Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

夏の終わりの旅行 2日目夜

2014-08-31 21:59:14 | Diary
さて、USJから戻りクタクタの状態でホテル着。
予約したホテルはホテル大阪ベイタワー。

部屋からの景色はこちら。

46階からの眺めはなかなかです。

2時間ほどベッドでガーガー寝てしまった私。
起きるとすっかり夜。
夜景バージョンはこちら


寝たおかげで若干パワー回復。
難波方面まで出掛けるかぁ~ と決断。
(難波まで意外に近い事をホテルについてから知った夫婦)

ずぅーっと行ってみたかったうどん屋 つるとんたん を目指す事に。
一番近いのがここなんじゃない? って事で難波方面に行く事に。
まずは、JR環状線に乗り難波方向へ向かうアウェイ感たっぷりの夫婦。
ていうか・・・・大阪複雑すぎ!!
だいたいさー 普段JR/地下鉄一切利用しない旦那と、ただでさえ方向音痴な私という組み合わせ。
JR、私鉄、地下鉄入り乱れる複雑極まりない交通網を理解できるはずがない(笑)
しかし、デジタル社会って凄いね。
このような夫婦であってもiPhone駆使すればイケちゃうという(笑)

思った以上に早く目的地周辺に到着。
なんばグランド花月あったわぁーー と、思わずシャッターを切る、完全な観光客夫婦。

夜だったからなのか、数年前にここ来てるはずなんだけど・・・・なんとなぁーく雰囲気が違って見えたなぁ・・・。
なんでやろね? 
まぁその時は つるとんたん とかなかった気がするしな・・・。

念願のうどん屋さん つるとんたん(和朗亭)へ。
金曜の夜にもかかわらず、すぐに案内される。

まずはビールでしょ!

おつまみに夏野菜となんとか豚のなんちゃら・・・みたいなのをオーダーしたんですが、画像ブレブレでアップ出来ず。
ビール飲みながらうどんを待つ。

明太クリームうどん と最後まで迷いこちらにしました。

明太あんかけ玉子とじのおうどん
画像だと伝わらないのが残念なほど、とんでもなくデカい器です(笑)
(3玉まで無料。こちらは1個半)

めちゃめちゃおいしいわぁああああ
マジでまたきたーーーい。
(なんで大阪と東京しかないんでしょう。名古屋に出店希望!)

食事後はあたりを散策。
ここまで来たらえびす橋とか行かなあかん! 
川沿いを歩きえびす橋を目指します。

こういう雰囲気って大阪独特だよなぁー 歩道は綺麗なのに、川沿いに建つビルは古い・・・。
ずらーっと並ぶ提灯。不思議な空間に感じます。

グリコの看板は補修中らしく、今はこんな仕様です。

何故に綾瀬はるか? 
てかね・・・この画像に写り込んでいるお兄さん 勿論赤の他人です。
写真撮るスペース確保もままならないほどの混雑。
どうしてもお兄さんが入ってしまうのです。
(どうでもいいですが、このお兄さん、なんかのキャッチにひっかかってました(笑))

USJの疲れと、この夜の散策でクタクタ。
これ以上歩くのは無理!
って事で、タクシーを拾いホテルへ。

ホテル前で運転手さんに
「近道使ったから早かったやろ?」
とにこやかに言われるも・・・・どのルートが王道で、どのルートが近道なのかも分からない名古屋から来た夫婦。
「ありがとうございましたぁ~」とにこやかに答えておく。
1750円の料金に1800円出し「お釣りはいいよぉ」と50円を気前よく(?)
(てか、2000円出してじゃないのか! とか突っ込まないで!(笑))


て事で、この夜もかなりクタクタ。
お風呂入ってサッサと寝たのでした。

さて、翌日は最終日。
目指すは通天閣とあべのハルカスです!

