Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

映画鑑賞 (テルマエ・ロマエ)

2014-04-28 03:30:14 | Diary
さて、温泉の次は映画です。
(って・・・大丈夫かいな 大学の授業は・・・(笑))

不思議なもので、派遣の担当に「今月中は沖縄です!」と嘘をついたのが影響してるとしか思えないんですが、
『そうよね 私沖縄行ってたら授業の予習なんて出来ないんだしさ』
などと、妄想の域に入ってしまい、スイッチがまるで入らない(笑)

ま、いーんですよ。
なんとかなるっしょ。


ネットで予約し行ったのはミッドランドスクエアシネマ。
駐車場が近くになくて歩く事を考えたら、おそらく地下鉄のがめんどくさくないと判断し東山線で移動。
(夫婦で地下鉄乗るのってあんま好きではない私。なんだかイラッとするんですよね)

GW突入って事もあり、シネマはむちゃくちゃな混雑。
飛び石連休って事もあるし、映画でもイコカー って感じなんでしょうかね。


映画の感想?
そうねぇ、おもろかったよ。
この間見たバチスタと思ったら格段にいいんだけど、今回もペア割2200円じゃなかったら『うーーーん テレビ放送まで待ってもよかったかも』かなぁ・・・。

そう思ったらやっぱ 『永遠の0』は凄かったなぁ。
あれはお金払ってでももう一度見たいと思わせる出来栄え。


25日から公開になったアメージングスパイダーマン
(どっちかっていうと、私この手の映画の方が好きなんだよなぁ)
ミッドランドスクエアの地下1階にこのようなものが・・・・

おそらくリアルスケールと思われます。

これと一緒に記念撮影してた中年カップルがいっぱいおりましたが、
いやいやいや スパイダーマンとの2ショットはいらんわぁ(笑)


「えええ スパイダーマンってこんなちっさいんだぁ~」
iPhoneで撮影してる時、横を通りかかった20代カップルの男から発せられた声。

いやいやいや どう見たってあんたよりでかいでしょこれ。
身長で言ったら180くらいはあると思うけど??
足の長さ見てみなよっての。
かっくじつにあんたより長いぞ!

「こんな小さいやつがヒーローだなんてなんだかなぁ(笑)」

だから! オマエよりでかいわ!
(その男子、どう見ても170ない感じ)
ていうか、スパイダーマンが2mくらいあると思ってるんか??

心の中で突っ込みまくりで画像がブレブレ(笑)
いいから、撮影に集中しろよ! と自分に言い聞かせる。


帰りはユニモールでお好み焼き食べて帰って来ました。

どうでもいいですが、ユニモールへ向かう連絡通路で何気に見上げたミッドランドスクエアの高さに
「ほーーーーこっわーーー」と思わず声が。
こんなに高かったっけ?
てか・・・高所恐怖症ではないんだけど、見上げるのってなんだか怖い(笑)
思わずシャッターを切りました。
これで怖いんだから、アベノハルカスとか多分無理やわぁ。気持ち悪くなるかも。

向かいに建つJRツインタワーが写り込んでます。
(と、名古屋を知らない方へのプチ情報)

講義が始まるってのに、GWっぽいことしまくりの、のんびりしまくりの私なのでした。
(現実逃避やなこれ(笑))


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

ナメてんじゃないわよ!

2014-04-27 02:58:23 | Work
さて、金曜日は温泉に行ったわけですが、その前日の木曜
大学の授業についての最終打ち合わせだったわけですが、もぉねぇー マジでさぁ~ ナメてんじゃないわよって感じ。

Wordの授業のデモンストレーションをしたんですが、その監督役のWord担当の顎無し女子社員が体調不良で休み。

そもそも、その顎無しが監督するとろくな事にならないので、休んだ事は私にとってはラッキー。
その女子社員、指示がとにかく細かいのだ。細かすぎて、
「あの、一言一句○○さんのセリフ通りになんて行きませんよ?」
と、昨年わたくし思わずキレましたもん(笑)

