛けるとついついお金を使う私。
今日もさぁ~危なかったんですよぉ。

先日の魅了されたアルマーニには近寄らず(なんせ上のフロアには魔物がいるからね(笑))ケーキだけ持って松坂屋を後にし、目の前のドトールでコーヒー飲みながら旦那に連絡すると、迎えに来れるのは1時間後。
だったらラシックまで歩いてバナリパでも見ながら時間潰すわぁ となりまして。
あぁあ・・・・ワンピースやら、麻混のパンツやらなかなか良かったんだよねぇ。
思わず買っちまうとこだったわ。
アカンアカン 無職やねんから!(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

いよいよ盛り上がって来たわぁ

2013-06-24 00:22:46 | Diary
さて昨日の事。
引越し屋さんを呼び「お見積り」とやらをやってもらいました。
予定の時間は16時だったのに、渋滞に巻き込まれたのとマンションの場所を勘違いしてたとかでようやく営業マンが来たのが17時15分。

遅れた分だけ値引きして貰うからな!(笑)

あれこれ相見積もり取るのもめんどくさかったので、前回お願いしたパンダのトラックの○カイさんご指名でお願いする事に。
偶然にも前回とエリアが同じだとの事で、同じ営業所の同じ営業マンのお兄ちゃんがやって来ました。

前回(4年前)の仕切書を見せると・・・・
「え・・・マジですか・・・僕むちゃくちゃな値段はじいてますやん・・・がぁああ 参ったなぁ」

との事。
前回は相見積もりを取るつもりで同じ日に3社と約束しており、○カイさんはトップバッターだったのですが、相みつってさ、トップって不利やん?
2社目は1社目の値段を見て弾けばいいもんね。
その様な事もあり、相当思い切った価格をその時はじいたらしく、うーん うーーん と唸ったままのお兄ちゃん。

なにがそんなにうーんうーんと唸るかというと、前回の時はなかったベッド2、でっかいソファ1、でっかいオットマンが1増えてましてね。
つまり、4tロングのトラック1台で乗らないらしく、小型トラック1台を追加し2台構成になるんだとか。
トラック2台で前回と同じ値段は絶対に出せないんだとか。
そりゃそうだわね。

「あのぉーーお二人でお住まいなんですよね?」
「そうですよん」
「お電話でお二人でお住まい と聞いた時にはごめんなさい、実は4LDKだとは思ってなかったもんですから・・・。想像してたよりお荷物が多くてですねぇ・・・(笑)」と、お兄ちゃん苦笑い。
「うっそーーん 全然ないですよ」
「いえいえ 4LDKに住んでらっしゃる時点でお荷物多いと思います」
「へぇ~~」と私と旦那。
「いやぁ・・・マジでどーしようかなぁ・・・。トラック2台だしなぁ・・・かと言って前回の金額とあまりにも違ってもいけないし・・・うーーん」


いい加減唸った結果、お兄ちゃんが出した金額にこちらも納得し、決定と。
さぁーーいよいよ引っ越し気分に突入です。
今週中に段ボールがどどーーんと50箱くらい届くんだとか。

4年前の引っ越しで張り切り過ぎ一気に腰を悪化させた私。
今回は働いてないし暇だし一ヵ月かけてぼちぼちやろーーーっと。
あぁーーー・・・・まずは押入れの整理から始めんとあかんわぁ・・・やだわあああ。
あれが一番やだあぁあ。要らないもんすてなアカン。


ぽちっと応援下さると励みになります



Comment

今週のあれこれ

2013-06-23 02:10:57 | Diary
忙しかった一週間。
今週一週間の出来事をダイジェストで。

まず・・・・
気が向くと土産を買って来る旦那。
(どういうタイミングで買う気になるのかはさっぱり分からない)
デパ地下(丸栄)でうまそうだったので買って来たんだとか。