てか・・・・この旅行記意外と長いな・・・(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

夏の終わりの旅行 2日目 USJ

2014-08-31 20:06:02 | Diary
さて、前日のメインイベントである神戸港カクテルクルーズに悪酔いし過ぎて参加できなかった私。
翌日は6時半起きという、私らしくないハリキリ具合。
(カクテルクルーズ出れなかった分取り返さねば!って感じですかね(笑))

今回の表彰パーティー参加者は同伴者を含め約500人。
その内翌日のUSJまで参加するのは約半分。

朝食を済ませ、保険会社側が用意したUSJ直行バスに乗り込んだのが8時。
USJエクスプレスパスを到着時に受け取ってたんですが、メインのアトラクション
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の指定された時間は10時15分。
それに合わせると、8時のバスでないと間に合わないんだとか。
(そう言えばここ 神戸だったわ)

バスの中でうとうとしてたら旦那につつかれる。
思ったより早く到着。
門の手前にあるコインロッカーにくそ重たいキャリーを入れ、いざ!メインゲートへ。

開園直後だというのに気合入った人達で入り口付近は超混雑。
同じように写真を撮る人がわんさかいる中、私もiPhoneを取り出す。
珍しく旦那も写真撮ってたなぁ。

で、ポッターのエリアはどこや!
と夫婦二人戸惑いながらも、なんとなく人の流れに沿ってるだけでポッターエリアに到着。
入ろうとすると・・・・
「申し訳ございません。入場制限を掛けております。9時40分ごろもう一度お越しください」
ええええ 入れへんのぉおお??
てかね、ハリーポッターエリア入り口付近だけでももんのすごい人の数。
皆さんチケットを見せては断られてる。
ふぅーーん 入場制限掛けないといけないほどの人気なんだぁ などと思いつつ、エリアから一旦離れ、空いているベンチにさっさと座る。
人の多さにベンチが足りないんじゃね? ってくらい、休憩するにも場所がない状況。
朝の9時からこのような場所にいる事自体私にしては超珍しいわけで・・・・
異常にテンションが低い私と比較し、周囲の関西弁のテンションの高さに少々ゲンナリ。
名古屋だったらあり得ないんじゃない?
ってほどの近距離に座って来た親子の、めちゃめちゃ高いテンションに圧倒されるウチら夫婦。

早口言葉のレッスンですか?ってくらい、機関銃の如く発せられる(30代後半かなぁ?)母親と、小学生の息子の会話が否が応でも耳に入る。

「家出るの早かったからご飯食べる暇なかったもんなぁ。ちゃっちゃと今のうちに食べときぃ!おにぎりやで?どっち行く?ほな、お母さんが梅干し食べとくわぁ、あんた梅干しいつになったら食べれるようになるんよ。あちゃーー梅干し真ん中からずれてたわ!ははははは、またやってもうたわ。この間もそうやったなぁ~ なんでやろ、梅干しはどうしてもずれる事になってるんかなぁ。はははは・・・・」

いやいやいや・・・・なんでそんなテンション高いん?

ブログの記事に関しては、なんとなく面白風に伝わるのでわ?
とのコンセプトで、笑いを取るポイントで関西風にしてる私ですが、ネタでぶっこむ以外
、普段の会話は標準語ベースの私。
(地元の人間と会話する時は地元の言葉で話します。名古屋出身でもないので名古屋弁は全く話せない)

関西エリアで耳にする関西人たちの関西弁はスゴイのなんのって・・・・。
ていうか・・・・関西人苦手(笑)

ぐて~~っとベンチで時間を潰し、いざ!ハリーポッターエリアへ!

ここからポッターエリアですよ~ 的なゲートをくぐりポッターの世界へ。

画像を見てお分かりかと思いますが、この日の天気は曇り空 時々小雨がぱらつく感じ。

ホントに入場制限掛けてるわけ??
と、疑問に感じるほど、人人人人人・・・・・
むちゃくちゃな混雑具合。

バタービールを並ぶ列 魔法の杖を求めて並ぶ列 とにかく至る所が列だらけ。
開門して1時間も経ってないのにこの人だかり・・・・
曇りで良かったわぁ。これで晴天だったら倒れてたんじゃない?ってくらいの熱気です。

ホグワーツ城前でチケットを見せると、
「アトラクションまでまだお時間がございます。10時から10時15分の間に再度お越しください」
ぎゃあああ また出直しかよ!!