顎無しがいないので、代わりに出席したのは若手の男子社員と50過ぎのおっさんの二人。
その二人はまぁ、顎無し女子ほど細かくはないので、
「まぁ、もう少し練習して貰えばイイですし。概ねいいでしょう」
と ユルい感じで終わったものの、心配だったのはその後の展開。

私が一番懸念したのは、顎無しが急遽資料作成したとか言い出し、全く違う資料を新たに出しやしないかという事。

あのさ、そんなのこのスケジュールで出されてももう無理ですからね!
何のためにデモンストレーションしたんだよっての。
もうこれ以上の変更は無しでお願いしますよ! 私、また来いと言われてももう無理ですからね! そもそも、本日お休みされたわけですから、そちらに非がありますよね?
今日の打ち合わせで終了って事にして頂かないと困りますからね!と何度も伝え、正式にOKが出た・・・・
と思っていたのです。

ところがよ!
私の悪い予想が当たってしまう事態が・・・・。

翌、金曜日。
温泉行く準備をしてる私に派遣会社の担当から電話が入った。
「昨日のデモンストレーションの問題とは違う問題を女子社員の○○さんが実は用意してたみたいで、そちらに変更になるみたいです。」
「だからさ!! 無理ですってもう(笑)私そうなる事予想できたから、これ以上の変更は対応できないですからね ってお願いして来たんですよ?無理ですって。今更変更になったからってどうやって対応するんです?一日から講義なんですよ?時間無いですから(笑)」

もう半笑いですよ。
なにゆーてんねん このギリギリになって。
だったら昨日休んでんじゃねーよ! 昨日受け取っていたのならばまだ許せるけど、もう無理ですから!
と何度も担当に念を押した。

「いやいや 28日の月曜があるじゃないですか。その日は平日ですからもう一度デモンストレーションをやってもらうという事で、あちらと段取り付けましたので・・・」

来たよ。ほら来た。
もぉね、そう言って来る事分かってたんですよ。
で、私はこう言ってやりました。

「あーーー 無理です。私今日の夕方から名古屋に居ないので。」
「え? 名古屋にいないって・・・? え?28日は・・・」
「いないです!沖縄です!あのね、今日の夕方から飛んで、今月中帰って来ないですから!」
「え・・・・ええええええええええええ!!!」

ええ。大嘘です(笑)
だけど、そうでも言わないといいようにやられちゃいますからね。

派遣の講師は言えば何とでもなるって思い過ぎじゃボケ!
どんだけスケチェンさせるねん!
もう嫌や! ぜーーーったいにお前らの良いようになってやるもんか! です!

文句があるならお前らがやれ!
私別に行かなくても困らないですから!!

マジでさぁ、ナメ過ぎちゃうの?
1週間前に5月1日からになったと連絡が入り、授業で使用するテキストは出来てるんですか?
と、何度も念を押し、『昨年の秋にやった問題と全く同じものを使うそうです』と言うからそれで自宅で練習をし、んで、木曜にデモンストレーションしたんだっての。
それを今更『やっぱ昨年のではなく、新しいテキストで行きましょう』ってあほかああああああああああ!!!

知らん知らん知らん。
もぉおお 知らん!

百歩譲って、その新しいテキストでやってもイイよ?
やってもいいけどさ、クオリティを求めるなよ! っての。
んなもんぶっつけ本番なんだから後で文句言われても困りますから。
仮に、大学側からクレームが出たとしたらそんなもん私は知らんからな!