味ですか? んんんんん 普通?(笑)
カスタード味は美味しかったです。
んでも1個200円は高い気がする。


さて、今週はちょっとした用事を兼ねて引っ越し先のマンションに出向き、大家さんになる部屋の持ち主のマダムとお茶して来ました。
「近所にむっちゃおしゃれなカフェがあるのよ。あんた行くでしょ?」
と、ほぼ初対面であるにもかかわらずいきなりのお友達感覚(笑)
「うんうん 行く行く。あっでもそこってタバコ喫えます?」
「喫えるのよ!だから気に入ってるの」
なるほど(笑) マダムもむっちゃ喫煙者なのです。


マダムお勧めのカフェオレ。
こんなカフェオレ初めて見ました。
上に浮かんでるコーヒーをグルグルグルグルかき混ぜてから頂きます。
マダムお勧めの季節のショートケーキもオーダー。
どんなんが来るかと思ったら・・・こんなんが来ました。

想像してたのとまるで違うオープンタイプのショートケーキ。
オーダーが入ってから仕上げるんだとか。むちゃくちゃ美味しかったです。

テラス席でランチを食べている熟年カップルがいたんですが、チラッと見た所ランチもめちゃくちゃ美味しそうだったわぁ。
カフェでもあり、バー(深夜1時まで営業してるらしい)でもあるって感じのお店なんですが、お料理は創作イタリアンって感じですかね。
引っ越したら行きつけのお店になるかもしれません。
オープンして30年なんだとか。30年前からほとんど改装していないって事に驚きです。
住宅街にそびえたつお城的な外観も超素敵でした。

マダムがご馳走してくれたので余計にうまかったかもぉー(笑)

てかね、このマダム65歳くらい?なんですが、とてもそんなお歳に見えない。
ショッキングピンクのスキニータイプの7分丈パンツを履き、上はスワロフスキーが刺繍してある麻素材のチュニックって言うんでしょうかね?
パンツに合わせてショッキングピンクのトートバッグ持ち、サングラスのフレームは真っ白と言う、見た目超派手なんですが、なんでですかねぇ、お金持ちって下品に見えないわよね。

お茶の席でマダムが
「あんた仕事するの?」
「ええそのつもりですよん」
「そぉかぁー あんたが仕事せんかったら私がどこでもお洒落なお店連れてってあげるのになぁ。ランチ一人でするのは寂しいのよね」

いやいやいや たまにでいいですから!(笑)
そんなしょっちゅうお付き合いできませんから。
オーナーさんなんだしさ、ある程度の距離を保ってたほうがこの先いい気がするんだよね。
とは言うものの・・・雨が降ってた事もあって、最寄駅まで送って貰うつもりが、ついつい甘えて栄までちゃっかり送って貰う私。
実はこの日、例の女社長さんと打ち合わせが入ってまして、待ち合わせが栄だったのです。


いやぁー 新車のメルセデスCタイプだったしさぁー
やっぱ乗り心地ええわ。


ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

サービスなんだよね?

2013-06-17 17:02:28 | Diary
先日の話。
マンションの管理組合からのお知らせで、ケーブルテレビのメンテが行われたとの事。
で、それに伴いケーブルテレビの作業者が各部屋に出向き、テレビの映り具合に変わりがないか点検がしたいらしい。
てか、日付を確認するとメンテ実施の日はとっくに過ぎてるし、それ以後も何の問題もなく普通に映ってるし、部屋に知らない人が上がりこんでくるのも気持ち悪いしさぁ、的な超めんどくさがりの我が家は当然スルーしようと思ったのだが、訪問日を記入しお知らせください!との依頼のお手紙がエントランスの郵便受けに何度も入ってる事に根負けし「しゃーない来てもらうか」となったのが先週の日曜の事。

つかさ、このマンションってケーブルテレビだったの?
そんな事すら知らんかったわ。
普通に地デジの電波を受信してるんだと思ってたわ。
んじゃあ何か?マンションの屋上に立ってるアンテナはそもそも使われてなかったん?
へぇー 全く知らんかったわぁあああ