この時点でゲンナリマックスの私。
つか・・・・ファミリーやら、若いカップルやら、アジアの国々の観光客と思われる人達の中、微妙な中年世代のウチらみたいなカップルは極わずか。
そら疲れるわ・・・・

時間が来た為、再度ホグワーツ城前でお姉さんにチケットを見せる。
「エクスプレスパスをお持ちのお客様はこちらからどうぞ~」
エクスプレスパスじゃない人達は気の毒なくらい長蛇の列。


こちらホグワーツ城でございます。
なかなかの完成度。


ホグワーツ城メインゲート
ここから城の中へと進みます。

アトラクションの『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は思った以上に面白かったです。
さすが最新鋭 なかなかのクオリティです。
体験しておいてよかったわ。無料ご招待じゃなかったらおそらく一生来ない。

貰ったエクスプレスパスは5アトラクションが並ばずに見れるというシロモノ。
ちゃっちゃとスパイダーマンに移動です。


続けてバック・トゥ・ザ・フューチャーへ

この頃から曇り空から晴天に変わり気温も上昇。
時刻は13時過ぎ。
ホテルで朝食をしこたま食べてたのが功を奏し、昼ご飯も食べずにそのまま一気にアトラクションめぐり。

ターミネーター→バックドラフト とこなし、いよいよ最後の〆。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
(ジェットコースターですね)

ここで悲劇が・・・・
エクスプレスパス専用ルートでジェットコースター乗り口に着いた途端、定期点検に突入。
いつ動くか未定です~とのアナウンスが入る。

エクスプレスパスを持ってない人達の並ぶ列はグルグル巻き。
ウチラが並ぶ搭乗口付近に辿り着くまでに2時間以上かかってるはずなんですよ。
ここまで並んで今更『動かないのなら列から外れます~』とは言えなんだろうなぁ・・・。
動いてない事などもろともせず待ちの態勢なのに対し、エクスプレスパスを使い、ショートカットで来てるこちらの列は、アナウンスが入った途端、列を外れる人続出。
どうしよう・・・うちらもいったん外に出る? と思いながらも、なんとなーく待つ事に。
ほぼ30分後に再開。

しかしさぁー ここでも序列というものを感じました。
エクスプレスの人を優先に乗せるんですよ。
列から外れた人が続出し、1台分のシートが埋まらなかった為、一般列に開放するって感じ。
こんなん、絶対にエクスプレスパスでないとアカンやん!と思い知ったのでした。
(特に私のように、並ぶ事による体力消耗を避けたいのであればエクスプレス必須です)


ハリウッドドリーム めちゃめちゃ良かったです。
あれ、もう一度乗りたいわぁ~
距離は短いんですがエンターテイメント性が色濃いですわ。
耳元のスピーカーからSMAPの曲が流れます。
(なんでSMAPなんやろね?(笑))

しかし、今回のUSJはエクスプレスのお陰でかなり堪能できました。
もう思い残す事はないってくらい堪能し、ゲートを出てからユニバーサル・シティウォーク大阪内にある大阪タコ焼きミュージアムへ。

入り口の「会津屋」のたこ焼き


旦那が買って運んできた「甲賀流」のたこ焼き。
ねぎポン が美味しかったなぁ。

帰りはタクシー・・・などという贅沢は避け、普通に電車で移動。

西九条方面から入って来た電車に思わずシャッターを切る。

待つ事5分。
16時20分の電車に乗り込み、西九条方面へ向かいます。
西九条から乗り換えてホテルのある駅まで移動。
足はもうくたくた・・・・タコ焼き食べたばっかで何も入らないし・・・・
などと思いながらベッドに寝転がるといつの間にか寝てしまってた私。

起きたのは19時過ぎ。
この後元気に(いや 相当疲れてたんだけど)難波に移動しての夕食。
夕食~の記事は次回へ続きます・・・・

ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

夏の終わりの旅行

2014-08-31 16:22:11 | Diary
28日(木)~30日(土)まで、神戸~大阪に2泊3日で出掛けて来ました。
今回の旅行は旦那が仕事で頑張ったらしく、保険会社のご招待。
(おそらく二度とないと思われます(笑))
同伴者1名まで無料で行けるとの事で、こんな機会でもなければ神戸~大阪なんて絶対に一緒に行かないだろうからねぇ。

交通費も支給される為夫婦二人で新幹線移動。
朝の名古屋駅、新幹線改札付近で朝食購入。
新幹線に持ち込みです。

カツサンドは旦那とシェアです。
いくらなんでも天むすのおにぎり食べてカツサンド全部は食べれません。


神戸到着はお昼少し前。
全国から招待客がわんさと来てるようで、私ら以外にも名古屋地区からの招待客が。
あら、あの人後ろに乗ってた中年夫婦やん?
みたいな感じ。
保険会社の方々に仰々しく迎えられ、次から次へとタクシー乗り場へと誘導され、次から次へとタクシー乗車。
ホテルオークラ神戸へ移動。