マジでさぁ・・・大学がクレームが出たのをいい事に辞めたいくらいだわ(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります
Comments (2)

温泉行ってきました

2014-04-27 00:16:42 | Diary
突然決まった温泉旅行。
金曜日に行ってきました。

私の大学が一旦終了した際、旦那から
「温泉でも行くかぁ~」 と出てたんですが、決行されないまま今に至り、何故か水曜に帰宅した旦那が突然言い出したのです。

「この際だからGW直前に行っとく?」

ええええ?? い、今から段取りするのぉ??
空いてないでしょこんな急に・・・・。
とは思ったんですが、んでも一応探してみるか。 となりまして、検索掛けた所・・・・

金曜出発だとむっちゃ空いてる(笑)


行ったのは6年ほど前に行った事がある知多半島にある温泉旅館花乃丸
(ちなみに 6年前の記事はこちら

6年前に宿泊した際は山側のお部屋だったのですが今回は空いてたからか海側!
やっぱり露天風呂付きのお部屋は外せません。


夕食は1Fにあるレストランで頂きます。



ローストビーフ  これ、めちゃくちゃ美味しかったです。



お造り



イセエビの・・・・なんだっけ(笑)



タコと野菜の陶板焼き  味噌味で



ブリ大根



季節の天ぷら



あさりの炊き込みご飯

お茶碗軽く2杯分くらいありました。

この後デザートが出て終了


翌日(つまり土曜日)は大してどこも回らず、途中のお土産屋さんでしらすの釜揚げを自宅用に購入し、昼過ぎには名古屋市内に戻って来ました。

前日の金曜にコストコに寄ってお菓子の大袋買いをしてた為、
「まぁー いっかぁ。荷物多くなるしさっさと帰ろ帰ろ!」

相変わらずメンドクサイの嫌いな夫婦です
(あ、ちゃうわ。めんどくさがるのは私だけです(笑))


露天風呂に何度も浸かり癒されたわぁ~


木曜日の打ち合わせは最悪で・・・・
(これについては後日記事アップ致します)

やっぱ温泉っていいなあ。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

最終打ち合わせ

2014-04-23 18:03:22 | Work
大学の授業前にもう一度確認事項・・・と言った意味合いで明日はテキストを提供している会社と打ち合わせになっている。
打ち合わせと言っても、その会社の方針に従って授業が実行できるかの検査みたいなもので、要するに、私がちゃんと遂行できるのかの試験みたいなもん。

てかさ、実際に去年授業やってんだしさ、同じ内容なんだから再度の検査っているの?
わざわざ時間作って出向いて、んでどーせくっだらないダメ出し喰らうんでしょ?
なんで行かんとあかんねん!

と、めちゃくちゃテンション下がっているのである。

去年もこの件で一モメあったように、私的にはずっとモヤモヤを感じている。
手順手順と、手順重視で進めたがる主催者側のその会社の方針に私はどうしても違和感を感じるのだ。

だからさあー 手順を教えたところで、環境が違ったら学生の為にはなんないよね?
就職先で自分のPC(ましてやMac)を使用できるわけじゃないんだから、決め打ちの手順を細かく教えたところで何の為になるってのよ。

辿り方は千差万別いろいろあるけれど、この文書を作成する必要性、なぜ今これを学ぶのかの目的を授業に盛り込む必要があると思うんですけどねぇ。

その会社を含め、資格資格って躍起になってる人種全般に言いたいんだけどさ、資格なんてものはさ、その資格を実社会で活かす能力があってこそなんだよ!
という根本的な事をどれだけ理解出来てるねん!!
大学でエラそうにWord/Excelの授業を受け持つこの私、IT資格なんて何一つ持ってへんわ!っての。
Word/Excel資格持ってた所で、持ってるだけじゃあ何の役にも立たないし、逆を言えば、持ってなくたってどうとでもなるって事を身をもって知ってるねん。


と・・・愚痴はここまで(笑)


明日の打ち合わせに備え、私自身はんじゃぁ今何をするべきかって言うと、
完璧な授業が行えるべく、セリフ含め、手順の間違いをしないようにしておく必要がある。

で・・・・すごい事に・・・・
ほぼ忘れてる(笑)
笑っちゃうくらい頭から抜け落ちてる(笑)