点検当日。
私がイメージしてたよりも若いお兄ちゃんで、リビングのテレビの裏側に持参した機械を繋ぎ、なにやらチェックし、
「通常通りの受信出来てるようですので問題ありません。で、ちょっとご説明したい事があるんですがよろしいでしょうか?」
と、ダイニングテーブルにつき、何やらパンフレットらしきものを取り出した。

なぁーーんだ なるほどね。って事だったんですが、受信状況チェックはそれはそれで必要な作業だったのかもしれないんだけど、要は、これを機会にスカパーを契約しませんかと
営業だったみたいでして。

今回のメンテでスカパー受信が可能になったとかで、これを機に契約すると通常よりもチャンネル数が多く契約できるとの話を、何度も説明してんだろうね、流暢な感じでサクサクとご説明してくれました。

「しかもですね、今回特別にお試し期間と言う事で、3ヶ月無料でお楽しみいただけます。」
「ほぉー 3ヶ月無料ですか」
「はい!今僕が持参してるスカパー受信機を設置すれば今からすぐに視聴可能となります。6月から8月いっぱいまで無料でお楽しみいただき、必要でないと判断されれば9月にその旨連絡頂けば機械の撤去に伺います。どうですか?どうせ無料なんですから今すぐにお試しされては?要らなかったら9月に断ればいいですし」

(笑)なるほど そーですか。
はい、無料で8月まで見れると。
へぇー そりゃお得よね。契約する気がなかったら9月に断ればいいんだし?
サービスで見せてくれるんであればそんなお得な事はないですよね。
だけどさぁー 家、7月中で引っ越すんですけど?
引っ越す事前提でも?OKのわけ?
サービスなんだよね?(笑)ほんまに見せてくれるんやな?(笑)

あくまでも「お得ですよ お得ですよ」を連呼し、ちっとも帰ろうとしない兄ちゃん。

私ってさぁ いい人やん?なので、フェアじゃない事はやっぱいかんだろうと思いましてね・・・言わなくてもいいかもしれないんだけど言っちゃうんですよね。

「えっと、ものすごくこちらにメリットがあるサービスを提供してくれてる事は伝わりました。でですねぇ、私も8月まで無料で見れるんであれば、今すぐにでもその機械を取り付けて頂きたい所なんですが、実はうち、7月いっぱいで引っ越すんですよ。それでも構わないの?契約してたくても契約できない事が決まってるのに、サービスなんだからって乗っかってしまっても問題ないの?」

「え!!そーなんですか?」
「そ。引っ越すんですよ。本契約は絶対にできないんだけど、無料で見るだけ見ていい・・なんて事にはならないでしょ?」
「それは無理ですね。お邪魔しました」

てか・・・お兄ちゃん。
あっさりと引きすぎやろ?(笑)
しかもなんか、さっきまでのニコニコが無くなって無表情になってるし。
サービスサービス言うんなら、引っ越そうがなんだろうが見せたらどないやねん!(笑)
もしくは、サービスとは言いましても、契約してくれる事が前提なんですが・・・て説明したらどーなんよ。
引っ越すなんて事、私が言わなかったら分かんなかったじゃんか!
なんとなーーく気持ち悪いから言ったわけじゃん?
せめてさ、照れ笑い的な感じで
「あーーそーなんですね。だったらちょっとこちらも押せないです(笑)お時間頂いてすみませんでした」
くらい言え! っての。

手のひら返したように「あっそ。ほな用はないわ」みたいな、あからさまに時間の無駄だった的な顔して出て行く事ないやろ!
なんだかモヤモヤするわあぁああ(笑)

あっ てかね、その兄ちゃんに教わったトリビアを一つ。
名古屋市内全域の集合住宅(つまりマンション)は、大小にかかわらずほぼケーブルテレビ放送なんだそうです。
都会だと高層ビルとかの関係で、少なからず電波障害が起きるので、マンションを建設する時には100%ケーブルを導入するそうです。
古いマンションも後からケーブルを入れるんだとか。

へーー 知らなかったわぁ。
今や、ケーブル以外で地デジを受信してるのは、名古屋市内に至っては戸建(しかも、高台にある家限定)なんだとか。
そんな話どーでもいっか(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります


Comment