ホテル到着後、すぐさま表彰式なる(私的には)かなりだるいイベント会場へ。
表彰式に出ている間に部屋に荷物が運ばれているというシステム。
えええ 部屋に入れないのかぁ~ と少々萎える。

表彰式が行われるめちゃめちゃ広いメイン会場横の、こちらもなかなかの広さの会場に、サンドイッチやケーキ等の軽食が用意されており、そこで軽く食事。

最近のホテルってほぼ禁煙。
表彰式始まるまで、会場前の中庭の一角に設けられた喫煙スペースへ。
(朝から1本も喫っていない。かなり禁断症状)






私が予想してた以上の盛大な表彰式。
このような感じで始まりました。

表彰者全員の名前が順番に呼ばれ、同伴者共々ステージに流れ作業的に上がるという・・・・
そ・・・そんなめんどくさい事するん??
と、ギリギリまで抵抗した私。
んが、結局流れ作業的に順番が回って来て壇上へ行くと・・・。
(つか、こういうイベントって自分が保険会社に勤務してた頃から苦手(笑))
出席者全員の表彰終了後は、ゲストの元プロスキーヤー皆川 賢太郎氏の講演。
とにかく目標を持ち、実現に向けて頑張ろうぜ!みたいなテーマのお話を、ご本人の体験談をもとに1時間あまり聞く。

テレビで見るより、筋肉の感じとかすごかったなぁ ってのが私の感想。
やっぱオリンピックに出るほどのアスリートってのは体が違うみたいです。
めちゃすごい太ももに驚きました。


表彰イベントが終わり、ようやくお部屋に移動。

22階 今年リニューアルされたオーセンティックフロアデラックスツイン。
シックなインテリアがかなり好み。

部屋で40分ほど過し、先ほどの表彰式を行った会場にてパーティー。
ブッフェ形式と思いきや、シンプルなコース。









500人以上が入ってたんですが、あれくらい入ると一番向こうのテーブルが見えない。
人の多さと、早起きで移動やら、シャンパンがめちゃウマかったのとかいろんな事が影響し、めちゃめちゃ悪酔い。
この後のカクテルクルーズに出席できず!(笑)

つか、これがこの日のメインだったのにぃ~~~~
くっそーーー 

つかさ、食事中旦那と口げんかになったのが悪酔いを加速させたんだと思うんだよね。
あんにゃろう いつか復讐しちゃる!


って事で、ガンガンする頭痛と戦いながらその夜は就寝。
翌日はUSJ。
あの悪酔いから想像できないほどの復活の私(笑)
USJの記事は次回へ・・・・

ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

夏の終わりの旅行前

2014-08-26 21:19:38 | Diary
この夏の最大イベント 神戸&大阪USJがいよいよ明後日となりました。
旅行を控え準備とか必要じゃないの?
って事で、昨日旦那の実家からとりあえずキャリーを借りて来ました。

今回の旅行、ご招待でして、交通費は勿論、1泊のホテル代USJチケット代全部タダ。
出発日翌日のUSJは疲れると予測し、ついでに2泊して来る事にしました。
(2泊目は自費)

今回の旅行 初の夫婦そろっての新幹線利用です。
まぁーー珍しい!

普段仕事で車乗り倒してる旦那・・・・
プライベートでの運転は200キロまで! と独自ルールを作ってる関係上、
我が家の小旅行は近場の温泉しか行けないという・・・・。

んじゃぁ 新幹線で行けばいいじゃん! って事なんですが、
いやいやいや 新幹線2人分って高いじゃん?(笑)

今回の旅行はそう言う意味で有難いわぁ。
保険会社が招待してくれるんですが、いやぁー いいわぁー 新幹線いいわぁー。


さて・・・そろそろ準備しなくちゃいけないんだけどなぁ・・・
切羽詰まらないとそゆの出来ない性格。
きっと前日の明日の夜ばたばたとやるんだろうなぁ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