ええええ これってさぁー どこ押すんだっけ??
表を一気にずらすのってどのアイコンだっけ~~~??
あらぁあああ わからへーーーん。
みたいなボケた状況になっておりまして。


とりあえず授業はWordから始まるんですが、今年の1月までやってたExcelならともかく、Wordなんて昨年の10月で終了してるもんだから時間空きすぎてて、そりゃ忘れるわっての。
言い訳するようですが、WindowsOfficeで、普段使ってる私自己流の辿り方であればなんて事ないですよ。
ややこしいのは、その会社が指定する「正規手順」でやれ! って言うからメンドクサイんですよ。

例えば、ビジネス文書内の表題を真ん中に配置し、網掛け の処理がしてある場合、センタリング処理してから網掛けしようと、網掛けしてからセンタリングしようと順番なんてどっちだっていいじゃん!と思いません?
更に言うなら、文書をぜーーんぶ入力させてから後で体裁処理を行ったって構わないじゃん?

それをさ、センターに配置してから網掛け!! という手順に異常にこだわるんですよ その会社。
(会社と言うか、Word担当の顎のないグチグチ細かい女子社員)

ちょっと話は変わりますが・・・。
なんて言うかねぇ派遣に対する妙な偏見を感じずにはいられないんだよなぁ。
その会社に限らず、殆どの会社がそうなのかもしれないんですが、派遣=格下 みたいなイメージをお持ちみたいなんですよ。
私が去年までいた企業の所属部署は派遣の割合が7割くらいだった事もあって、派遣=劣る という意識はまるでなかったんだよね。
むしろ専門的な知識はプロパーの社員より勝っていたし、中には脱落して行く無能組もいたけれど、配属され、すぐに即戦力となれるだけの対応力と言ったら目を見張るものがあった。
と言うか、逆にそれだけの能力がなければ企業側に受け入れて貰えないという立場なので、自ずと能力が高くならざるを得ない。
本当の意味で実力だけで金を稼ぐと言う、超厳しい環境で生きているとも言え、むしろ、50歳までそういった現場に属していた人間のポテンシャルの高さを、まるで理解できてないと思うんだよ。

のらりくらりとやってたって保障されてるしぃー みたいな甘っちょろい感覚では生き抜けない社会で揉まれた人間を舐めてないか?
いろんな意味で経験を積んで来ているからこそ、オタクの会社の教材を初めて見るにもかかわらず(Wordの資格も持ってないのに)大学生相手に授業ができるんじゃないですかね?


ったくもぉおおおおおお
マジで嫌やわ(笑)
そう言う立場に居る自分が嫌!
はぁあああああああああああ テンション下がるわぁ~

って・・・この記事 全面的に愚痴だな(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

戦利品

2014-04-22 18:48:56 | Diary
旦那が超久しぶりにゴルフに行った。
付き合いで断れなかったゴルフコンペだったのだが、コンペなだけに嫌だ嫌だとぶーたれてたんですよ。
最近は自転車に夢中で、ゴルフは熱が冷めたようにクラブも握っていない状態。

時間が取れず練習も行かずに参加したのに、なんと
準優勝&ベスグロという快挙(笑)

あんたさ・・・練習行かない方がええんちゃう?
と家でネタになりました。


準優勝の商品がこちら。

空気清浄器!

家に1台ある旧型の空気清浄器は、花粉症で悩む旦那の部屋で使用してるんですが、こちらは早速リビングに設置。

「え・・・これを俺の部屋に設置するんじゃないの?」
「なんであんたの部屋よ。あんたの部屋にはもうあるやん。こんな新しくてピカピカはリビングって決まってるの!」
「えええ!俺こっちのがいい!あれ古いから嫌やわぁ」
「何贅沢言ってるのよ!新しいやつはリビング!私の部屋は空気清浄器なんて置いてないんだからね!それと思ったらあるだけでもありがたい事やわ」

と、無理やり納得させる。

旦那の部屋は今迄通り旧型に頑張ってもらいましょう。
(ゴルフで頑張って取ってきたのは旦那やっての(笑))

やっぱ新しいっていいわぁああ。
反応が旧型と思ったら段違いだわぁ。
換気扇の下でタバコ喫うと、数メートル離れてるにもかかわらずきっちり反応します。


これが設置されたのは1週間ほど前。
この間の土曜日、旦那が会社で使ってるPCマウスが調子悪いとかで、んじゃぁ買いに行くか と出掛けた大型家電店。
目的の商品を入手後、
「おい、あれを確認しに行かへん?」
と旦那。
「おおお あれね?あれの事でしょ?おっし行こう!」

何の迷いもなく空気清浄器コーナーへ・・・・。
決まってますやん。
一体いくらのシロモノなのか確認です(笑)

「ほっほーーーー 2万5000円!へぇー」

準優勝の商品が25000円ってのが高いのか安いのかよく分かんないんですが、旦那の悪魔のような一言が・・・・。
「どうせならあと1万プラスしてこっちにしてくれればええのになぁ・・・」
隣にはさらに機能アップした同じメーカーのものが並んでいる。
「ホントやん。こっちの方が断然いいじゃん!」と、私。

「1万しか違わんのに全然こっちのがええやんなぁ」
「ほんとだわぁあぁあ」

てか・・・・
どんだけ欲が深い夫婦やねん(笑)
参加費1万で元取れてるやん! っての。

空気清浄器の他にもベスグロの商品もゲットしてるんだしさぁ。
貰いもんに文句付けるなってのよ(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

整体で歪み矯正

2014-04-22 16:26:10 | Diary
ヘルニアのレーザー手術をしたのが丁度3年前。
あの恐ろしいほどの痛みはなくなったものの(ヘルニア的には完治)
ここ最近腰やらお尻やら足やら痛いなぁ~ と思ってたんですよ。

手術後直後と思ったら、ちょっと歩くだけで常に付きまとう下半身の筋肉痛のような痛み。
大学に通い出した去年の秋から顕著に出てて、一番気になってたのは足のつり。
少し出掛けた程度でもその夜足がつりまくるという・・・・。

5月からまた大学始まるし、始まったらめっちゃ毎日歩くわけだし、ヘルニア再発ってなってても嫌なので、ちょっと専門的に診て貰いたいなぁ と思ってたんですよ。

婚活事業の関係で知り合った同じ年の女性から整体院を紹介され昨日行ってきました。

そこで判明した事実。
なんと・・・めっちゃ背骨と骨盤がゆがんでるそうで・・・・。

「これ、爆弾抱えて日々過ごしているような状態でしたよ。このままの状態で過ごしていたら確実にヘルニア再発するところでした」

とは、院長のお言葉。

そこでは、何やら機械の上に乗り、正面、後ろ、横からの姿勢を撮影し、PCに取り込み正常な状態からどのくらい歪んでいるかのチェックを行うのですが、私の場合、右側に湾曲しながら立ってたようでして。
画像見せて貰ったんですが、
『よくもまぁこのような不安定な立ち方で立ってられたわ』みたいな(笑)

ましてや、この状態でヒール履いて歩いてたなんて奇跡かもしれへん。
(いやいや 大袈裟じゃなくてマジで(笑))

右に傾いた体を、意識して姿勢よく立とうとするため、その分の負荷が全て腰に掛かってる状態。
先生曰く、
「通常この歪みですと、猫背になるんですよ。だけどあなたの場合まるで猫背じゃない。という事は、猫背にならないように上半身だけ意識して真っ直ぐ保とうとするため、その分の負荷は腰とお尻、そして太ももの筋肉に掛かります。ですから、この状態で歩くという事は筋肉が必要以上に酷使され、筋肉痛にも似た症状になるわけです。足がつるのはまさに筋肉疲労ですね」