おいしいランチ

2014-08-21 13:50:59 | Diary
出来上がっていた白のパンツを取りに、昨日J-Modeさんに訪問。

しっかし・・・・暑いですねぇ。
お盆過ぎてもこの暑さ。いつまで暑いんだろ・・・・。


前菜




マツタケのフリッター

あっつあつでヤケドしそうでした。



カツオ  おろしポン酢でさっぱりと




とうもろこしの冷製スープ




メインの鯛 取り分ける前の画像です

取り分け後




冷たいパスタ 和風だしでさっぱりとしたお味。




デザート



大変おいしゅうございましたぁー
いつもありがとうございます。


さて、J-Modeさん訪問後、お盆中気にはなっていたものの訪問できなかった祖母に逢いに行って来ました。
耳が遠いものの、春に100歳になったとは思えないほど元気いっぱい。
自力で立ったり歩いたりは勿論、煮物は煮るし、そうめんは茹でるし、浴衣も縫ってしまうほどの元気っぷり。
(私もこんな感じで長生きするんかなぁ・・・・(笑))

私の顔を見て超喜んだ祖母が、
「ウナギおごっちゃる!」
と言い出し、街の有名店にウナギ弁当をオーダー。
叔母、叔父、従弟達とみんなでウナギ弁当の夕食。


ご馳走様でしたぁ~


旦那はこの日大阪出張。
最終の新幹線で帰る事は分かってたので、ギリギリまで祖母の所にいて、ガラッガラの名古屋に向かう電車に乗りのんびり帰宅。
私がマンションに入り、20分も経たず旦那帰宅と。
ずぅーっと家にいたようなふりでやり過ごし(笑)
J-Modeさん訪問も、美味しいランチも、ウナギ食べた事もだんまりです(笑)

「なんか部屋の中あっついね」
と言う旦那。
そりゃそうよ。さっき帰宅したばっかなんだもん。
エアコンもそこまでまだ効いて来ないわ。
しかし、さっき帰ったとこなのぉー とは言わず、だんまりです。

「暑いかぁ?いつも同じだと思うけどぉ?シャワー浴びれば涼しくなるのでわ?」
と 助言。
(この場合・・・助言 でいいのか?(笑))

「お前は一日中家にいて分からんかったと思うけど、大阪暑かったぞぉー」
「へーー そーなんだぁ」

てか・・・知ってるわ!
名古屋も暑かったっての。
駅降りた時くらっとしたわ!
しかし・・・・だんまりです。

そんなこんなで一日が終わったのでした。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

ネイル

2014-08-20 02:26:38 | Nail
あっという間の3週間経過。
ネイルに行って来ました。

今回はこんな感じ。

薬指はクリアに3Dでお花を。
花の中心はシルバーのスタッズです。
その他の指はラメのグラデ仕様にシルバーの大小のホロを散りばめ。
中指だけストーン盛りの、その他はポイント置き。
前回やってもらった足のデザインと合わせる感じです。

今回のネイル ここ最近では一番安かったです。
なんでやろ?
こんなにキラキラ仕様でゴージャスなのに。
あ~ そっかぁ ラメだけで色を使ってないからかぁ。
未だ価格設定を把握していない私。

ちなみに足はこれ。

今はもう少し伸びてるんですけどね。


さて、ネイルが終わったのが6時半。
お腹減ったぁ~ 状態でして、旦那が急に誘われたナイターゴルフに行くとかで、本日も一人ご飯。
家まで戻る気力がなく、栄地下のコンパルでサンドイッチをオーダー。

野菜タマゴサンド

久しぶりのコンパルのサンドイッチ。
ダイエットを意識し『コンパルならばカツサンドでしょ!』ってのを我慢です。

マンションからすぐの場所にもコンパルはあるんですが、なんと18時閉店。
私が昼間っから元気に活動し、近所をうろついてるような時しか入れません。
(でも、その場合、ドトールの方入っちゃうんだよなぁ・・・)


先週、今週とあちこち出歩いている私。
明日(って言うか日付変わってるので今日になるな)はJ-Modeさん訪問です。
真っ白のパンツを取りに行くのだぁ~。

そして来週はいよいよ神戸旅行。
あっその前に今週末飲み会があるんだったわ。
夏バテしないように気をつけよっと。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

こんなの届きました

2014-08-17 17:05:55 | Diary
3日ほど前しれ~っと送られて来てたLEXUSからの郵便物。
仰々しい封筒の厚みからしてなんかのカタログである事は明白。

だいたいさぁー先月発売されたNXの見積もりを
「買いませんよ?買いませんけど一応CT下取する体で出してもらうだけですよ?」
としつこいほど担当に告げ、出た結果に夫婦揃って超テンション下がったってのに、この期に及んでまたなにを送って来てるねん!
って感じ。

つい先ほど、日曜午後の暇に任せて郵便物の封を切ってみました。

LEXUS RC と RC F のカタログ。
来月9月の発売だそうです。


ほぉーーー へぇーーー
クーペ出すんですかあぁあ
へぇええええ

この機会にご検討を・・・・
だとぉおおお?
知らんがな(笑)
買えるわけないだろ!!