診断後、マッサージを受け、その後、骨盤と、背骨の矯正。
一度やったくらいでは体のクセですぐに元に戻ってしまうので、次回の来院まで歪み矯正のストレッチを毎日やりなさい と宿題です。


驚いたのは整体院からの帰り道です。
「え?うっそ、なんか足が前に出やすい!」

そーなんです。
骨盤を矯正して貰ったせいか、足の送りがスムーズって言うんでしょうか。
普段よりも足が前に出る感じ?
勿論歩くスピードも増してる気がします。

へーーー 矯正ってすごいなぁ と実感したのでした。

今後は自宅で歪み矯正ストレッチを続けながら、3週間に一度の割合で整体院に通い、時間を掛けて歪みを修正して行きます。
時間はかかるそうですが、確実に腰痛はなくなるそうだし、60、70になった時に足腰が痛くて歩けない・・・なんて事態を避ける為にも今やらなくては!(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

ものは考えよう

2014-04-21 00:35:18 | Work
あと10日しかないと思うのか、まだ10日あると思うのか。
考え方一つで随分と違う。

なぁーんて事は分かってんだよねぇ・・・。

いよいよあと10日となった私の休み。
5月の1日からは授業が始まる。
嫌だ嫌だと言っていても行かなくちゃいけないわけでさぁ・・・・


てかさ、金曜日の派遣会社担当との打ち合わせ。
はっきり言ってイラッとした。
『お仕事を与えてあげてるんですから!』的な態度って言うの?
51歳で、それでも割のいいお仕事を紹介してあげてるんですからね?みたいな態度にイラッとする私。
(いや、相手は多分そこまでの考えはないと思うんですけどね(笑))

私のテンションがあまりにも低いのを察知したのか、
「こんな割のいいお仕事ってないですよ?ご理解いただいてます?1時間10分で7000円なんですよ?10分1000円なんですからね?」

分かってるよ んなこたぁ!

「みなさん時給1000円前後の派遣先でどこかないですかぁ?っておっしゃってるんですから。それと思ったらすごい事なんですよ?そんなテンション低くならないでくださいよ(笑)」

うるせーーーーーーーーー!!

あのさ、そもそも開始はGW開けの12日から・・・ってなってたよね?
それをさ急遽1日からになりました! ってさ、スケチェンに対するフォローがあまりにもなさすぎないか?
そこんとこどう思ってんだよ!
しかもさぁー 1日からだってのに新しいカリキュラムとか方針とか、その辺の詰めが大学側とできてないってどゆことよ!

もしもよ?
もしも私がGW前の駆け込みで、1日から4日間くらい沖縄旅行とか入れちまってたらどうする気だったんだよ!
『ごめんなさいねー 沖縄行く事になってるのでぇ 1日と2日は出れませーーん。そんな急に言われたって知らないですよぉー』
って言ってもよかったんか?!

てか・・・・沖縄なんて行かないけど・・・(笑)
旅行なんて行かないまま3ヶ月も経ってしまってますけどね・・・。


とにかく・・・・あの場所に行くまでが嫌なのよぉおお
しかもさぁ、Macって新しいOS(Mavericks)に変わってるわけじゃん?
Mavericks環境なんて私持ってないよ?
Officeとの不具合とか検証してんのかよ! っての。
まさか、お前ら、そんな事気づいてないとか言い出さないだろうな!

「えっ・・・そーなんですか?その・・・新しいOSってのはそのどっか変わってるんですか??」
「変わってるかどうかを私も分かんないから聞いてるんです。ていうか、そもそも大学側のMacはMavericksに替えてるんですかね?その辺聞いてもらえないですか?」
「あ・・・そうですねぇ。はい 確認しておきます」


もぉおおお 頼むわ!
あぁーーー やだやだ。



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

おいしいランチ

2014-04-18 01:06:14 | Diary
1ヶ月ぶりのJ-Modeさん訪問。
おいしいランチをご馳走になりました。
いつもいつもありがとうございますぅー

フルーツトマトのサラダ



前菜あれこれ



稚鮎の素揚げ

これ 超美味!


あさりのスープ



メインのお魚



パスタ



デザート




夕方までたっぷりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。


来月からは大学が始まってしまうので、平日の訪問はこれが最後かなぁ。


一昨日派遣会社の担当から電話が入り、当初GW開けの12日(月)からの予定だったのが急遽早まり、なんと5月1日からになったんだとか。
もぉね・・・それを聞いた瞬間からめっちゃテンションが下がってます。

んもぉおお GWなんやで?
連休合間の平日からやらんだってええやんか!!
だいたい、そんな休みの間の平日に学生が出席するのか?!
大丈夫かいな。

マジでいややわぁあああ
10日も休みが減ったなんてマジでいややぁああああああ

てかさ・・・
あれ程暇だったのに、ここへ来て何もかもが月末に集中してまして。
婚活パーティー(私はMC参加)が19日(土) 
大学と派遣会社との打ち合わせが18日(金) (つまり本日って事ですよね)
来週中のどこかでも多分打ち合わせが入るんだろうし・・・。

披露宴司会者の為のレッスンが30日。

大学の授業の資料作成とか、司会者レッスンの為の文面暗記とか全てが最終週に集中するという最悪な状況。

んもぉおお 授業の資料作成は5月に入ってから連休中にでものんびりやればいいや
って思ってたのにぃ~~~ 
マジで嫌。
あぁーーー めんどくさーーーい。

3ヶ月も休んでてその間全く連絡無かったくせになんでここへ来て集中するねん。
はぁーーー 出社拒否したい心境だわ。



ぽちっと応援下さると励みになります
Comment

映画鑑賞

2014-04-14 19:07:02 | Diary
先日の土曜日、永遠のO以来の映画に行ってきました。
観たのは「チーム・バチスタ ケルベロスの肖像」

私なりの感想ですが・・・・
「映画にしなくてもよかったんちゃう?」
ですかね。

なんだろうなぁ・・・華がないって言うかなんて言うか・・・・。
そもそもあのドラマのシリーズで好きだったのは「ジェネラル・ルージュの凱旋」で、主軸となる西島秀俊が好きっていう不純な動機(笑)
今回の映画も西島演じる速水が出てるし結構期待してたんだけどさぁ。
あんま主要人物でもなかったしさぁ・・・

ま、映画の感想はイイとして。
ペア割50歳割引ってのが適用できるので本当に映画が身近に感じられます。
増税でペアで2000円から2200円になったんですが、正規料金と思ったらやっすいやっすい。
大抵の映画館はネット予約できるので好きな場所が選べるし、本当に便利になりましたよね。


ところで、今クールはドラマに嵌ってます。
こちらも西島主演の「MOZU」
第1回放送の拡大版はリアルタイムでも観て録画してまた観るというハマりよう。
西島めっちゃええわぁー。めちゃくちゃかっこえーー。

土曜の夜は地上波で「ストロベリーナイト」の劇場版もやってたじゃないですかぁ。
旦那が飲み会で居なかった事もあり、一人食い入るように観てました(笑)

うわぁーー 西島秀俊と大沢たかお・・・・これはもうどっちにしたらええんやろ!
菊田の一途さと牧田のワイルドさ・・・あぁーーー 迷うわぁ~~
と、妄想の域。

あれはさぁ、大沢ズルいよね。
内容はなんとなく知ってたんですが、あそこまでカッコいいのはあかんわ。
ありゃずるいわ。
西島かすんじゃってんだもん。


昼間は昼間でフジ系列の再放送枠で「のだめカンタービレ」が今日までやってまして、
「うわぁああ 玉木かっこえーーーー」
と、こちらも食い入るように観てたんですが、なんと!のだめの後は
「ストロベリーナイト」が再放送されるという。
ぎゃあああ またしても西島漬けやわぁあああ 西島ばっか観てるわぁああ
(と、嬉しい悲鳴(笑))