しかし、以前乗ってたTOYOTAブランドの時と異なり、LEXUSのオーナー抱え込み作戦は凄い物を感じます。
TOYOTAの時は、ディーラーに行かないとカタログなんて貰えませんでしたもん。
それがどうよ。
LS、GS、IS、RX、NX・・・こちらがどの車種を買ってるとかまるで無関係にモデルチェンジするタイミングでしれ~っとカタログが届きます。
いやいやいや 我が家は CT ですから(笑)
CT買ってる時点で、もう無理ですやん。
やっとやっとのTOYOTAからの脱却ですやん。

CTの初車検をこの間済ませ、この先4年は乗るんだからね!
と、旦那と共に胆に銘じたばかりですから。

しかし・・・・これ・・カッコいいな(笑)
おそらくですが、来月の発表の際は見るだけは行くような気がします(笑)
見るだけ見て、お茶頂いて、茶菓子食べて帰ってくる感じですかね。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

問題なし

2014-08-17 15:52:38 | Wardrobe
ヘアアクセサリーの類はほとんど持ってないんだけど、バナナクリップは結構好き。
ちょっとだけ留めたい時とか、全部まとめたい時とかどちらも対応可能。

しかしこれが困ったもんで、耐久性がない。
(と 思う)
数か月も使ってると大概真っ二つに割れる。


先日美容室の帰り、ふら~っと立ち寄ったドンキホーテ。
東京に行った際、結構な頻度で入ってたんですが、地元で入るのは初めて。
(まぁ、店舗数の違いもあるわよね)

ふと目に留まりすぐさま購入。

バナナクリップなんですが、これ、その価格に驚きです。
なんと
280円!!

えええええ!! ですよ。驚きです。
だってね、私これまで、雑貨屋さんとか、アクセサリー専門店みたいなお店で買ってたんだけど、2000円前後払ってたわけですよ。

280円て・・・はぁあああ??
ですよマジで。

何が異なるかって言うと、ズバリ素材。
土台のプラスチックは同じなんでしょうが、くっ付いてる石が当然違います。
お金出せば出したなりの物がくっ付いてます。
スワロフスキー的な物が付いてたりはします。
しかしです。
高級な石が付いてるって事はそれだけ重いわけでして、髪の量が多い方は心配ないんでしょうが、それほどボリュームのない私がすると、時間が経つとずりずりぃ
と、落ちて来る。

それを思うとこの安いバナナクリップはその心配が全くありません。
素材が素材だけに軽いのなんのって。
むしろ、こっちの方が髪をぴちっと抜群の安定感でまとめてくれます。

いやいや そんな事はなんでもええわ。
価格よ価格!
280円なんだもん。
1ヶ月で壊れたとしても価値あるわ。

今まで2000円も出してて損した気分。
次からもドンキホーテで買うわ。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

映画鑑賞 トランスフォーマー ロストエイジ

2014-08-16 23:59:14 | Diary
観て来ました。
トランスフォーマー ロストエイジ
場所はここのところの定番、ミッドランドスクエアシネマです。

原題は Transformers -Age of Extinction- なんですね。


これを観るならやっぱ3Dでしょ
って事で、50歳ペア割使えず正規料金で前日ネット予約。
(3D作品は割引なし)
13時半の上映時間に合わせ、13時少し前に地下鉄で移動。

上映時間の関係なのか、ちょっと落ち着いたからなのか、先週のるろ剣の時と思ったら半分くらいの混雑状況。
ポップコーンセットの並びも少なかったです。


で・・・・
映画の感想ですが・・・・

うーーーーーーーーん
あれを、どう判断してよいものか・・・
正直困ってるんですよ。
めちゃくちゃお金のかかった最新技術満載のエンターテインメント と言えばそうだし、内容もペラッペラの、ストーリー展開も矛盾だらけの、これでもかとお金掛け過ぎのB級映画 と言ってしまえばそうだし。

ただ、いずれにしてもあれを観るのであれば3Dをお勧めします。
ケチって2Dにしてたら『お金払ってまで見る価値あったかなぁ』となってた気がします。
最新技術凄いです。
めっちゃくちゃ3Dでした。
(めっちゃくちゃ3Dってのも変な言い方だけど(笑))
3年前公開された前作「トランスフォーマー ダークサイドムーン」以来の3D体験だったんですが、あれを遥かに凌ぐ飛び出し具合です。
(いや マジで)

銃口向けられたり、バンブルビーが走って来るとか
「ひえぇー」とちょっとのけ反りましたもん(笑)
あの3D体験を味わえるんであれば価値はあると思います。

しかし・・・・前作まではおもろかったんだけどなぁ。
キャスト一新されて展開が無理あったからかなぁ。


帰りは地下街で夕食には随分早い担担麺(時間は5時少し前(笑))
国際センター近くにあるお店『想吃担担面』さんで。
ここはユニモール店なんですが、エスカ店とかもあるみたいです。
坦々麺久しぶりだったのですが、美味しかったなぁ。
辛さが丁度いい感じでした。

帰宅後は3Dにやられたのか、ソファでガーガー寝てしまうというお疲れモード。
いやぁー なんだか疲れたわぁ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

アウトレットモールへM3でドライブ

2014-08-15 20:18:58 | Diary
仲の良い関西在住の若者から連絡があったのが先週の事。
「新しいBMWあるんよ。びゅーんと名古屋方面まで行こうかと思ってるんやけど、時間ある?」

時間あるあるある!
行く行く行く!!
どうせお盆中暇やしぃー
新しいBMW乗りたいしぃー
(つか、イケメンだしなその男子(笑))


3シリーズ だという事は聞いてたんですが、待ち合わせ場所に迎えに来た車を見て驚きました。

BMW M3やんか!!

これって、確か先月発売じゃなかったっけ?
むちゃくちゃテンション上がる私に
「そやで。先月出たばっか。つかさ、そんな事よりスゴイでこの車。加速半端やないわぁ」

ほぉーー そんなにすごいんだ。
どれ・・・・

車内の画像撮り忘れましたが、無茶苦茶スポーツ仕様のシートに乗り込む。
(ファブリックはアルカンターラ仕様)

こんな高級車名古屋市内をちょろちょろしてても勿体ないわぁ、となりまして、ジャズドリーム長島へドライブ。
「えええ 俺今そっちから走って来たやん、またそっち戻るのぉ??」
という若者を いーからいーから と説得(笑)

伊勢湾岸をむちゃくちゃな加速で走り抜けるM3。
違うわぁ この間のLEXUS GSもすごかったけど、やっぱ足回りはBMだよなぁ。
しかもMだしなぁ・・・とテンションはさらに上がる。

BMWの新車って久しく乗ってないんですが
(乗ってないんですが・・・ってオーナーとしてじゃないですから 当たり前ですが(笑))
最近のBMって静かだよねぇ。
LEXUSほどの静けさではありませんが、あのBMW特有のエンジン音はもうしないですね。
物凄く滑らかに走るって感じです。



雨が上がり、猛烈な暑さとなった長島リゾート。
「せっかくやしスチールドラゴン乗りたいなぁ」
といい出す若者をスルー(笑)
そういうのは若いもん同士で来た際に乗ってくれ。
ただでさえ混んでるのに、スチールドラゴン乗る為にこの暑い中並んだりしたらおばちゃんは倒れるわ!


アウトレットで3~4軒見て回り、ラルフローレンでこちらをゲット

秋に活躍しそうなパーカー
実はこれ、Boy's のLサイズ。
小柄で良かったわぁ(笑)

知らなかったんだけど、大人のレディスより安いんだね。
私の体格だと、アメリカンサイズのラルフローレンはS(デザインによってはM)なんですが、Boy'sだとLですかね。


帰りは帰りでまたしてものギュイーーーーンとあっという間に名古屋市内到着。
いやぁー 高級車って素敵。
このような1千万オーバーの車のオーナーには絶対に絶対になれませんが、知り合いが乗るのは大賛成!
便乗させてもらえばいいもん(笑)
ご迷惑はかけませんのでまた乗っけてねぇ~
食事やお茶はご馳走します(笑)

ぽちっと応援下さると励みになります
Comment