ていうか・・・・
私の男前好きが吐露されてるようなこの記事・・・・。

しかしさ、西島秀俊のあの筋肉はズルいわぁ。
あれはもう、40代男子達に向かって「鍛えなくちゃ損だよ」って言ってるようなもんです。
中年に差し掛かった男子達よ。
鍛えろよ。
顔立ちは西島には程遠くても、鍛えればなんとかなるよ マジで(笑)

って・・・なんの記事やねん(笑)
バチスタの映画の話やなかったっけ?


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment   Trackback (1)

ネイル

2014-04-12 02:24:47 | Nail
随分と春らしくなって来ました。
気温が上がると爪の伸びが増すらしいです。

金曜日 ネイルに行ってきました。
冬場の3週間って伸びが気にならなかったんですが、今回やけに伸びてたんですが、ネイリストのお姉さん曰く、気温が高い方が爪はよく伸びるらしいです。


今回はこのような感じに。

ペイズリー!
薬指と親指をペイズリー。
画像だと色目が綺麗に出てませんが地色はパール入りのうっすーーーい水色です。
ペイズリーアート以外の指は、逆フレンチのシャンパンゴールドのラメライン。
ラインの根元だけシェルをふり掛けてあります。

親指はこんな感じ



派遣会社とか大学側との面談が近々あると思うので少しおとなし目な色目にしてみました。
伸び率を意識していつもより少し短めに仕上げてあります。



ネイルに行く前、従弟と待ち合わせし、近所のタイ料理店で美味しいランチを・・・
それがですねぇー 何故だか画像撮り忘れ。
はっ!と気づいてデザートだけ撮影。

左が タイ式ぜんざい
右 かぼちゃプリン。

この ぜんざい。 ガラスの器に入って来てるもんだから冷たいもんだと思い込み食べてみてびっくり。
ぬっるーーーーーいのです(笑)
食べた瞬間「うっわ! ぬっるーーーー」
すっごい違和感・・・熱いか冷たいかどっちかにしてくれ!


ぜんざいは馴染めませんでしたが、画像撮り忘れたこれ以外のお料理はめっちゃGood!
また行きたいお店になりました。


ネイルサロン後に立ち寄った松坂屋地下。
例によって大好きなアンリシャルパンティエのWチーズケーキを購入し帰宅。

私が帰宅した1時間後くらいに帰宅した旦那がこんな物を買って来ました、

老舗チョコレートメーカー メリーチョコレートの新ブランド
「カカオブラザーズ ラボ」のチョコあれこれ。
一つ約400円らしい。

全く知らなかったんですが、「カカオブラザーズ ラボ」の1号店が松坂屋名古屋店だそうです。
(2店舗目が京王百貨店新宿店に昨年秋オープンしたみたいですよん)
全国に2店舗しかなくレアなチョコなんだとか。
これねぇ どれを食べてもむちゃくちゃうまい!

イチゴがホワイトチョコでコーティングしてあったり、リンゴの果肉グミがホワイトチョコでコーティングしてあったりとか、とにかく基本はチョコでコーティングなんですが、全て形状とチョコの種類が異なります。

えっと・・・・何がどう違うかって言うと・・・・
あぁ~~ もぉあかん(笑)
うまいこと説明できないです。
気になる方はとにかく食べて下さい(笑)
間違いなくどれも美味しいです。

パッケージも超かわいいし・・・・これ好みだわぁ。

ハマると同じもの(アンリのWチーズケーキとかね(笑))しか買わない私と異なり、とにかく旦那はあれやこれやと新商品を発掘して来ます。
そして、そのどれもが超旨いという。
食いしん坊のDNAが呼び寄せるんだなきっと。
私なんかは足元にも及ばんわ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment